Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2011/04/18(月) 自由帳
あれから一年たちました
去年の4月18日は俺が福岡に引っ越してきた日、つまり今日でちょうど1年なのであった
…なにも成長していない…(実家暮らしと同じく散らかった部屋を背に

でも福岡に越してきて良かった事も多かったけどね
劇場版ブレイクブレイドの鑑賞が楽になったとか、PC新調したとか、ネットで知り合った人達とも交流ができたし
まぁ相変わらず女っ気はありませんが

仕事は相変わらず大変だし、しんどい事も多いけど何とかやっております
休みの日は殆ど寝て過ごしてますよええ、疲れ過ぎなんじゃないのかね俺?
ホント言うと纏まった休みが欲しかったりするんだけど、この仕事やってる限りそれはなさそうだしなぁ
とは言え現時点では転職する気もないんだけど…俺みたいな高卒がこの年で転職しようとしてもろくな結果にならねぇって

……ロト6当たんねぇかなぁ……

それはともかく、今後もぼちぼちマイペースでやっていきますよ
ブログ更新は何とか頑張りたいところ、HDキャプチャーボードがあれば…うん

コメント:0

2011/03/29(火) 自由帳
うわぁ、丸一ヶ月書いてなかった
なんつーか…3月は色々ありすぎた
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます

幸いにも九州には地震そのものの被害は無く、津波も警報は出ていたものの大きな物は来なかったようです
ネット上で知り合った方々は無事なようでホッとしています

……うん、これ以上何といっていいか分かんないや
問題も山積みだし
とりあえず、今は政府や東電の対応を静観しつつ、被災地の復興を祈るばかりです



ゲームの方は延期が続いた事もあって積みゲー消化をメインにしています
つか今まで勢いで買いすぎなんだな
TDU2も4月から更に延期で5月になっちゃうしエスカトスは発売日決まらないし…積みゲ崩しは当分続きそうです

そんなわけでまた次回

コメント:0

2011/02/17(木) 自由帳
月イチペースは流石にまずい
つーわけでご無沙汰です
いや、今月はちょいとばっかし精神に負担がかかるお仕事がありましてね…休日出勤もしてようやく落ち着いてきた感じ
まぁもうちょっとあるんですがね…はぁ

先週放送されたZUNTATA NIGHT2面白かったねー
ありゃいいネットショップ番組や…(次々と完売するアルバムを見ながら

ゲームは黒復活買いました、パッケージ版の方
むずい…あと大きいテレビ欲しい
液晶テレビにアームつけて縦回転させてみたけどやっぱめんどくさいわ

後は結局日本で配信されなかったBionic Commando:Rearmed2も購入
これはブログの方でも感想を書きたいところ
キャプ環境も一応あるんでスクリーンショットも交えてやりたい…
しかし遊んでる人がいないんだよな、弥七の場所とか分かんないんですけど

3月のメタルマックス3&ダラバーACライブ行きたかったな…と悔しい思いをしつつ今日はここまで

コメント:0

2011/01/27(木) 自由帳
近況
・サガ3時空の覇者Shadow or Light
DS版サガ3はぼちぼち進めております、マイペースなんでまだ1周クリアすらしておりませんが
一言で言えば、GB版サガ3のシナリオをDSサガ2のシステムに乗っけたモノなんですが結構うまくまとまってるんじゃないかなぁ
ネット界隈じゃGB版もアレな作品扱いされてますが、GBのRPGじゃ割といい方だと思うんですけどねぇ…魔界塔士や秘宝伝説と比べた場合「オーソドックスなRPG(もしくはFF寄り)」すぎたとは思いますけどね

・サントラ関係
twitterの方では報告してますが昨年末に「メタルマックス3オリジナルサウンドトラック」、今年に入って前述のサガ3Solのサントラ、「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」と「R-TYPES RETRO GAME MUSIC COLLECTION EX」を買いました
それと本日、「蒼穹紅蓮隊オリジナルサウンドトラック」と「MILESTONE SOUND COLLECTION」を予約完了
…サントラには容赦なく金使ってるなぁ…いやもちろんゲームも買ってますけどね

・それ以外
相変わらずの日々を送っております、詳しくはtwitterを見てもらうとして
こうしてブログ更新が疎かになってるのはちょっとよろしくないなぁとは思ってるんですよ
でもブログの場合書くネタを吟味したり、それなりに(自分基準で)ちゃんとした文章にしようとすると結構時間かかるんですよね
一方でtwitterの場合は140字の制限もあるせいか、あまり深く考えずにそのまま吐露してる部分もあったりしてちょこちょこpostしてたりするんですわ
ブログ更新のネタと時間の確保はしたい所なんですが、帰ってきて一通り家事やら何やらこなしてるとあっという間に寝る時間になってるのよね
特に今は朝5時過ぎには起きてバタバタと出勤してるんで……って言い訳ですね、すいません

ああ、書いてる内に日付をまたいでしまったよ
しかも何故かもう2時になろうとしている…睡眠時間3時間か…ちとつらいかもな
他にも今日発表されたPSP後継機の事も書きたいなぁと思ってたけどもういいや、2~3日中に書こう



>所で、グラディウスサントラBOXは買われました?コナスタ専売デスが。素晴らしい内容デスよ♪
…でもジェネレーションは要らない子…みたいデス(苦笑)。

上記の通り買いましたよ~、MSX版グラ2とGB版の音源が聞けるだけでも満足ですわ
グラジェネに関してはウィキペディアにも載ってますが、ワンダースワンのヴァイツブレイドやラストスタンド、PCエンジンのマジカルチェイスと酷似した曲が入ってるんですよね…ええもう聞き比べたらヤバいレベルのやつが何曲も

今回収録されなかったって事は、つまりそういう事なんでしょう

そういやスパロボKもエストポリス伝記IIやクロノトリガー、女神転生IIから楽曲パクってたなぁ
これはバンナムが謝罪してたけど

コメント:0

2011/01/04(火) 自由帳
あけてました
正月は実家に帰ってぬこを愛でつつまったりと過ごしておりました
2日には帰ってきてたんですが、14時過ぎに佐賀を出て福岡の家に着いたのが20時とかもうね…寄り道も多少あったけどそれ以上に渋滞がひどかった
おかげで帰宅した時点でヘトヘト、そして翌日からお仕事だったわけですが回収物がもうシャレにならないくらいの量でしんどいのなんの
まぁ毎年の事なんですが、佐賀と福岡じゃやはり大変さが違ったよ…うへぇ

そんな中…
DSsaga3
なぜか6日発売のモノが2日の時点で店頭に並んでて買えちゃったんですけお…アマゾンはキャンセルしましたよええ
これは2本持つ意味が無いのでね

雑感とかは発売日以降に書こうかと思っております

コメント:1

BackPage NextPage


