Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/01/27(木) 自由帳
近況
・サガ3時空の覇者Shadow or Light
DS版サガ3はぼちぼち進めております、マイペースなんでまだ1周クリアすらしておりませんが
一言で言えば、GB版サガ3のシナリオをDSサガ2のシステムに乗っけたモノなんですが結構うまくまとまってるんじゃないかなぁ
ネット界隈じゃGB版もアレな作品扱いされてますが、GBのRPGじゃ割といい方だと思うんですけどねぇ…魔界塔士や秘宝伝説と比べた場合「オーソドックスなRPG(もしくはFF寄り)」すぎたとは思いますけどね

・サントラ関係
twitterの方では報告してますが昨年末に「メタルマックス3オリジナルサウンドトラック」、今年に入って前述のサガ3Solのサントラ、「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」と「R-TYPES RETRO GAME MUSIC COLLECTION EX」を買いました
それと本日、「蒼穹紅蓮隊オリジナルサウンドトラック」と「MILESTONE SOUND COLLECTION」を予約完了
…サントラには容赦なく金使ってるなぁ…いやもちろんゲームも買ってますけどね

・それ以外
相変わらずの日々を送っております、詳しくはtwitterを見てもらうとして
こうしてブログ更新が疎かになってるのはちょっとよろしくないなぁとは思ってるんですよ
でもブログの場合書くネタを吟味したり、それなりに(自分基準で)ちゃんとした文章にしようとすると結構時間かかるんですよね
一方でtwitterの場合は140字の制限もあるせいか、あまり深く考えずにそのまま吐露してる部分もあったりしてちょこちょこpostしてたりするんですわ
ブログ更新のネタと時間の確保はしたい所なんですが、帰ってきて一通り家事やら何やらこなしてるとあっという間に寝る時間になってるのよね
特に今は朝5時過ぎには起きてバタバタと出勤してるんで……って言い訳ですね、すいません

ああ、書いてる内に日付をまたいでしまったよ
しかも何故かもう2時になろうとしている…睡眠時間3時間か…ちとつらいかもな
他にも今日発表されたPSP後継機の事も書きたいなぁと思ってたけどもういいや、2~3日中に書こう



>所で、グラディウスサントラBOXは買われました?コナスタ専売デスが。素晴らしい内容デスよ♪
…でもジェネレーションは要らない子…みたいデス(苦笑)。

上記の通り買いましたよ~、MSX版グラ2とGB版の音源が聞けるだけでも満足ですわ
グラジェネに関してはウィキペディアにも載ってますが、ワンダースワンのヴァイツブレイドやラストスタンド、PCエンジンのマジカルチェイスと酷似した曲が入ってるんですよね…ええもう聞き比べたらヤバいレベルのやつが何曲も

今回収録されなかったって事は、つまりそういう事なんでしょう

そういやスパロボKもエストポリス伝記IIやクロノトリガー、女神転生IIから楽曲パクってたなぁ
これはバンナムが謝罪してたけど

コメント:0

月イチペースは流石にまずい あけてました
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


