Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/09/02(木) ゲーム
SHADOW or LIGHT
http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/

DS版サガ3の公式サイトオープン
タイトルは「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」
公式サイトではいつものOP曲が聴けますね、意外と悪くないかも

『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』あの名作が新生! (ファミ痛.com)

こちらはファミ痛の記事
名作…?はさておき、記事を読んだ感じだとDSサガ2のシステムをベースにサガ3をリメイクという言葉がピッタリ合いそう
GB版発売当時も賛否両論(むしろ否が多かった?)レベル制は廃止、他のサガシリーズ同様戦闘中の行動によって成長していく方式に変更、今回は戦闘後ではなく戦闘中リアルタイムに成長していくみたいです

今作ではシナリオ・シンクロ・システムを採用
ゲーム中に入手する「タイムズギア」に貯まるギアポイントを使用する事によって、物語の展開にも変化があるとの事
この物語の変化がどの程度になるのかは分からないけど、GB版サガ3を遊んでる人も新鮮な感じで遊べるって事でいいのかな?

物語の中核を担うステスロスはデザインを大幅に変更
GB版ではF-117によく似てましたけど、その面影は全くありませんね…

シナリオのベースは流石に変わらないだろうけど、見た目やシステム面がここまで様変わりしてると何となく期待しちゃうなぁ

最後にGB版サガ3のキャラクターイラストを海外版と共に掲載する
saga3chara

コメント:0

お知らせ 9月の始まり
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


