Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/08/26(木) 自由帳
アイルー村欲しくなってきた
今日のラジ亀見てたらアイルー村欲しくなっちゃったよどうしよう
モンハンはまともに遊んでないけどな…買うとしても次の給料出てからかなー

とか言いつつ、iPhone/iPod touch版「怒首領蜂大復活」買いまんた
良く出来てる、これで360版大復活まで生き永らえるのだ…

むりです(コンティニューしながら

そういや、人によって最後の「ー」って省略したりしなかったりするよね
「コンピュータ」「コンピューター」、「エレベータ」「エレベーター」とか
さっき書いた「コンティニュー」の場合はどうなんだろ?やっぱり「コンティニュ」って書くんだろうか?
ちょっと気になったので「ー」を略する人教えてください、略する基準とか
無知でスイマセン



CATVのSTBに録画していた番組が溜まってきてる……今度の日曜あたりで消化しないとな
ワタル2なんて最終回迎えちゃったじゃないか

録画しちゃうと「いつでも見られるからいいや」と満足してそのまま結局見なくなるのは俺の悪い癖だ
でも多分直らない

コメント:1

期待するもの、しないもの 結局
コメント一覧
「」
森博嗣という作家が「語尾が母音+r」ならーをつけないと言っていました。
computorならコンピュータ、elevatorならエレベータ、taxiならタクシーまたはタクシィと表記しています。
ただこれは論文を書くための基準らしく、一般にはどちらでもいいとのこと。
(superをスーパでなくスーパーと言うくせに、slipperのことをスリッパーとは言わずにスリッパにするなど、一般的な言い方の不一致には文句を言っていましたが)

この書き方に則るなら、コンティニューはcontinueですから、コンティニュウかコンティニューですかね。コンティニュはおかしいと思います。
URL 【 2010/08/27 03:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


