Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/03/03(水) ゲーム
今度は大丈夫…なのか?
何はなくともメタルマックス3ですよ
角川(エンターブレイン)からDSで発売、スタッフは宮岡寛、山本貴嗣、門倉聡が参加
これが正統の続編となるので、サーガの方は分家というか外伝というか無かった事にするというか…まぁ解釈は人それぞれということで
個人的には砂塵の鎖(PS2)と旋律の連鎖(ケータイアプリ)は2次創作モノとしてはアリでいいんじゃないというスタンスなんですがね…ブロークンサンダーよりマシだよ、あのシリーズはその後もアレだったし
そんな俺も鋼の季節(DS)はあらゆる面で擁護しようが無い

心配してるのはそこなんですよね、またしてもタッチペンオンリーとかトチ狂ったことしなけりゃいいんですが
オリジナルメンバーの一人である桝田さんがいないのはやはり気になるところ
今でもあちこちで見かけるセリフの大半は彼の手によるものだという話だしね
しかし、ワイルドアイズ以降「ゲーム制作には関わらない」と公言していた貴嗣センセが復帰したのは個人的に大きいですね
あの人のデザインした味のあるキャラクターはやっぱいいもんですよ、今回はモンスターデザインとしての参加ということで、どんな敵が出るのか今から楽しみです

なんだかんだで楽しみにはしてるんですが、不安も大きいので複雑っちゃあ複雑



>> 行進
>ザッザッザッザッ
>ザッザッザッザッ
>ザザッ (これ…じゃないな…?)

間違いには書いた翌朝に気付いてたんですが、直すのを忘れてました
とりあえず訂正しました

コメント:0

今日は休日出勤… お粗末過ぎやしませんか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


