Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/02/26(金) ゲーム
新生エストポリス色々
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/est/
昨日の話になるんですが、エストポリスサントラの試聴曲が増えてました (カッコ内はSFC版の曲名

・バトル#2 (バトル#2)
・バトル#3 (バトル#3)
・審判の時 (審判の時)
・オープニングテーマ (鳴動)
・予言者 (予言者)
・ノース・ランド (大地)
・最強! (最強の男)
・天下の大盗~ジミー&ジェミー~ (天下の大盗)
・まどろみ (微睡み)
・プリフィアの花 (プリフィアの花)

他には、ボーナスディスクのアレンジ曲も試聴できるようになってました
個人的にはノース・ランドのアレンジが好きかなぁ、バトル#1~#3のアレンジは試聴ではイマイチに思えました



ゲームの方はセレナが仲間になってソーマ神殿の地下に赴いたところ
今作はARPGになった事もあるのか、ダンジョンの仕掛けがSFC版以上に手応えありますね
まだ序盤なのでそこまで難しくは無いですけど、このままだと後半は結構頭使うかも
戦闘も結構サクサクこなせます、カメラワークが一部気になるくらいかな?

シナリオはSFC版IIベースですけど、序盤からずいぶん変わってますね
でも今のところ悪いとは思わないです
細かいイベント(ナワロアのパイ包み焼きとか義賊二人の爆弾騒ぎとか)はほぼ同じなので、旧作ファンはニヤリと出来ますしね
旧作のファンも新規のプレイヤーも楽しめるのではないでしょうか

俺はどっぷりハマって、仕事が…
ルート仕分け後の配送順を考えなきゃならんのに殆ど手付かず…オオゥ



さて、このエントリが上がっている21時ごろは、俺はまだ仕事中です
事務所にも戻っていません
ちょうど書くネタがあったし、明日は集金で遅くなるのが分かっているので試しに予約投稿にしてみました
これを書いてるのは、昨日の記事を書いた直後(25日~26日に日付が変わる頃)だったり
予約投稿じゃなかった場合、おそらくガルーダIIBLの写真を載せて終わらせ、エストの感想を書くのが遅れてたでしょうね
その事を考えると今回の方法は悪くないんじゃないかと思ってますが、やるのは多分月末だけだろうなぁ

コメント:0

おわた ユニゾンサントラ届いたよ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


