Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/11/22(木) ゲームサントラ
久々のサントラ購入+α
サントラ買ってきたどー
SOサントラと攻殻サントラ
・スターオーシャン・パーフェクト・サウンドコレクション
・GHOST IN THE SHELL MEGATECH BODY.CD.(通常版)

「スターオーシャン~」はSFC版発売後にリリースされたアルバム
1枚目がアレンジバージョン、2枚目がボイスコレクションと言う構成
アレンジバージョンはフィールドやバトルといったテーマ別に分けられたメドレー
2枚目のボイスコレクションは各キャラの没ボイスも収録した、ある意味こっちがメインになりそうな…ゴホゴホ

アレンジ版は全曲入ってないし、オリジナルも収録されて無いしで全然パーフェクトじゃないというオチ
最も、現時点でSFC版のオリジナル音源を収録したアルバムは出てないわけで
まぁ実機のサウンドプレイヤー(もしくはSPC)で聴けばいいんだけどね

「GHOST IN THE SHELL MEGATECH BODY.CD.」は、PSで発売された「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」のサウンドトラック
サウンドディレクションに石野卓球を迎え、世界のテクノアーティストが夢の共演を果たしたCD

これが出たのはもう10年前になるんだけど、今聴いても全然色褪せてないというのが凄い
残念ながらこれは通常版で、もう一枚CDが付いた限定版の方が断然いいんですけどね
通常版の価値はジャケットの違いくらいしか…

ゲームの方も当時かなりハマってて、トレーニングで余裕でSSランク出せたもんだけど、今じゃAすらあやしい気がする…「ミサイルが接近中~」ムービーを見る事になりそう
そういえばゲームソフトは講談社の漫画誌合同企画の懸賞で当選したんだった、いやはや懐かしい

AC6のサントラは買えず…Amazonで注文する事にしたよ


ところで…
DS版DQIV
なんでこれが手元にあるんだろう…現在第2章

さすがに「高円寺女子サッカー2~恋はネバギバ高円寺~」を手に取る勇気はなかったよ…ってか、2が出るほど売れたのかアレは

コメント:0 トラックバック:0

RF ACES公式オープン 昨日の補足みたいなものとか
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


