fc2ブログ
Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2010/01/20(水) ゲームサントラ
ZUNTATA SOUND IS APPROACHING FAST
Dariusburst ost
ダライアスバーストサントラ到着したのよー

一通り聴いてみて…
「ダライアス」って言うより「ダライアスバースト」のサントラって言い方がしっくりくるかな
『なんだそりゃ』って思われるかもしれないけど、何て言えばいいのかな…
今までのダライアスシリーズも各作品音楽のもつ特色は違っていたんだけど、これはそれらとは別の立ち位置にいるというか…それでいてシリーズの血脈はしっかり受け継いでいると感じました
これは今作の音楽が現在のZUNTATAのメンバーとOGRさんのコラボレーションだからこそ実現できた事なんじゃないかなぁと思います

曲単体でも勿論素晴らしいんだけど、ボス曲のワーニング音や各種効果音(ショットの音や爆発音)がないと寂しいなぁとか思ったりしました
なんというかそういうのも全部ひっくるめて初めてダライアスバーストの「音」が完成するんだなと改めて思った次第
ゲームミュージックらしいゲームミュージックと言えばいいのかな?こういうのはやはりゲームを遊んだからこそ思える事ですね

えっと、色々能書きたれましたけどまとめるなら「買え!ゲームと一緒に買え!」って所でしょうか
当分はこのアルバムのヘビーローテーションだな!

コメント:1

うつ度:62% いかぁん
コメント一覧
BELL主水
『Bless you』の中で流れるヴォイズが、
『サーガイア』
って聞こえるのは、俺だけでしょうか?
URL 【 2010/01/21 09:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する