Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/01/07(木) 自由帳
キングコング&絡新婦
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

今日からNHKで「とめはねっ!」のドラマが始まったねえ
しかし「Q.E.D.」と同じ時間枠…公式のキャストも相まって物凄く嫌な予感ばかりが先行してたんですよ

で、実際の放送を見たんだけど…
縁は原作でも言われてるガチャピンっぽさが足りてないし(もうちょっと眠そうな目つきならまだなんとかなりそう)、勅使河原はあんまりカッコよくないと思った
原作の鵠沼の生徒って嫌な感じなのは部長の日野よしみ(通称ブラック)だけなのに、ドラマだとみんな嫌な感じの子になってるし…これはよろしくない
日野ひろみとよしみの双子はよく探してきたなと思うけどねぇ
棒読みなセリフも所々あって気にはなったけど、Q.E.D.の可奈と想よりはマシだったのでまぁ許せるかな、今後に期待
柔道部顧問とハゲ山影山の教師二人はなかなかいいキャスティングだったね

話の方は全6回ということもあってか、かなり速いテンポで進行
今回だけで原作2巻の序盤(「母の字」でリレー書道する所)まで進んだからねぇ
テンポ優先で進行した影響か、縁が砂浜に書いた『望月結希』のシーンは全カット
他にも一部原作と違うシーンはあったものの、概ね原作通りでした
演出は…うん、まぁ…この時間帯はこうなっちゃうのかね?

OP曲は致命的にダメだと思いました、全然合ってないよ

1話を見終わった感想を一言で言えば「Q.E.D.よりはだいぶマシかな」といった感じ
次回も見ていいかなと思える出来だったと思う
Q.E.D.は1話の時点で具合が悪くなる位酷かったからなぁ…Q.E.D.の話はやめよう
そういや加茂ちゃん役の子って赤井英和の娘だったのね、太ももがなかなかエロかった



1月のゲームソフト発売予定を見てたけど、あまり欲しいモノはないなー
2月は結構欲しいものがあるけどね、ガルーダIIBLとエストポリス、ワイズマンズワールドに規制&隔離鯖の問題があるけどボーダーランズも気になるし
…集中しすぎだろこれ…

コメント:0

つかれたび~ Slapstick WONDER LAND
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。