Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/09/11(金) 自由帳
ダラダラ日記
今日はもうヘトヘトですわー
理由はいつものなのであえて言う事も無いでしょ、明日も大変

つーか、明日雨とか言ってんですけど!下手すると風邪引いちゃうんですけど!
勘弁してくださいよー…どしゃ降りにならなきゃいいけど



PS3とDSのWizの情報がファミ痛とかでほんの少しずつ公開されてきてるんだけど、公開されるたびに購入意欲を失っていくのはなんだろうね
最初は買うつもりでいたけど、今はもうかなり萎えてきてる
原点回帰っぽい事言っておきながら、出てきた物はととものの続編っぽい何かとNPCがメインシナリオに据えられてるっぽい何か
それもうWizの亜流でいいじゃん

今考えると戦闘の監獄が一番原点に近い位置にいたんじゃないかとも思ってしまう
またやり直してみるのも悪くないかもしれない
結局五つの試練を買い損ねたのは痛い

…そういやダチにαROMプロテクト解除版のCD-ROM貸したままだった
アイツ今佐世保辺りにいるとか聞いたんだけど…連絡取れるんだろうか?
もしもの時はダウンロード版をもう一度落とせばいいか

余談
Wizの呪文が別版権になってて使うことが出来なくなってるのは、『オリジナル(AppleおよびPC版)の呪文選択方法が、入力された呪文名からハッシュ関数を用いて判別するという方法を取っているため』だそうな
この部分を含めた権利は現在トレボーとワードナが持っているとの事

なるほどなー

コメント:1

テンション上がってきた 燃える血潮
コメント一覧
BELL主水
ウィザードリィルネッサーンス(髭男爵)の2タイトル…原点回帰どころか、原点離れてる気がします。雑誌等の情報見る限りは。
コレなら、エンパイアIIIやエルミナージュの方がよっぽどウィズらしいと思います。俺がプレイした『ウィズ系』はコレ位デスが。
URL 【 2009/09/12 04:12 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


