Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/09/08(火) ゲーム
君はぼくの あこがれのひとだよ
今回のデートは室内プール
凛子はどんな水着で来るのか楽しみなんぬ


rinko08
刺激的なビキニですか凛子さああーーーーん
…ええ、とてもかわいいですよええ(気のせいか、服着てた時より胸が薄くなってるような…?)
へ!?イヤだなぁ胸ばっかり見たりなんかしてないですよ!
なんか敬語になってる?気のせい気のせい
大事なのは胸の大きさじゃない、感度だって三十路の人が言ってたし!
チロチロッと先を舐めただけでピクピクッとしちゃうのが最高だって…あ痛!小キック止めて

なんて会話を交えつつも(※ゲーム中にこんな会話はありません)、人目もはばからずチュウチュウチュチュしまくる2人

その後は遊園地で観覧車に乗る
rinko09
でも俺と乗るからいいんでしょ

その後もあちこちでキスを交わして帰宅すると凛子からメールが
rinko10
俺もクラクラしちゃうよお嬢さん

さて、ここで問題
今回のデートで俺の頭の中に流れてた曲はなんでしょう
ヒントはラガーの嫁、タイトルや本文にも歌詞の一部が…



最近、秀吉烏合さんがDS画面の撮影の話をしてたので、ウチでもちょっとだけ
ただし「あくまで俺(素人)の場合」なのであしからず

dsc-p100
こいつがいつも使ってるデジカメ、ソニーの「Cyber-shot DSC-P100」です、とっくの昔に生産終了してます
有効画素数は510万と最新機種の半分程度ですが、ブログに載せる程度の写真ならこのくらいで十分ですね

自分の場合は「暗所ではなく、接写モードで撮る」といった具合で、烏合さんと全く逆だったりします…ほら参考にならないでしょ
真正面からではなく、ほんの僅かですが位置をずらし、傾けて撮影してます
モアレの事よりもデジカメが写り込まないようにするためってのが大きいかな?
工夫なんてものは特に無いけど、高解像度で撮影してサイズを縮小させた際にモアレが消えるのを祈る…くらい?

今回の画像は烏合さんのTipsを参考に暗所で撮影してますが、以前のモノと比べてどうでしょう?
個人的にはこっちの方がいいかなと思います

ついでに携帯カメラでも撮影して比較してみました
hikakup100hikakun01a
左がデジカメ、右が携帯(docomo N-01A)で撮影したものです
どちらも解像度はQXGA(2048×1536)、暗所で撮影、撮ったのはタイトル画面の左側、サイズ変更以外の加工は無しです

有効画素数は携帯の方が520万とデジカメより上だったりしますが、ここまで縮小するとどうでもいい気がします

他の画像と比べて多少モアレが出てるか?
ちなみにいつもは2592×1728で撮影してます

ダラダラと長くなっちゃいましたね、参考にならないとは思いますがウチではこんな感じ
今回の烏合さんのTipsは色々と勉強になりました



>リンコはツンデレというよりかは最初の方は感情をうまく表現できていないと言った方が正しい気がします!!
ソレダ!!

コメント:0

1回休み 今日はちょっと手抜き気味
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


