Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/08/26(水) ゲームサントラ
あれから20年か…
SaGa20th01
「SQUARE ENIX SaGa 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-」買ったぞー!!
このブログで以前紹介した時には『全部持ってるしどうすっかなぁ…』みたいな事を書いてたんだけど、あの時点で既に予約完了してたのさHAHAHA…バレバレだったかなぁ?

先日東京行った時、小石川さんに
「実はSaGaのオリジナルサントラ全部持ってるけど、BOX予約しちゃってるんだよねぇ」
って言ったら
「ZAS君が買わないわけ無いじゃないか!」
って即答されたし

写真じゃ分かりづらいけど、これ結構でかいです
PSPと比較してみた
SaGa20th02
ほらね
この大きさはどこに保管しておくか迷うな

SaGa20th03
小林智美氏による20周年記念イラスト、これはいいものだ
中央上部の2人って誰だっけと思ってしまった…ロマサガ2の最終皇帝か
ロマサガ2は攻略本の類は持ってないからゲーム中のドット絵のイメージしかなかったわ
それにしても、レオニード目立ちすぎじゃね?

SaGa20th04
小林さんの手によるGBSa・Gaシリーズの人間男
魔界塔士の人間男が華奢になってる気が
これでバズーカ抱えるのは骨が折れるだろうな…

GB版、藤岡勝利氏のイラストはこちら(拾い物
saga1_hum
筋骨隆々として…って、ポーズまで同じだこれ

SaGa20th05
SaGa20th06
CD20枚+インタビューDVDの紙ジャケット
以前「元のサントラは19枚なんだけど、後1枚は何だ?」と書いたんだけど、Sa・Ga全曲集で1枚にまとめられていた魔界塔士と秘宝伝説を分けただけでした
つまり、WSC版の魔界塔士やロマサガの音源は収録されていないの…流石に期待しすぎたか

WSC版の音源は収録されてなかったけど、サガフロの未収録曲が7曲追加されてましたよ
これはこれでよし!

付録として、21枚のディスクを収納できるケース(組み立て式)が同梱
…が組み立てる予定はないので、どんな感じになるのか見たい人は公式をどうぞ

DVDには河津秋敏氏、植松伸夫氏、伊藤賢治氏、藤岡千尋氏、笹井隆司氏、濱渦正志氏、小林智美氏の7人へのインタビューが収録されてます
30分ほどの短いものだったけど、なかなか面白い話が聞けました

CDの方は何曲か聴いてみたところ、元のCDをそのまま再録って感じで特にリマスタリングとかはしてないように感じられたかな?
もちろん俺の耳なので信用できませんが

THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERSのサントラとRAIDEN FIGHTERS ACESサントラくらいの違いがあれば流石に分かるけどねー

スクエニの公式通販を利用したので、定価買いという多少財布に厳しい買い物になったけど(更にサントラ自体は所持済なので駄々被りという有様)、満足してます
後悔なんてするはずが無い
アマゾンと違って九州でも発売日にちゃんと到着するって分かったし!



昨日書いたレイストームHDの再調整されたR-GRAYってのはR-GRAY0の事でした
記事書いた時点ではスキャン画像見てなかったのよ
画像が途中で切れてるのでよく分からないけど、攻撃力の向上が図られて移動速度が全機体中最速になってたりするそうな
スクリーンショット見たらロックオンレーザーが赤かった…これは最大ロック数に応じてレーザーの色が変わるX-LAYと同じと見ていいのか!?

コメント:0

デデーン レイストームHD確定&銀の鷹戦線復帰!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


