Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/08/25(火) ゲーム
レイストームHD確定&銀の鷹戦線復帰!
今週のファミ痛にレイストームHDが載ってるんだってよ!
きたぞ きたぞ !!こいつぁ見逃せねぇな!
ラー油のフラゲ情報によると、どうやらXBLAだけではなく、PSNにも配信される模様
PSNが1500円でXBLAが1200msp(1800円)って…価格設定の仕様上仕方ないとは言え、くっ
ってか、PS3かPSP持ってればアーカイブで買えるじゃねえか!600円で!

レイストームHDはグラフィックの作り直しをしてワイド画面に調整してるとの事
だよねぇ、だってレイストHDのステージSSのビルの並びがPS版と違ったんだもん
そして新規機体としてR-GEARと、再調整されたR-GRAYが追加されるそうだ
R-GEARってマジか!レイフォース1.5のアレか!?
RAY-RAYのムービーを見た限りだと、X-LAYのショットにR-GRAY2のレーザーっぽいが、他に差別化は図られるのだろうか?再調整されたR-GRAYってのも気になるね

レイストームに関してはこのくらいだけど、更にビックリする情報が!

PSP「DARIUS BURST」
……………………はいいいいいいいいい!?!?!??!?!

「Gダライアス」以降、沈黙を守り続けていたタイトーの看板シューティング「ダライアス」の新作がなんとPSPに登場だッ!!
画面は外伝までのドットではなく、Gダライアスやグレフのボーダーダウンのようなポリゴンで描かれていて小奇麗な感じ
パワーアップに関しては従来のものを踏襲している模様
新システムとして、「バースト」を搭載
バーストユニットと呼ばれるものを用いて、広範囲に攻撃したり敵のバーストを撃ち返したり出来るらしい
Gダライアスのαビームみたいなもんかな?アレはなかなか面白かった、連射使わないと手が死ぬけど
ステージ数はA~Kまでの11で

      H
     E<
   C<  I
A-B<  F<
   D<  J
     G<
       K

こんな感じにステージBから分岐するっぽい
今回紹介されているボスは、毎度お馴染みシーラカンスのアイアンフォスルと、オウムガイのマッドホイールの2体
G.T.の存在が気になるところ、タツノオトシゴはそれっぽいのがスキャン画像の端に写ってた

SF設定やメカニックデザインにスタジオオルフェやガンダムOOのスタッフが関わってるのが気になるところ
…どんだけ生かされるか分からんけど、ガチガチなSF設定用意したって、結局エンディングでは筺体の前でガッツポーズ取ったりするんでしょ!?
あと救われないエンディング、これは外せないと思う

そして音楽はお馴染みZUNTATA…OGR!キタ、OGRキタ!
元ZTTって書かれてるんだがマジですか!?
ZTTとOGRが別表記って事は、OGRが何曲か書いて、他は今のZTTメンバーが担当するって事かな?
俺はツインやフォースも嫌いじゃないのでこれはこれでよしかな?もちろん曲次第だけど

出来れば据え置き機でやりたかったというのが本音だが、何だかんだでこれには期待せざるを得ない
携帯ゲーム機でのリリースはGBのサーガイア以来だしね!

…ファンタジーゾーンの曲が流れるモノなんて俺は知らない

虫ふたやガルーダIIの事も載ってるらしいし、こりゃ久々にファミ痛を買うしかないな!

コメント:0

あれから20年か… 手抜きと思われても仕方ない日記
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


