Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/08/11(火) 自由帳
俺のせいじゃねえ!!
昨日は予告無しに休んでスイマセンでした
って言うかね、編集画面にログインできなかったんだよ!サボったわけじゃないんだ
ログインできるようになるまで粘るって手もあったんだけど、疲労困憊で頭痛がしてたし翌日(つまり今日)は更にバタバタするのが分かってたからすぐに寝ちゃったのよ
昨日は新しく買ったサントラを晒そうと思ったのに…これは後日ね

今日は予想通り滅茶苦茶忙しくてねー
それ以上に腹立たしい事もあったんだけど(そのせいで予定が大幅に遅れた)、帰りに寄ったディスカウントストアでシュラト後期OPが流れてきて何となく気が削がれたので許す



さて、明日と明後日は盆休みで連休!なのですが、明日の更新はお休みします
もしかしたら写真だけ上げちゃう事もあるかもしれないし、無いかもしれない
一応お休みという事で…これに関しても詳細は明後日書くつもり



結構溜まっちゃったお返事
>そういえば小学生のころに友達の家にダンマスがあって一緒にトラウマ作りまくってた
>そして結局クリアはできなかった…彼の母親以外は

俺も友達の持ってたSFC版を遊んだ事あるけど、未クリアだったなぁ…当時の俺にはやたら難しかった
ってか、その母ちゃん凄くね!?

>僕はタイガー!この画像恐いよ!!
これは ぬこだよ

>こないだレイクライシスの音楽が気になって調べたら
>曲名が凄すぎて驚いたよ

確かにねぇ…「少女の行為はもう終わったのか」や「99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ」なんてかなりキてますよね
まぁレイフォースのサントラにも似たような別名が書かれてたんですが(『雪のように降りしきる彼女の為に』とかね)、レイクライシスではそっちがメインになっちゃったというか

でもライナーノーツのオリジナルストーリーを読むと、この曲名でもすんなり受け入れられるようになる不思議

サントラの「ラベンダーの咲く庭」「生命の風が吹く場所」「女の子にはセンチメンタルなんて感情は無い」「彼女の目的」の4曲はどれも10分超えてます
これはゲームの方(アーケード版)がステージ1~4までシームレスで進行するため、サントラもその構成のまま収録されているのです

コメント:0

携帯から ダラダラ日記
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


