Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/07/30(木) ゲーム
色々ぷらす!
dokimajoplus
はい、と言うわけでどき魔女ぷらすです
ゲオで買ってきたんだけど、特典が付いてきてないのに後から気付いた
スターラディッシュの為だけに買ったようなもんだから特典とかノーチェックだったのよね
アマゾンは…何ぃ!資料集とスターラディッシュのサントラも付いてんの!?
しくじったなぁ

ギアーズ2もあったのでプロローグと1話の最初だけ触ってみたんですが、ここだけでも大分変わってますねぇ
テキストも書き直されててグラフィックも追加されてるし、おまけにプロローグやイベント時はフルボイスになってるし
こりゃこの後も相当手が加えられてそうだなぁ
実際にやってみないと分かんないけど、別物と思っていてもいいかもしれんね
これはいろんな意味で楽しみでござる…いや、別に神判が楽しみというわけでは…そう、上にも書いたとおりスターラディッシュが楽しみなんだよ俺は!



>エクシズ・フォルスは買うー?
う~ん、もうちょっと情報が公開されるのも待ってから決めようかと思ってます
現時点では今ひとつ決定打が無いもので…
ユニゾンはアプリ版で遊んでて面白かったのと、DSのタッチペンと相性良さそうなんで購入確定してます

>アクワイヤって、Wizの権利持ってる会社のグループなんですって。だからWizの名前使えてるとかどうとか
>ってことは、呪文の名前もそのまんまだったりするんじゃないですかね

近年Wizの名前で出した作品は呪文名が変更されてて、その時に「呪文名は使用権が別にあって使えなかった」とか言う話が出てたんですよね…真偽の程は定かじゃないですが
で、現時点でWizの著作権を持ってるアエリアIPMが呪文使用権も持っていれば使えるって事になるんでしょうけど、こればっかりは情報が公開されないと分かりませんねぇ

コメント:0

俺のLP、0 ここからが本当の地獄だ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


