Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/09/06(木) 自由帳
10年越しの再構築
「新劇場版:序」見てきた
最初発表されてから見るまで「何で今更」とか思ってましたが、観賞後の感想は「面白かった」の一言に尽きます。

同じシーンでも再構築されていて(TV版は素材としてのみ使用され、全カット描き起こされている)、当時と比べて非常に綺麗になってました。受ける印象が全然違ってて、技術の進歩ってすげーなーと改めて感心させられましたね。

話はTV版の1~6話と言うことで、流れの大きな変化は無し。一部シーンが簡略化されていたり、TV版では後半に出てきた重要な要素が早い段階で出てきたりはしてましたけど。

演出部分は大幅に強化されてました。
対シャムシエル戦ではパレットライフルからガトリングガンに変更されていたり、第3新東京市が凄くパワーアップしてたり、昨日も書いたけどヤシマ作戦が非常にアツい展開になってて燃えました。色々カッコよすぎる(ラミエルのはっちゃけっぷりも含めて)

エンドロールの後にはしっかりと次回予告は入ってました。これから見に行く人はちゃんと最後まで見るように。
結城比呂って"優希"比呂に改名してたんだな…知らんかった。

ああ畜生、早くDVDで見直してえ。続きの「破」も見てえ。踊らされてるのは分かってるけど見たいんだよ。

リボルテック・ヤシマ作戦

帰りに買っちゃいました。アレ見た後だとやっぱね。

新零号機にはオプションパーツでガトリングガンが付属してて
初号機とガトリング砲

目標をセンターに入れてズガガガガガ

因みに、一緒に買ってきたリボルテックミニチュアの初号機に持たせると
初号機(ミニ)とガトリング砲

流石にデケェ。ロストプラネットのVS兵器を持ってる雪賊のようだ。

ふと思った。DMCのダンテが出てるんだからロスプラのリボルテックが出てもおかしくないよね。
キャンペーンモードの主人公ウェインはモデルとなったイ・ビョンホン側の許諾がいるだろうけど、その他の雪賊やVSは問題なさそう。
出たら即買うんだけど無理かなぁ(マイナーハード的な意味で

はて、ヱヴァの話をしてたはずなのに何故ロスプラに?


コメント返信
>鳴海 彬さん
ツッコミありがとうございます。このままスルーされたらどうしようかと・・素直にSEPTEMBERのサビ『♪バーデヤー セイドゥーユーリメンバー』と書くべきだったかと思ってましたよ。
アース~の曲はどれもいいですね。Boogie Wonderland(with The Emotions)やSeptemberも勿論好きですが、自分がよく聴くのは「Let's Groove」ですね。

5日のweb拍手:count 3

コメント:0 トラックバック:0

ズンタッタ 今日の駄文
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


