Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/10/30(火) 自由帳
10月ももう終わり
先日、アークスとシルキーリップのエロゲ化を取り上げたんだけど、権利を持っていた日本テレネットがこんな事態に

(株)日本テレネット~事業停止 (東経ニュース倒産情報)

>ゲームソフト開発販売会社でパチンコゲームソフトを主体に開発販売し、
>平成18年3月期には売上高4億5,200万円内外を計上していたが、
>米国子会社でのゲームセンター経営の失敗や、採算性の悪化で債務超過状態が続き、
>ゲームソフトの営業権譲渡や保有株式の売却等による経営の自力再建も限界となり
>今回の事態となった。


一連のエロゲ化はこういう裏があったのね
しかしながら、データイーストやクローバースタジオの解散の時みたいな気持ちになれないのは…そういう事なんだろうなぁ



さて、もう10月も終わりですよ
はえー、1ヶ月過ぎるのはえー

さて、明後日11月1日はついに「ACE COMBAT6」の発売日!
FG出来るかどうか微妙なところだけど、どうせ明日も仕事だし本格的に遊ぶのは当日になってからだからFGの意味があんまりなさそうな気もする
因みに1日は休みを入れたので、AC6にどっぷり浸かる予定

他に11月購入予定なのは29日発売の「ASSASSIN'S CREED(アサシンクリード)」(公式サイト)

これは第4回十字軍時代の中近東を舞台に、暗殺者集団に属する主人公アルタイルが十字軍やイスラム勢力の要人を暗殺するアクションゲーム

暗殺者・十字軍・イスラム…なんかどっかで見たようなと思ったら「XZR」だった
すんなり読める人は確実にオッサン、「破壊の偶像」と「時の狭間へ」のどっちを連想するかでオッサン度が分かれますけどね

ああ、そういやこれも日本テレネットだったな

因みに、アサシンクリードの主人公・アルタイルはXZRのサドラーのようなヤク中ではありません

今のところはこの2本で十分かな
む、どっちも箱○だ



コメント返信
>BELL主水さん
そう云う年齢って…最初にこれに気付いたのが学生時代、もう10年以上前です
さすがに10代で糖が云々とか言ってたらやべぇ
今はまぁそういう年齢に近付きつつありますが…はぁ

昨日は敢えて書きませんでしたが、Wikipediaによると痰には糖蛋白などが含まれているそうで、おそらくこれに群がっていたんじゃないかと思います

コメント:0 トラックバック:0

<<天使とダンスだ>> 配信とか配信とか
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


