Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/05/21(木) ゲームサントラ
クセになるオ・イ・シ・サ!みんなでうたって踊って!不景気なんて吹っ飛ばせ!
ketsuiarr and imagesong
5月16日に行われた「オンラインケイブ祭り第2部」の戦利品、「ケツイアレンジアルバム」と「ケイブのうた こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ」が届いたのよー

当日はこの事書かなかったけどさー、マジで酷かった!!
何が酷いってアクセス集中しすぎて403エラーが出ちゃうくらい酷かった
携帯からでも死亡確認できたからなぁ…前回以上の大惨事でござった
ケイブはもうこの売り方はやめて受注生産に切り替えるべきだと思うんだ

ケイブ祭りへの愚痴はこのくらいにして
今はケツイアレンジアルバムを聴きながらこれを書いてるんだけど、いい!実にイイ!
兄貴は実に兄貴らしいアレンジで期待を裏切らないし、WASi303のアレンジはBUZZってレベラッしたくなるし、他の方のアレンジもずっと聴いていたい良アレンジばかりです
個人的にはDOOMSDAYアレンジのイントロにグッときます、なるけさんナイス

そしてけいぶのうた
これは今までに発表されたケイブ作品のイメージソングを集めたアルバムなんだけど、これはもうどうしようもないな!
「♪バララッ(゚∀゚)バララッ」とか「♪むっちっち むっち・むち!」とか「♪きんぎょきんぎょきんぎょきんぎょ(ヨイ×4) たこやきたこやき(ヤットサーヤットサー)」とか…改めて歌詞を見直してもやっぱり『ダメだこいつ 早く何とかしないと』と思わせてくれる
そんな中、新曲の「絆さくら」が普通の曲でそのギャップに戸惑わざるを得ない(いい曲ですよ
最後のトラック「どどんぱち大音頭【SUPER HORNET MIX】」が終わって11分30秒ほどの空白があった後におまけとしてデススマIIのイメージソングが少しはいってます
ゲームサントラだとサイヴァリア2が同じ事してましたね、アレはブックレットに説明が書かれてたけど
らいなーのーつは何と言うか…「まっすぐ斜め上」とか「絶賛いただきました」とか相変わらずケイブらしい独特のセンスあふれた…(頭を抱える

特典DVDには過去のPVやケイブシューティングヒストリー、HPに載った際に物議を醸し出した「イバラ学園」やどどんぱち大音頭のカラオケPV、目玉となる「げーむせんたーCaveX ~那津子の挑戦~」が収録されてます

CaveXはイメージソングでお馴染みの那津子おねえさん(どうみてもSTG初心者)がケツイ1コインクリアに挑戦するというあまりにも無謀すぎる企画
ジェム&イーニィ(2面中ボス)の弾幕に「米粒みてぇの」とか「米とラズベリーがさぁ」と言ったり、パンツァーイェーガーに「弾詰まってんじゃないの?」と言ったり、わーきゃー避けながらいきなり「これ(1面)いい曲だよね」と言う那津子おねえさんが素敵過ぎます
気合い避けバリバリ発揮してて吹いた、それでも2ボス止まりで、ケツイ1cクリア企画は頓挫
急遽「虫ふたBLの極弩モード1面をクリア」に変更
それでもクリアできずにIKDさんとふたりでプレイ…してたんだけど、いつの間にかIKDさんのフルパワーアッププレイ動画になってました
那津子おねえさんの反応が非常に面白かったです

イバラ学園は何度見ても腹筋に悪い
「駄比ん家(ち)コード」とか考えた奴でてこいよ!
どれも見ても「これはひどい」としか言いようがないDVDで俺は満足です

それはそうと、このDVD一部で再生できない不具合が起こっているようですね
ウチはHDDレコーダーで見た時は特に問題なかったけどなぁ…
PCで見た時は時々読み込みミスが起こって映像が飛んだりしましたけど、ウチのPCがひぃひぃ言ってる可能性の方が高いから当てにはならない

予算の都合とかもあって他のグッズは買わなかったんだけど、弾幕避け御守りの中にコンドームが入ってたらしい…いや、確かに億単位の弾幕だけどさ

斜め上にも程があるぞケイブ!!
もう大好き



>> …分かりませんけどね!(クルッ
>こいつ買うな…!!

何のことyらさっぱrわかりまsn

コメント:0 トラックバック:0

金曜はテンションダウンだ だいちのいかり
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


