Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/05/16(土) ゲームサントラ
SaGa20周年サントラについて思うこと
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/

SaGa生誕20周年を記念したCD-BOXが発売決定
既に予約も開始してるぞ

>1989年に発売されたゲームボーイ用ソフト『魔界塔士 サ・ガ』。
>その発売から20年を迎える今年、シリーズ10作品のサウンドトラックCD20枚を収めた
>『SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-』が登場します。

>総収録アルバム数はなんと20枚以上!
>圧倒的なサウンドボリュームに加え、クリエイター陣のインタビューDVD、
>イラストレーター・小林智美氏の描き下ろしイラスト等を豪華特典として付属予定です。


こういうのが出るってのは嬉しい事なんだけど、俺全部持ってるのよね…
この時点で俺にとってあまりおいしくないなぁ
特典のDVDと小林智美のイラストくらいか

SaGaのサントラってアンサガを除いて再販されて普通に購入可能なんだよね
CDに拘らなきゃダウンロード販売で好きな曲だけ買う事も出来るし
大体こういうサントラBOXって廃盤になって入手困難(ウィザードリィ)とか、初CD化(ブレスオブファイア)とかの場合に価値が出るわけで
そういう点では今回BOXにする価値ってよく分かんなくなってくるんだよねぇ

販売価格は21,000円…って高ぇ!?
いや、ブレスオブファイアのサントラBOXが11枚組で9,240円だった事を考えるとそこまで極端に高いってワケでもないのか
再販分のサントラを新品で一気に買うより…安いな

ここでふと疑問に思った事が1つ
これまでに出たSaGaのサントラの枚数を数えてみると…

Sa・Ga全曲集(2枚)
ロマサガ(1枚)
ロマサガ2(1枚)
ロマサガ3(3枚)
サガフロ(3枚)
サガフロ2(3枚)
アンサガ(2枚)
ミンサガ(4枚)

計19枚なのよね
BOXの後1枚って何だろう…CD20枚って書いてあるから特典のDVDを含めてるってワケではないよね?
WSC版の魔界塔士とロマサガのサントラでもくっつけるのかな?だったら嬉しいけど

たしかサガフロのサントラには未収録曲があったはずだし、ロマサガ2は1トラック目の「プロローグ -七英雄の伝説-」の中にダンジョンの曲や通常戦闘曲とかまとめられちゃってたから、これを各トラックに収録しなおしてくれたらいいんだけど…スクエニってそういうのやらなさそうだなぁ

う~ん、どうすっかなぁ…



>また何という人生の節目での「スマコー3」購入…w
>せっかくですし、対戦やってみたいですね…子猫を賭けて!

そうなんだよねぇ…無職になった日にゲーム購入とか何やってんだ俺って感じですわ
俺もオンは全然やってないんで対戦したいですね…でも子猫は賭けませんよ!
アレは…かわいすぎる

コメント:0 トラックバック:0

5月も半分を過ぎ… クソァ!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


