Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/10/27(土) ゲーム
I'll talk about a person whom I met when I was young.
昨日は風邪と頭痛でダウンして更新できなかったのだわ
PCの電源入れる元気もなかったんだよ
メシ食って布団直行コース余裕でした

でも布団の中から金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ第27弾 竹人形殺人事件』は見たんだけどね
昨日の犯人は案外分かりやすかったね

たっぷり寝たので今日は大分楽になりました



昨日書くはずだったもの
「CAPCOM CLASSICS MINI MIX」はカプコンがNES(北米版ファミコン)でリリースした
・MIGHTY FINAL FIGHT
・BIONIC COMMANDO(ヒットラーの復活)
・STRIDER(ストライダー飛竜)※日本未発売
の3本を収録

パッケージ見れば分かると思うけど、これ北米版ね
日本でも出るかと思ってたんだけど出なかったんだよねぇ…
GBAはリージョンフリーなので日本のGBA、DSで問題なく動きます

ゲーム選択画面
CC MINI MIX
むぅ、NESのカートリッジになってる

せっかくだから、俺はこのBIONIC COMMANDOを選ぶぜ!
って言うか、そのために買ったようなものだ
Bionic commando OP1Bionic commando OP2(クリックで拡大
OPデモから
日本版「ヒットラーの復活」ではハーケンクロイツだった箇所が修正されてますね
当然全て英語表記

これ和訳して「ヒットラーの復活」と比較してみると自己満足度がアップしそうだな…暇をみてチャレンジしてみよう
エキサイト翻訳は無しで辞書片手に頑張ってみる

Bionic Commando ゲーム画面1Bionic Commandoゲーム画面2(クリックで拡大

エリア1
外部の1upと降下するアイテムBOXが無くなって厳しくなってると思いきや、内部のトラップエレベーターも無くなってるという、なんだか良く分からない調整がされてます

それ以外では特に日本版との違いは無し
エリアクリア時のボーナスもカートリッジ10個

とにかく、これで何時でも何処でもワイヤーピュッピュし放題
ファミコンを出す手間が省け…こっちじゃヒットラーのあべし画面見れないじゃないか!

何故カプコンはこれを日本で発売しなかったんだ
ってか向こうのカプコンクラシックは1941とかバースとか入ってるんだよな…羨ましい限りだ
カプコンに限った話じゃないんだけどね、セガの「AFTER BURNER BLACK FALCON」(PSP)も日本じゃ出てないし

もうちょっと頑張ろう、日本市場

コメント:0 トラックバック:0

「原作レイプ」を通り越した何か 一昨日ちょっと書いてたけど
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


