Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/04/28(火) 自由帳
Alien Life Form
http://www.tanomi.com/alf/

NHK教育で絶賛放送中の海外コメディドラマ「アルフ」のDVD-BOXが発売決定したぞおおおぉぉぉーーーーッ!!!!

ロサンゼルスに住むタナー一家の元に落ちてきた宇宙船、そこから出てきた毛むくじゃらの宇宙人…
「アルフ」と名付けられた(ニックネーム、アルフの本名はゴードン・シャムウェイ)彼は、タナー一家の元で生活する事になるが、文化の違いで事あるごとに騒動を起こすのであった…

というのが大まかなストーリー
複雑な権利関係を持つと言われ、その為に再放送やDVD化は不可能化と思われてたんだけど、昨年秋よりNHKで再放送が開始され、そしてこの度待望のDVD化が実現したというわけですよ!!
TV放送時に好評を博した所ジョージ、小松政夫らの吹き替えもちゃんと収録されており、満足のいく品になってますね

今回のDVD-BOXはファーストシーズン26話が6枚組で収録され、たのみこむ価格で7,560円
アマゾンだともうちょっと安いぞ!!
だがしかし、俺はたのみこむのTシャツ付き初回限定版を注文するのであった!
発売は8月、今から届くのが楽しみだわ~
この調子でシーズン2もDVD化される事を祈ってます



>エルミナージュDS、先に出たPS2版の操作性の問題やらバグやら、修正されてるみたいデス。Webでの評判もまぁまぁ良好。
>…しかし、詰めの甘いのもスターフィッシュの持ち味?らしく(苦笑)、一部のバグが残ってたり、新たなバグもあるみたいデス。
>まぁ致命的な奴は多分無いデス。
>難点は…攻略本が存在しない為に、詰まったらWiki頼みって所でしょうか?パソいちいち起動させるの面倒臭ェ(爆)。
>エンパイアはPS2とPSPのIIIしかプレイしてませんが、結構バランス良かったと思いますし、操作性も良好でした。
>…唯…今時、名前の濁点も一文字に含むと云う謎仕様。やはり詰めの甘さが(略)。

なるほど、さすがに何作品かリリースしてるのである程度のノウハウは生かされてるって事になるのかな?
GBCのエンパイアはバグだらけの初期版を買ったってのもあったけど、盗賊らの罠解除率が100%で緊張感ゼロだったり、広いマップの割にイベントが少なすぎたり、NPCの意味がほとんど無かったり、etc.…な感じでWIZっぽい何かだったんですよね…アレを手にしたら以後の作品に手を出せなくなりますよ
とりあえずは世界樹IIが積んでる状態だし、星魚に手を出すとしても当分先ってことで…

>30歳!!おめでとうございま…す…?
ありがとうございます、しかし何故に疑問系!?
別にイインダヨ…30という事実は変えようが無いし…

>遅くなりましたが、誕生日おめでとうです

>TGMの動画、スタッフロールが1番ヤバイかと思う
>…見えてんのか?

お祝いコメントありがとうございますー

TGMのアレは自分の記憶で組み立ててるんでしょうね~
何かもう常人とは違う所にいる…そういえばダチがこれに近いスゴ腕だった事を思い出した
あなたの身近にもTGMマスターがいるかもしれない

因みにそのダチ、しばらく会ってなかったら今は仕事で長崎にいるらしい
しらんかった

コメント:0 トラックバック:0

そんなものは、ない とくになし
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


