Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/04/14(火) ゲーム
これからの時代はexcluding Japan!
今日はやたら「NAIJ」でググられてんなぁ…と思って調べてみたら、これか!

> “OutRun Online Arcade” will be available for 800 Microsoft Points worldwide, excluding Japan.

>excluding Japan(日本を除く)

今週のXBLA「アウトラン」は日本以外の地域で配信だってさ
また日本だけハブられた!また日本だけハブられたよ!

毎回思うけど、この「日本だけ除く」明確な理由を提示して欲しいわ
例えば「バイオレンス描写が激しい」とかだったらCEROが許可を出さなかったからってのも容易に想像付くんだけど、今回のアウトランなんてゲームそのものに日本で配信できない理由なんて無いはず
アウトランの権利を海外のセガが持ってて、日本に許可を出してないって事だろうか?
でもソニックやベアナックル出しといてこれは無しってのも考えにくいよなぁ、カプコンじゃあるまいし

納得できる理由があればいいんだけど、XBLAでの未配信理由って不明なままだからもやもやする
MSや各メーカーには一考してもらいたい部分です

…俺だってたまには真面目なことも書いたりする

コメント:0 トラックバック:0

明日は休みだ! 発売が待ち遠しい
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


