Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/04/05(日) ゲーム
最初っからこれで出しとけよ…
昨日の記事はタイトルまで忘れてしまうという体たらく
我ながらちょっと酷いんじゃないっすか?

今日は髪切って車洗って…ってとこまでは予定通りだったけど、レトロゲーム探しには行けなかった
結局地元のゲーム屋でこんなものを買っちゃった
ys6psp-sp
PSP「Ys~ナピシュテムの匣~特別版」
中古でBEST版くらいの価格になってたのでつい
これ、通常版の1年後に出たくせに定価が通常版より高かったんだぜ…そこは普通廉価版で出すんじゃねえの?と思ったけど「↑↑↓↓訴訟権利訴訟権利BA」のコンマイだしなぁと思った1品

通常版はエリア切り替え時のロードが非常にウザかったんですが、多少改善されてますね…UMDキャッシュが使えるってのもあるでしょうけど
あくまで「多少」なので、ウザいことには変わりありません
レベルアップ時に止まってたのが無くなっただけマシかもね

セーブ時にやたら重くなるのが気になる…通常版ってこんなに重かったかなぁ?
あとはRECONCILED PEOPLE(港町リモージュの曲)が普通のループじゃなくてフェードインとフェードアウトを同時に流すのでイライラします、これは通常版にもあった気がする

じゃあPC版やればいいじゃないって結論になるんですけど、現在俺のPCではYs6とフェルガナが起動できないという現象に陥ってて…BGM再生専用に成り下がっておるんよ
ここ最近PSPでフェルガナフェルガナ行ってる理由の一つがこれ
ゲーム本編どころか設定すら起動できないんだよなぁ…う~ん

さて、ブランディッシュに戻るか



>ZAS君!!!!荷物届いたよ!!
>…
>ありがとう!!

>お返しを待っててね!!

喜んでもらえたようで何よりです!!

…何よりです!!!(クルッ

コメント:0 トラックバック:0

おへんじのみ タイトルなし
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


