Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/03/12(木) 自由帳
ボクカエッテキタヨー
『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』第3巻発売再延期のお知らせ (まんがタイムきららWeb)

ほおぉぉぉーーーぶんしゃあああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!!!!!
アニメ化が…GAのアニメ化が悪いんじゃ…あれのせいできゆづきセンセが倒れたんじゃ…きっと
クロちゃも5ヶ月くらい休載してるし…うぅ

そんなこんなで2日ほど更新をお休みしたわけですが、PCもゲームも起動する事無く飯食って即寝るという健康的な生活をしてました…ホントだよ?
起きる時間はいつもと同じ6時半だったんだけど、寝た時間が22時で睡眠時間たっぷり!!
いやぁ睡眠って大事だね、あそこまで体が軽く感じるとは
仕事そのものは相変わらずだけど

んで、今日は仕事休みだったんですけど、殆どを睡眠に使っちゃいましたテヘ
他にやることあっただろうに…何やってんだろ俺



NHKのQ.E.D.終わったねー
結局最後まで主役2人がガッカリだったな
この2人が脇役の回は、まぁそれなりに面白い所もあったかな?
それでも脚本のレベルの高さは失笑モノだったわけで
なにあのラストの「夏休み事件」は?「俺たちの事件はこれからだ」みたいなオチのつもりってんならジョーダンきついぜ

原作からのチョイスもアレだったなぁ
それこそ「夏休み事件」を「銀の瞳」の代わりにやってれば謝罪とかする必要も無かったのにねえ
だいたい「銀の瞳」が掲載されてるのって原作の1巻だぜ?もう11年も前の話だよ
そういや一昔前に「携帯電話の電磁波でペースメーカーが誤作動するから特定の場所では電源を切れ」なんてのが社会問題化したこともあったね…実際にそんな事故なんて起きてないんだけど
その頃に作られた話をそのまま持ってきても大丈夫とか思った番組スタッフが問題だろ
この辺りからもこのドラマがいかにダメだったかが良く分かる

前にも書いた気がするけど、徹底的なロジック展開もせず、思いつきで推理するなんてQ.E.D.じゃねえ
どうせ映像化するならアニメで見たかったよ…
最後まで見てしまった同士(そんな人がいるか分かりませんが)、本当にお疲れ様でした
さぁ次は「DRAGONBALL EVOLUTION」だ!!(うつろな目で

コメント:1 トラックバック:0

泣きっ面にニードルガン このままだとちとマズイ…かな
コメント一覧
BELL主水
ドラゴンボールエボリューション…最近CMやってるケド…何で主題歌浜崎あゆみなのか。影山ヒロノブでしょドラゴンボールって言えば。
つーか日本語版吹き替えする時どーするのか。あのナリで
「オッス、オラ悟空」
言われても、ねェ(苦笑)。
しかし「オラ悟空」じゃないと悟空じゃないし。
そもそもアニメ通りのCVでやるとは限らない訳で、不安と変な興味本位でいっぱいデス(爆)。
URL 【 2009/03/13 03:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。