Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/03/05(木) 自由帳
またN
N01A
携帯の機種変更してきたんよ、24回払いでな!!
機種はN-01A
着メロの音源チップも変わっちゃってNにこだわる必要もなくなったるんだけど、まぁ何となく
あえて理由を挙げるなら、ニューロポインターに手が馴染んでるってのもあるかな
しかし、以前使ってたN903iと比べてメニューとiチャネルのボタンや濁点キーの位置が変わってるので、押し間違いが発生するという…ぐぬぬ

このN-01Aはタッチパネルになっていて、画像のような状態でも通話やiモードが出来るんですけど、iPod touchと比べて操作感はイマイチな感じ
タッチしてもうまく反応しない事もしばしば…touch感覚で操作してるのがまずいのかねぇ?
結局、従来と同じ操作で済ませちゃうんだわ

アプリとかも落としなおしたりしたんだけど、上に書いた音源チップの違いで違和感があるものがチラホラ
魔界塔士Sa・GaなんかはN903iだとほぼ完璧にGB版の音を再現してたんだけど、N-01Aは何か違うんだ…なんか軽い感じがする
こりゃ落とすアプリも見直さなきゃな…非対応も出てきたし
ネザードメインが非対応なのは個人的に痛い、せっかくのWiz外伝I&IIなのに

とりあえず、今日いじったのはこんなもんかな
マニュアルを全く見ずにやってるもんだから触ってない機能もいっぱいあるんだけど、それに関しては追々書いていく…かも

コメント:0 トラックバック:0

1回休み 予定は未定
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


