Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/02/24(火) ゲームサントラ
グラリバサントラ発売間近!!
19日の激戦区も4作購入で何とか乗り越えたし、今週発売の内田康夫DSミステリーは来月の給料で買う予定だから今月はもう買うもの無いなーと思っていたけど、コレが残ってた!

GRADIUS ReBirth オリジナルサウンドトラック(コナミスタイル)

Wiiウェアで配信中のグラディウスリバースのサウンドトラックがコナスタ限定で発売
MSX版「グラディウス2」の2年前が舞台となっているグラリバのサウンドは過去作(主にMSX版やFC版、GB版などの家庭用初出の曲)をアレンジしたものが使われていて、音源もYM2151を使用した昔懐かしな音楽に仕上がってます
担当はツインビーポータブルに収録されている「ツインビーだ!!」のアレンジも担当した並木学(さんたるる)氏
本アルバムではグラリバのサウンドに元ネタとなった原曲も収録され、更にボーナストラックとしてさんたるるアレンジも加わった豪華盤となってます
選曲もアレンジもマニアックというか、非常におっさん泣かせです
上記リンク先で試聴もできるので、聴いて涙してそして買え!!

発売日は今週末の2月27日
去年の12月14日に予約したもんだから発売日の事とかすっかり忘れてたわ…今日出荷完了メールが来てて「おお、そうだった!!」と気付いたんよ
しかし27日は月末恒例の集金地獄で帰りが遅くなるのよね…ギギギ
26日には佐賀に到着してるはずだからうっかり配送したりしないかしら?

GRADIUS house ReMixも同じ日に発売されるけど、こちらはスルー
一通り試聴したけど、いまいちピンと来なかったのよね



>このサイトの今のテンプレがしっくり来てて、前のテンプレがなんだったか忘れちゃったよ
ということで前のものに戻してみました
どう、お役に立てたかしら?ダメ~?

コメント:0 トラックバック:0

ようやく見れた 朝からトイレに15分立て篭もり遅刻寸前
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


