Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/02/19(木) ゲーム
まだ愛は醒めていない!
so4
スターオーシャン4買ってきたどー
でも遊ぶのは週末にする、じっくり遊びたいからね

で、今日は何やってたかと言うと…
buy0218
黒往生とWiiデッドラを買った時にいつの間にか付いてきた(嘘、ちゃんと予約して買いました)、社長ラブ。こと「シューティングラブ。200X」をやってました

DC版トライジールでは真っ白で片隅に小さく「The story lies in ...you.」、PS2版「シューティングラブ。~TRIZEAL~」では細かい文字でびっしり埋められていたストーリー部分だけど、今回は
slmanual
「Shooting Love lies in ... you.」
ま た か !

内容はアーケード版「シューティングラブ。2007」に収録されていた『シューティング技能検定』『エクスジール』に加えて『トライジールRemix』と、完全新作の『-0(minus zero)』の4本を収録
技能検定はミニゲーム集になってるので全体的なボリュームは結構あります

実績は50個中42個が秘密…って、秘密多すぎです社長!!
そんな事を思いつつゲームを始める
sl-achivement
ポコン
ゲーム選択しただけでいきなり解除されて吹いた
説明を見ると
sl-achivement2
社長説明になってません!
他の秘密の実績
sl-achivement3
こんなノリばっかり…何というか、実に社長らしい

実績はちょっとふざけすぎな感じではあるけど、オプションはしっかりしてるし何と言っても読み込みゼロウイングってのが大きい
黒往生の読み込みが長かっただけに余計そう感じるわ

ゲームの方は技能検定はミニゲーム集と考えれば結構面白いし、新作の-0ジオメトリチックなグラフィックにロックオンオンリーという潔さがいい感じ
エクスジール&トライジールは…うん、久々にやるといいかも
因みにトライジールはコレを書いてる現在、13位にランクインしてて恥ずかしいゲームクリップもアップされちゃったので、社長ラブ持ってる人は見て笑ってやってください
うっかりミス多いです

黒往生よりこっちの方が稼働率高くなりそうだわ
黒往生は昨日書いたロード時間以外にも、システム周りで不満点が結構出てきたのよね
決定ボタン押しても効果音が出るだけで決定されないとか、キャンセルがBだったりSTARTだったりBACKだったりで統一されてないとか、ゲームごとのコンフィグが毎回リセットされるとか…これはちょっとお粗末だなぁ
他にも白往生2周目でゲームオーバーになるとフリーズするという致命的なものまで発覚してるようですね、俺は2周目行けないんで遭遇することはないでしょうけど

本編の検証もあちこちで行われてるようで、AC版と比べて結構細かい違いがあるようです
詳しくは三原の人の所を見てもらうといいかも

最後に技能検定1回目の結果を貼って寝る
kentei

コメント:0 トラックバック:0

無茶しやがって… 結局フラゲしちゃったぜぇーー!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


