Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/01/09(金) ゲーム
黒往生実績判明
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/xbox_achivement.html
「怒首領蜂大往生 BlackLabel EXTRA」の実績が判明したね
プロデューサーがゲーマースコア7万越えの実績厨なだけあって、一部実績にネタがありますねぇ
「撃墜王53,596【敵機を53,596機以上撃墜する(累計)】」とか

元はデッドライジングの「ゾンビジェノサイダー【53,594体のゾンビを倒す】」で、53,594体ってのはデッドラの舞台になってるウィラメッテの人口なんだよね
で、その後にvalve社からリリースされた「LEFT 4 DEAD」の実績に「Zombie Genocidest【53,595体のゾンビを倒す】」っていうのが出て、『erに+1してestとは、なんというゾンビリスペクト』と思ったもんです
(因みにL4Dの実績は日本語化されて、この実績も「ゾンビ大量虐殺」というリスペクトもなにもあったもんじゃない実績名になってちょっとしょんぼり)

んで、更に+1したのが黒往生EXの撃墜王なんだけど…ネタとしてもどうかなぁこれ
デッドラとL4Dのヤツはゾンビ繋がりってのもあったからネタとして十分通用したけど、ジャンルも何も違うゲームで+1ネタされても…
どうせなら新しい語呂合わせの数字とかにすれば良かったんじゃないかなぁ、極殺兵器をもじって「5932なんたら」とか
「撃墜王」と「星を獲るひと」の+1ネタ以外の実績は腕前が上がると共に追加されるタイプから歓迎なんだけどね
後は発売されるのを待つだけじゃ…いつ出るの?



>なんて格好良いデザイン…っ!
このテンプレ見つけたとき「おお、これいいな!」と思って使ってみました
しばらくはこれで行こうと思います

コメント:0 トラックバック:0

ダラダラ日記 これ人災ですよ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


