Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/20(土) ゲーム
まさかFallout3をほったらかしてテイルズに浸かるとは
一昨日の最後に写真だけ載せましたが、テイルズオブハーツ買ってきまんた
CGムービー版をな!
店の陳列棚見て吹いたよ、アニメ版は棚一列占めてるのにCG版は2個しかないの
しかもアニメ版は広告の品で341円安くなってて、レジで
「アニメ版の方が安くなってますがこちらで宜しかったでしょうか?」
なんて聞かれたし…あえてこっちに吶喊してるんだよ!そのくらい分かってくれよ

DSで出たテンペスト、イノセンスとは異なり2Dキャラでサイドビューの戦闘を行うタイプ
いのまたテイルズはこっちの方が馴染むと思う
戦闘はEG(エモーショナルゲージ)を消費して攻撃などを行う
EGがある限り連続行動可能で、比較的容易にコンボができるのはいいね
技を連続で出せるってのは結構楽しい

ソーマという武具が個人で決まっていて、それを成長させる事でスキルアップや術技を覚えていく
個人的な感想は「進化するソーディアン」といった感じ
成長及び術技習得には敵などから取れる素材が必要なんだけど、買うことも出来るし収集自体には困らないかな
覚えたいスキルに必要な素材がなかなか手に入らないのはお約束

現在は最初の大陸を出て、西オールドマイン港に着いたところ
ゲームの方は無難にまとまってると思う、特に不満点もないし
今回のキャストを見てると、いつかシングがドリルを出してきて「アニキは死んだ!もういない!」とか言い出しそうな気がしてならない…アニキはシンフォニアに出てたか

今作最大の特徴としてムービーがアニメ版とCG版と2種類存在する点が挙げられる
アニメ版はテイルズではお馴染みのI.G.、CG版は白組が担当
上に書いたとおり俺はCG版を買ったわけだけど、ムービー自体のクオリティは高いと思う
HDTVなどで見れば背景の綺麗さに「おお…」と驚くかも

…が、それが今作にふさわしいかどうかは別問題なわけで…
元々解像度の高くないDSで高クオリティのCGムービー見せられても堪能できないし
特に問題なのがキャラクター
例としてヒロインであるコハクを挙げてみる
ToH1ToH2
左:いのまた絵(アニメ版は当然こっち)、右:CGムービー
ありえねえだろこれ…つーか、いのまたのイラストをCGにしようって点で無茶だ
で、このキモいキャラが出るのはムービーシーンだけで、ゲーム中はいつものようにイラストなもんだからムービーシーンになった時の違和感がすげぇ
誰だこんな企画考えたの、ぶっこ(ry

なんと言うか、DSテイルズは実験作が多すぎる
しかもその全てがいのまたなんだよね…なんなんだこれ
藤島テイルズは比較的無難なところに落ち着いてきてるというのに…箱○ってのは尖がってるとは思うけど

きめぇきめぇ言いながら楽しんでる俺はマゾなのかもしれない

長くなったのでお返事は追記で >ちょっと!「抜」の後が読めないじゃない、どうなってんの!?

>そしてまさかのテイルズムービーエディション…!
>レビュー期待してます

「抜」の後は18禁だよ!ここは健全なブログだからそんなの書けないよ!
『乳首が弱い俺はそこを責められてちんこビンビンになった』とか書けるわけ無いだろ!

キモいテイルズのレビューというか、ファーストインプレッションはこんな感じ
機会があれば追加で書いていく予定です

>なんというCG版・・ムービーたっぷりだから期待しておけw
マジか
今のところオープニングとプロローグとコハクがアレするイベント(ネタバレ防止で詳しくは書かない)くらいしか流れてないけど、たっぷりか…そのたびに変な笑いが出そうだ
上にも書いたけど、ムービー自体のクォリティは高いんだよ、題材がテイルズってのが最大の失敗だったというだけの話だよ

いのまた絵のベリルはあんなにカワイイのにCG版は…ウウッ

>OPPABU中止になったのね…そしてHOTEHELLで欲を満たすZAS君!!!!
>HENTAIめ…いいぞーもっとやれ!!
>そして僕はチキンだから過去のDSのテイルズクリアした頃にCG版を買おうと思っているの。
>きっとその頃は正月も終わって、春も近い頃だと思うから…

まぁ2次会の時点で「ああ、こりゃ中止かな…」みたいな雰囲気はあったんですけどね
それでも悶々とした気分はスッキリさせないとね!
まぁスッキリしたあとしばらくして後悔するんですけどね(財布の中身に

春も近い頃は中古でも出回ってるかどうか…出荷数的な意味で
アニメ版はゴロゴロ見つかると思うけどCG版はレア化しそうな気がする、黒歴史としてもな!

>ネビュラスレイいいなぁ・・・
>週末ブックオフ巡りやってみるかなぁ

キモいテイルズへのツッコミが集中する中、ネビュラスレイサントラへのコメントが来るとは
新鮮な気分になったよ、ありがとう

ブックオフは意外なアルバムが相場より安い値段で手に入ることがあるので侮れないんだよね
本を買うことはまずないけどね、ここで何巻か立ち読みして面白かったら本屋で買うってのが俺のスタイル

コメント:1 トラックバック:0

今日は短めに ゴメン
コメント一覧
BELL主水
ファ〇通に掲載されてた写真見たケド(苦笑)、俺が言いたくなった事、あらかたZASさんが言ってくれましたな。
つーかTV画面で見ても…どーだろう?













つーかテイルズシリーズ全然プレイしてないんデスケド(爆)。
HAHAHA…!
URL 【 2008/12/21 11:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


