Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/10/13(土) 自由帳
脱皮
脱皮
人差し指が脱皮しました


自分の指に木工ボンドを薄く塗って乾かしてまた塗って…を繰り返したものです
ヤングジャンプで連載してた「ギミック!」載ってたやつね
こういうのはずぶの素人なんだけど、案外上手くいくもんだな…写真じゃ分かり辛いかも

作中ではこれにティッシュなんかを詰めて着色もしてたんだけど、さてどうしよう…失敗しそうだ

それ以上に問題なのは、これを仕事中にこそこそ作ってた俺自身だと思う



スティング公式にPSPユグドラのOPムービーが公開中
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm

キャラ数結構あるはずだけど、よく詰め込んだもんだ
しっかり空気もいるし…ってか結構ネタバレしてるな…
新規の人もいるしフルver.公開は控えるべきだったんじゃなかろうか

キャッシュ覗いたらムービーのflvファイルがあったので、動画変換してPSPに突っ込んでみた
ユグドラOPをPSPで再生

これだけだと「あれ、これ新規OPムービー?もうPSP版出てるのか!?」って勘違いしそうだ

因みに、電撃PlayStationオンラインでも公開されてます(こちらはwmv形式)
今回のムービーを担当した高津幸央氏のインタビューも載ってます
http://dps.dengekionline.com/2007/10/psp_2.html



コメント返信
>BELL主水さん
コメントは無理して書かなくてもい い の よ
コメントしづらいネタを書いてるのは重々承知してるので…面白いこと書けって事ですかそうですね

自分も一応携帯からチェックしてます
最初の頃は画像を読み込むとサイズオーバーして(DocomoN903iの場合)、全部表示されなかったりしたので
今はサイズ落としてるので見れるようになってます

web拍手:count 2
あんな如何にもあやしい場所をクリックする人がいるなんて…

コメント:0 トラックバック:0

フランクさん自重 どいつのこいつも切腹切腹
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


