Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/19(水) ゲーム
N・X・E!!N・X・E!!
xbox360の大型アップデート「New Xbox Experience」が開始されました
というわけで早速開始

更新時間が12分→4分→9分→7分→5分→6分→3分→7分……
ハハッ、さすがマイクロソフト

今回のアップデートでアバターが追加されたのでとりあえず作ってみた
avatar
なんかイマイチだな…フレンドは結構無難なデザインを選んでるみたいだし、ネタに走るより似せて作った方がいいのかな
ハゲの種類の多さには吹いた、パーツのパターンって追加されたりするんだろうか?
ゲームに関係したアクセサリなんかは追加されそうな気がする

ユーザーインターフェースも一新
XBLAの画像も表示されるようになって豪華な感じに
従来のブレードもしいたけボタンから使えるんだけど、以前よりもっさりしてる感じが…

総実績0のゲームも消せるようになりましたね
分からない人も入るだろうから一応メモ

しいたけ→ゲーム→実績→ゲームを選んでXボタン

これは地味に便利、以前はXBLAで体験版遊んだだけでも実績が付いてて結構邪魔だったんだよね
しかし1つでも実績解除してると消せないので注意
Yaris…

今回一番期待してたのはパッケージソフトのHDDインストール
ゲームをHDDに取り込んでロード時間の短縮化と静音化を実現とのこと
早速、TDUで実験してみた
やべぇ!不気味なくらい静かだ!!
TDUはドライブ音がかなりうるさいゲームなんだけど、インストールするとドライブを起動以外使わなくなるので騒音が全くしなくなりました
…ダッシュボードより静かじゃね?
ロード時間も確かに短くなってますね、元々ロードに時間がかかるゲームじゃないので分かり辛いですけど
ゲームによってはロード時間もかなり快適になるという報告もあるみたいだし(ACfAとか)、これはかなり嬉しいですね
容量は結構使うので(TDUで3GB、コールオブファレスで6GB消費)、60GBでもすぐにパンパンになる人がいるかもしれませんね
120GB買っといてよかったわ

Liveパーティという機能も追加
これは最大8人のパーティを組むことができ、ダッシュボードにいようが他のゲームをプレイしてようがボイスチャットが途切れなく続けられるというもの
ボイスチャットだけでなくパーティ内で写真や音楽の共有もできるというので、昨日は秀吉くん粘菌くんとパーティ組んで色々遊んでました
フォトパーティでこんなの見たり(粘菌くんのトコから拝借)
photoparty
金田ぁ!!

俺も写真を上げようかと思ったんだけど、何故かPCと箱○が繋がらなくてね…今日の更新が遅れてるのも接続に四苦八苦してたからなんですが
XPのSP3をアンインストールしてみたり(ここ「Windows XP Service Pack 2、 またはWindows Vista が適用されている必要があります。」と書いてあったので…SP3はどうなんだろ?)、色々試して今は繋がってるんですけど、原因はイマイチ掴めず…なんかすっきりしねぇ

今のところ不具合といえばマーケットプレースで時々エラーが出るくらいかな?
こんなに無難に済むなんて…意外だ
箱○ライフがまた楽しくなりそうだ



>サインインされていたのでもしやと思いましたが、こんなに早く返ってくるものなのですねえ
>アバター楽しみにしてますぜ

>ミントは声変わったり、背丈が違ったりしましたね(笑

NXEにはギリギリ間に合わないと思ってたんですけど、福島に送ってから1週間で戻ってきました、ホント早かったです
リペアセンターもこの修理には慣れてるんでしょうね

アバターは悩んだ末に出来たのがアレですよ
贅沢を言えばもうちょっといろんなパーツが欲しいですね、いやハゲじゃ無くて

TOPのミントはなんでキャスト変わっちゃったんですかね?
藤島絵からのイメージかな?こおろぎ声も好きだったんですけどね、「ばるきりー!!」とか

>120GB-HDDは購入に躊躇してます。今日の箱○バージョンアップでHDDからのゲーム起動がかなり使えるようであれば買おうかな。120GBの感想待ってます。
上に書いてますが、かなり快適です
何よりドライブ駆動音が無く不気味なくらい静かですよ
今は60GBのHDDも売ってますね、3ヶ月ゴールドとヘッドセット付きで
普段遊ぶゲームだけ取り込んで後はちゃんと消すなら60GBでもいいと思いますが、転送キットが付いてないのが最大のネックです
xbox.comで申し込めますけど、かなり時間がかかるみたいなので思い切って120GBを買うのがいいかもしれません
現在120GBは品薄らしいですので、通販より量販店を回った方が見つかりやすいと思います
自分はトイザらスで買いました

>おかえりなさい、お母さん。
アップデート直前にパワーアップして帰ってきたんだから、
悪い事だけでもなかったんじゃないでしょうか?

ボクカエッテキタヨー!!
アップデート直前に帰って来たのはホント良かったですよ、間に合わないと思ってなので
福島GJ!!

img見てたら更新中にRRoD発動した人もいたらしい…泣ける

コメント:0 トラックバック:0

久々に食ったどん兵衛は美味かった 帰ってキタ━(゚∀゚)━ッ!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


