Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/10/19(日) ゲーム
DSケツイ体験版
ketsuiDLtrial
ケツイ デスレーベルの体験版がWiiからダウンロードできるってんで落としたどー

今回のデスレーベルは素移植ではなく、ボスラッシュがメインのいわゆるアレンジ作になってる
ケツイでボスラッシュって言うと、携帯アプリで配信されてる「弾幕検定死験-ケツイ編-」を思い浮かべる人が…あんまりいないかもしれんけど、とにかく俺はそうなんだ
死験がケツイ本編のルールに則っているのに対して、デスレーベルはロックショットを当てたりボム撃ったりして倍率チップを稼ぐといった感じで、スコアアタックに特化した形になってるね
両方に共通してるオートボム、これは名前の通り敵弾に当たった時に自動的にボムを撃ってくれるありがたい救済措置、ただし残ボムを全て使う事になる
死験とデスレーベルでは微妙に仕様が違うんだけど、まぁそれは置いといて

今回の体験版では裏2周目の真ボスとして登場する「光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム」との戦闘ができるんよ
もうね、ドゥーム様とかね、マジ死ねる
倒す毎に弾幕厳しくなるし…頑張っても3体目の第2形態までだ
でも、5箱がジャラジャラ出るのは見てて気持ちいいわー

最初にDSでって話を聞いたときはどうなるか不安だったんだけど、すごく面白くていい感じだった
とはいえ、STGってジャンル自体が人を選ぶみたいになっちゃってるんで万人には薦められないけどね
システム理解する前にバカスカ死んで「なにこの糞ゲー」とか言われると悲しいし
発売は今週か、それまでは体験版でドゥーム様と戯れるとするか

DSの電源切っちゃってまたダウンロードやり直しになるの面倒なんで充電器繋いでスリープモードで発売まで乗り切るぜ!
…いんざな遊べないじゃん

コメント:0 トラックバック:0

今日の俺はダメすぎる やべぇ!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


