Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/10/04(木) ゲーム
(例のBGM)
自分はサスペンス物の2時間ドラマをよく見てるんですが(母親の影響
1週間の流れを見ると

月曜:TBS「月曜ゴールデン」
水曜:テレ東「水曜ミステリー9」
金曜:フジ「金曜プレステージ(サスペンスの回のみ)」
土曜:テレ朝「土曜ワイド劇場」
日曜:BSジャパン「BSミステリー(水曜ミステリー9の先行放送)」

といった具合
かつてはこれに日テレ「火曜サスペンス劇場」が入っていたのでほぼ毎日2時間ドラマを見てる事に

なんでこんな話をしてるかと言うと
10月11日にテクモから「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」が発売されるんだな(公式サイト)
十津川警部などでもお馴染みの西村京太郎が原案・監修を務める推理アドベンチャー

忍之閻魔帳【DSで「火サス」。「DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠」】

上の紹介記事によると、メーカーの想定しているターゲット層は40代以上のシニアユーザーだそうで、2時間ドラマ好きな主婦層も手軽に楽しめるような作りになっているらしい
と言う事は、西村京太郎原案だからといって時刻表片手にプレイする必要は無いって事か(当たり前だ
価格も3,990円と比較的安いし、地味に売れてくれないかなぁと思ってたり

忍さんの記事の下の方では「火曜サスペンス劇場 -主題歌集DX-」の紹介もされてますね

火サス主題歌集DX
持ってるけど

このアルバムには竹内まりやの「シングル・アゲイン」「告白」の2曲と、安全地帯「出逢い」、一青窈「ハナミズキ」、中村雅俊「空蝉(うつせみ)」、森山直太朗「小さな恋の夕間暮れ」の計6曲が収録されていないので注意
まぁこのCDが出た頃は「ハナミズキ」以降の曲は世に出てなかったんだけど
リリース時期を考えると「出逢い」は入れられたはずなのに…(CD発売は2003年3月、「出逢い」は2002年6月から主題歌として使われている)

竹内まりやの「シングル・アゲイン」と「告白」は彼女のベストアルバム『Impressions』に収録されてます


最後に忍さんに一言言いたい
西村京太郎は『火サス』じゃなくて『土ワイ』もしくは『月曜ゴールデン』だ

ゲームは「西村京太郎サスペンス」なので『月曜ゴールデン』かな(『土ワイ』は「西村京太郎トラベルミステリー」)
フジやテレ東の2時間ドラマ枠でもドラマ化されてるけど、『土ワイ』『月曜ゴールデン』に比べるとまだまだ数が少ないからねぇ

うむ、ここの閲覧者が置いてけぼりを食らってる様が目に浮かぶぜ



4日のweb拍手:count 1

コメント:0 トラックバック:0

寄らば斬ります殺人事件 恥ずかしながら帰って参りました
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


