Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/17(水) ゲーム
ラー油参戦!
今日の痔ことゆうちゃんのロスコロ配信には、ついに絶対シンプル主義のラー油が参戦!
飛び入り参戦の人も含めて総勢11人での対戦会になったよ

最初はラー油がなかなか繋がらなかったり、ゆうちゃんのマイクが調子悪かったりして(これはいつもの事だけど)、すげぇグダグダなスタートだったけど途中からはまぁ何とか形になった…と思う
そういやラー油は今回のメインゲストだったのにグダグダに巻き込んじゃって申し訳ない

対戦会のほうはかなり盛り上がったね
AKハントは2回とも俺がAK側でしかも両方勝ちだったぜHAHAHA
正直今日のAK戦は負ける気がしなかったよ

それにしても…ラー油効果はすごいね
参加者もだけど、ラー油の方から流れてきた閲覧者も結構いたみたいだし
そんな初めて閲覧の人がいるにも関わらず、いつものように風俗がどうのとか普通に語っちゃう俺らはどうかしてるぜハッハー!見てる人ドン引きだね!

今日は俺が部屋立てて進行役やってたけど、最初の方はともかく後半はスムーズに進行して今はホッとしてる
つーか「おかーさん」はねーよ!大仏マスク被って写真撮っちゃうようなおかーさんはいねぇ!!
兎にも角にも今日はお疲れ様でした~、また対戦しませう

俺の唯一の心残りは痔のワンダ配信が見れなかったことだ
明日はちゃんと見ちゃる



>インアンは賛否の差が激しいけど、主観的にはどんな感じ?
一言で言うと「良くも悪くもトライエース作品だなぁ」ってトコかな
あちこちで言われてるキャラのモデリングが無機質で目が死んでるとか、戦闘がもっさりとか処理落ちしたりってのはその通りで、弁護とかしようがない
プライベートアクション探すためにコネクトするのがめんどくさいとかいうのもあるけど、スターオーシャンシリーズもそんな感じだったし、別にこれが特別ってワケじゃない
戦闘は上に書いたとおりちょっと混戦すると処理落ちしたりするけど、それ以外は酷いって程でもないかな(操作系がSO3ベースってのもある)
各キャラの設定やシナリオはまぁそれなり、ただ好き嫌いは間違いなく出るタイプのシナリオ
多分「ああ、なんだいつものAAAじゃないか」って思った人も少なからずいると思う

個人的には今までのAAA作品で全てが上手くまとまってたものって無いと思ってるんよ
終盤に唐突に出てきたと思ったらカスみたいに弱かったスターオーシャンのラスボスとか、SO2やVPの微妙なアニメムービーとか、SO3のネトゲオチとか、ラジアータそのものとか、殆どの作品に標準搭載されてるフリーズバグとか(SO3初期版は特に酷い)…何処かしら酷い部分があるんだよね
今回のINUもそうなんだけど、これは特に「スターオーシャン4のための習作」的なモノが感じ取られちゃうのが余計マイナス要素として働いてる気がする
実際SO4のトレーラーに出てくるキャラはこれに比べてかなりいい感じに仕上がってるっぽいし
全てにおいてクソってワケじゃないけど、やっぱ上に書いたとおり「良くも悪くも~」だね

俺のフレの方で俺がINUプレイ中の時は状況説明の文を見てください
スタッフは何でこんな所に力いれてんだ?

コメント:0 トラックバック:0

届くかな……私のエアーキッス いま、解き放つ旅へ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


