Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/08/24(日) ゲームサントラ
久々にお買い物日記
今日のお買い物
・Plenty of grit/林原めぐみ
・WORLD END/FLOW
・鐘を鳴らして/BONNIE PINK
・テイルズオブヴェスペリア オリジナルサウンドトラック

まさかこうして林原めぐみのCDを再び買う事になるなんて思ってなかったわ…
それよりも、またしても買ってないゲームのサントラ買っちゃったよ!いつもの事さHAHAHA

ヴェスペリア、体験版やった限りじゃ音周りはアビスから大きく変わってなかった気がする(素人耳なので真に受けないように)んだけど、サントラで聞いても変わんないな
ライナーノーツ読むと桜庭統の製作環境も新しくなったという事だし…まぁ、サンプリングの技術も進んでこれ以上劇的に音源が進化する事もないだろうから、これが「テイルズの音」って事になるんだろうなぁ…同じく桜庭が担当したバテンカイトスやショパンとはえらい違いがあるけどな

ってか、今回田村信二の名前がクレジットされてないのが気になる
代わりに青山響って人がクレジットされてるね
壷では「青山=田村」説が有力視されてるけどどうなんだろ?今更名前変えるメリットは無いと思うけど

さて、ヴェスペリアのサントラを買った俺はゲームを買うでしょうか?
A.インフィニットアンディスカバリーが控えてるので買わない
発売前から地雷臭がする?そんなもんAAAじゃ日常茶h

ヴェスペリアもちょっと買っちゃいたい衝動に駆られるんだけど、バンナムの事だから完全版と称して他機種で出しそうな気がするんだよなぁ、シンフォニアやショパンとかの前例があるし
なので、前述の理由も合わせてもうちょっと様子見…一年くらい?

コメント:1 トラックバック:0

ンフッ! 今日の駄文
コメント一覧
    
メリットじゃなくて
大人の事情ですよ、
改名は
URL 【 2009/12/14 06:36 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


