Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/08/16(土) ゲーム
とりあえず1周クリア
BCR、やっとこさノーマルクリア
シークレット探しながらやってたから結構時間かかっちゃったよ
おかげで弥七と武器アップグレードも集まったし、実績もそこそこ解除できたのでよし


ここからはちょっとネタバレっぽい感じ
エリア12までの面構成はFC版と同じだったんだけど、マスターD復活後にサプライズが
FC版の流れは

・エリア12突入
・マスターD(FC版はヒットラー)復活
・アルバトロス(ボス)戦
・ハルからバズーカを受け取る
・落下しつつ脱出用ヘリのコクピットをワンショットワンキル


だったんだけど、BCRではアルバトロスが浮上し、最終ステージとして追加されたんよ
アルバトロス突入時はスーパージョーと一緒に降下
ジョーは主原子炉を叩き、ラッドはマスターDを追う
事に
この展開に思わずニヤ・・としちゃいましたよ、だって太字の部分ってGB版じゃないですか!
(GB版はジョーがブリッジ、ラッドが動力源を破壊って事でしたけどね)

アルバトロスの面構成は完全新規
ここまで旧作通りきて、最後に新規ステージを持ってくるスタッフはスゲェと思う
しかも、この最終ステージがアツいんだわ(難易度的な意味で
外壁部分で何度落下した事か…そういやGB版アルバトロスも外壁で苦労したなぁ…としみじみ
ラスボスの弱点は言うまでもないですね

クリアした後も56面+αのチャレンジルームもあるし、これで1200円ってのはホントお買い得だと思う
今度はハードのハッカー実績とスーパーハードクリアだな…俺の腕じゃ無理かも



>弁解ではないけど、アイマスが動機というわけでもないのよ。
>GTA4日本語版のリリースも決まったし、バイオニックコマンドーもあるし
>総合的に見てPS3より未来があるかなぁ…と。

その辺りも分かってはいたんですけど、2人の共通項としてアイマスがあったので…秀吉も本体と同時購入したのはアイマスとロスプラだったし
PS3より未来がありそうってのは分かりますね、今後のラインナップを見ても箱○は俺の金銭琴線を刺激するソフトが多いですね
PS3ももうちょっと独自ソフトが充実してくれれば…あとPS2互換をなくしたのはやっぱ痛いと思います

>ダイジョウブヨ!
>箱○購入理由がRFAとセンコロの人ココに居るから!
>…………………アイマスは買ったけど
>あと、ゲイツポイントを節約する方法として……
>オフ専にすればいいかと。俺みたいに…………orz

RFAやセンコロは購入動機に十分繋がると思いますよ
でもね…俺の場合はボンバーマンアクトゼロがあるのよ、センコロは買うつもりだったけど最終的な決め手はコレだったって人は多分極少数かと
箱○やPS3はオンに繋いで真価を発揮するんでオフ専はおススメできないですよ…アップデートの事もあるし

コメント:1 トラックバック:0

チャレンジルームマジヤバい 濡れ鼠
コメント一覧
BELL主水
ハイデフマシンに全く興味を示さない俺が此処に居ますが何か。
つーか最近DSやPSPとか携帯ゲーム機ばっかしデス。後関係無いケドDQVは、SFCの時からビアンカ派。
URL 【 2008/08/17 08:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


