Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/08/14(木) ゲーム
ワイヤーピュッピュ
はぁ…BCRマジ楽しい
チャレンジも含めてやってるとなかなか進まなくて困る、現在はジョー救出のステージ
道中は最近までFC版をやってたおかげでそこまで苦労はしてないんだけど、今回から新たに追加されたボス戦がなかなか手ごわい
でもハッキングでのヒントもあるし、攻略法が分かれば一気にカタが付くんだけどね
この辺のバランスの取り方は上手いと思う

今回は最初から一定量のライフが設定されてるので、FC版1面みたいな即死は無くなったけど、結構ダメージ量が多い(ノーマルの場合4回ダメージ食らうと死ぬ)ので、難易度的には大きな変化は無い感じ
敵を倒したり、ハッキング成功の際に出る体力回復を上手く利用しないと厳しくなります

FC版で驚異的な威力を誇ったロケット砲はバズーカと名前を改め登場(FC版でもバズーカは出てたけど
人だろうが機械だろうが容赦なく吹っ飛ばす威力は健在だけど、至近距離で撃つと爆風で自分もダメージ喰らいます…しかも即死級の
敵の撃ってきた弾でも誘爆するので、バンバンぶっ放してると死にます
万能武器ではなくなったと見ていいかも
その分、他の武器の使い所が増えたので武器バランスは取れたんじゃないかな

ワイヤーの操作感覚はFC版とGB版の中間って感じかなぁ
ぶら下がって停止した状態でも、ショットガンを撃てば振り子状態になるのでかなり便利

実績の方はボチボチ
配信前日に気にしてた敵弾を弾くのはパワークローと言うアームのアップグレードを入手後でした
遭遇戦と通常ステージの両方で弾いてたのでこの辺の条件は曖昧なままですが(解除した時は通常ステージだった)、多分どっちでも大丈夫だと思います

最後にちょっと不満点を
遭遇戦の後、ヘリが移動前に戻されます
凄く…めんどくさいです…

他に気付いた事があればプレイレポと共に書いていくつもり
攻略メモは…いらんかな

コメント:0 トラックバック:0

濡れ鼠 マスターD復活計画配信開始!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


