Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/09/26(水) ゲームサントラ
昨日の続き
というわけで福岡で買ってきたもの
世界樹CD2つ

・世界樹の迷宮 スーパー・アレンジ・バージョン
・世界樹の迷宮 ドラマCD

スーパーアレンジバージョンはかつてコナミに在籍し「メタルギアソリッド」「アヌビス」などの音楽を手がけた日比野則彦氏プロデュースによるアルバム
アレンジャーは日比野氏と同じジェム・インパクトに所属し「MGS:PO」などを手がけた鈴木克崇氏、イズタニタカヒロ氏、H.(Hiro師匠と光吉猛修氏を中心としたセガオフィシャルのサウンドユニット)、THE BLACK MAGESの岡宮道生氏、「METAL GEAR MUSIC COLLECTION」でもアレンジを担当した鮎澤貴秀氏、そしてボーカルにRebecca Evansさんを迎えた非常に豪華なメンバーになってます

本アルバムは「オリジナル音源(FM音源サンプリング)と音源の制限が取り払われたアレンジのギャップを楽しむ」という昔懐かしい楽しみ方が出来ますね(『スーパー・アレンジ・バージョン』という名前からして既に懐かしいわけですが)
アレンジも多種多様で飽きないです
特にH.アレンジの「鉄華 討ち果て朽ち果て」は良い…イントロ部分だけで濡れる
ボーカル曲が2曲あるんだけど、どっちも素敵な仕上がりです
Rebeccaさんの歌声は凄く癒されます


ドラマCDはメディ子を主役に置いた話になってます
原作と比べると随分と軽い感じかな、この辺は好みが分かれそう…
戦闘シーンでの「ヘビーストライク閃く→攻撃→愛がアップ!」の流れにはデスティニィストーン吹いた
何故同じアトラスのメガテンからじゃなくてソレなんだ?大体1は閃きじゃないよな…

ドラマCDに関してはこの辺で…いやその、これ聞いてると黒歴史ノートが紐解かれてる感じがしてですね



26日のweb拍手:count 1

コメント:0 トラックバック:0

無駄 お買い物日記
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


