Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/06/26(木) ゲーム
今更になっちゃったけどヴェスペリア体験版
ヴェスペリアの体験版が配信されて1週間ですね
自分も初日に落として何度か遊んでいるんですけど…うん、良くも悪くもテイルズだなぁ、と

戦闘システムには新要素が含まれて入るものの、見た目や音はアビスから劇的に変化したわけじゃないし…ってかせっかく新ハードになったってのに音源変わってなくね?それってしょぼくね?
そのせいかどうかは分からないけど、戦闘曲もアレな感じだし
もうちょっとマシな環境くらいできるだろうに…スキットなんぞに力入れてる予算をそっちに回した方がいいような気もする
いや…逆に「スイマセン、今作の音源は『DX7II』で」なんて事になったら面白くなりそうだな、色々

今回の体験版で一番気になったのがキー配置
PSのコントローラだと

○ボタン→決定、通常攻撃
×ボタン→キャンセル、特技


だったのが、今回は

Bボタン→キャンセル、通常攻撃
Aボタン→決定、特技


になってるんよ、これがまぁ非常にやりづらい
キーコンフィグで変える事は出来るだろうけど、これをデフォルトにするのはちょっとどうよと思った
シリーズ経験者にマジ優しくない

前にも書いたけど、バンナムの事だからショパンみたいに色々要素追加してPS3移植とかするだろうし、箱○版をわざわざ買う必要はねーな



昨日配信されたゲームアーカイブスが当たりすぎる…アインハンダーにゼノギアス、レイストームまで
早速PSPで堪能しておりますよええ
ってか、昨日家に帰った時点で既に弟がゼノギアスとレイストーム落としてた
後はサガフロ2が来れば完璧だな

コメント:0 トラックバック:0

梅雨ハザード やっぱ月末は…
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


