Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/06/15(日) 自由帳
毒リンゴで倒れた白雪姫など25人の中で一番の小者…!!
モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント (J-CASTニュース)

>日本のある郊外の小学校で、ヒロインの白雪姫がなんと25人も現れる学芸会が行われた。
>そこには、原作に出てくるコビトや魔法使いのおばあさんの姿はまったくない。
>舞台作りをしたのが、モンスターペアレントと呼ばれる日本の父母たち。
>ヒロインに1人の女の子を選ぶのは不当だとして、教師たちを脅し、迷惑電話をかけて降参させたというのだ。
(一部抜粋)

ちょっと待て何だそれは
言いたい事は色々あるが、実際どういう劇になったのか凄く見たいぞ
俺の頭では「第2第3の白雪姫が…」とか「私が死んでも代わりがいるもの」的なモノが浮かんでは消え浮かんでは消えしてるんだけど
いやその前に25人というと一クラス分くらいになるよな…男の子も白雪姫か!わぁい!

これで王子様役が一人だったら災難だよな…腎虚になっちゃう!
子どもの学芸会でそれはないけどさ…

それはともかく、小人も魔女もいない白雪姫ってどう考えてもまともにシナリオが進みそうにない
だって「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」っていう魔女のセリフもないんだぜ?
仮にそのセリフがあったとしても
「白雪姫です」
「どれだよ」
って事になって…

これはもう月光条例で正すしかないな
この場合正すべきは親だけど



なんとなくテンプレを変えてみた
当面はデフォのweb拍手ボタンでも大丈夫かな…とはいえ地味であることには変わりないので何か考えようかとは思っておりますゴメンナサイ
…今まで「やるやる」言ってやってなかったんで我ながら信憑性低いなーとは思いますゴメンナサイ



おへんじ
>これがボタンだったんぬ
>気付きにくいんぬ

ゴメンねホントゴメンね
一応web拍手と普通のコメント欄と両方使えるようにしてるわけで、どっちを使ってもいいのよ
ただ、ブログのコメント欄だと俺がチェックを忘れてしまう可能性があるので…今までも何度かあったし
今度のテンプレはweb拍手ボタンも見やすくなってるかと…中の画像も考えないと…

コメント:0 トラックバック:0

今週のライブアーケードは…? よわい
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


