Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/09/22(土) ゲーム
ょゎぃ
何が弱いって?決まってるだろう
PSP初代と2代目
俺の自制心だよ!

買っちゃったよ!新型PSP
色はなんかオサレな感じのにしちゃった…べ、別に「フェリシアブルー」の名前に惹かれた訳じゃないんだからね!
…魔法のカードって便利だねぇ…(干し椎茸をしゃぶりながら

軽い軽いとは聞いてたけど、マジで軽いわこれ
初代が約280gで新型が約189gだっけ(バッテリー込み)
なんと言うか、持ってて不安になる軽さだ…だからと言ってPCエンジンGT(バッテリー込みで約510g)が好きという訳じゃないぞ

今回、PC経由でゲームアーカイブスが利用できるようになったので(一昨日の記事参照)、早速ゲームをダウンロードしてみた
購入ゲームは上の写真でも分かるとおり「R-TYPE⊿」
L2、R2ボタンはアナログパッドの左右で(変更可能)
フル画面に拡大すると流石にぼやけちゃいますが、移植度は問題なし
CFWとかでリスクも一緒に背負う事とか考えたら公式の600円って安いと思うんだけど…それすらケチりたいのかねぇ

ワンセグチューナーや映像出力ケーブルは今回スルー
ゲームの映像出力はTVと接続ケーブルがプログレッシブ映像出力方式に対応してないと駄目
要するにD端子(D1以外)かコンポーネントで繋げという事ですね
MSDuoに保存してる動画はPCで見れるし、S Videoやコンポジットを選ぶ理由って安さ以外にあるんだろうか?

しかし、アーカイブスだけでも十分遊べるな…こりゃPSPソフトまで手が回らんぞ



22日のweb拍手:count 1

コメント:0 トラックバック:0

MSKK仕事しろ もうちょっと探すべきだったかな
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


