Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/09/17(月) ゲームサントラ
購入特典【別次元大介】※フィギュア別途
シューティングラブ。2007 サントラ
遅ればせながら「シューティングラブ。2007 サントラ」届いた

エクスジールの方はGストリームと言われてますが、こっちには入荷しなかったからやってなくて比べようが無いってのがなんとももどかしい
ブックレットにも書かれてる通り、かなり細かい音も入ってるので、暫くは聞くたびに新しい発見がありそう

技能検定の作曲には雷電シリーズの佐藤豪氏とサイヴァリアのWASi303氏も参加

佐藤氏は戦車ステージの曲を担当、狙いすぎです
だがそれがいい
ホントいいですねぇ、昔のスタンダードな曲調(FM8声+ADPCM1声)を狙ってるあたりとか心に響く

WASi303氏の担当したステージは8bitという事で、曲もチップチューンです(ちゃんと3和音+ノイズ)
しかもどの曲も往年の作品(イン●ーダーとかス●ーフォー●とか)のオマージュになっていて…いやはや、恐れ入りました

CD EXTRAとして、トライアングルサービス社長藤野氏のシューティング技能検定試験動画と、エクスジール5面で流れるボーカル曲「永遠のTraveler」のカラオケが入ってます
社長のプレイ動画見て改めて思った、技能検定はXBLAあたりでリプレイ機能つけて配信すべき
他人のプレイを見るのって楽しいよマジで
問題はトラサビが箱○に移植する元気があるかどうかだ…オンがあるハードではPS3って選択肢もあるけど、こっちは流石に無理だろう(PS3クオリティ的な意味も含めて

ところで、INHのOOPARTSレーベルのロゴマークが変わってるね
OOPARTS旧ロゴ
これはOOPARTSレーベル第一弾、「メタルサーガ~砂塵の鎖~」のサントラ(左下がロゴマーク)
この時は水晶髑髏を思わせるデザインだったんだけど、今回から何というか…当たり障りのないデザインに

ああそうか、水晶髑髏はアー●ムのS級工作員に封印されちゃったのか…
ん?

上でもちょっと触れた「永遠のTraveler」ですが、DC版「トライジール」初回特典で付いてきたCDに収録されてます
当時から聴きまくってたんで覚えちゃってるんだよね…



コメント返信
>鳴海 彬さん
まさにその通り、Wikipediaには「同じ漢字を~」と書かれてますけど漢字に限った話じゃないんですよね
…自分の字が汚いってのもあるんですけど

一つくらい「ぬ」とか別の字を書かないとヤバかった

17日のweb拍手:count 2
>はぁあああぁあ!ぱわー!ぬこぱわー!
かわいい!ウチのぬこマジかわいい
もう12歳くらいでちょっと高い所登るのも失敗したりすることもあるけど、それがまたかわいいんだ
冬になると布団に潜り込んできたりするんだぜ、たまんねー!!

コメント:0 トラックバック:0

反省会
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


