Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/12/16(日) ゲーム
寄らば><
ユグドラユニオン体験版
ユグドラユニオンの体験版UMD届いたー
早いヤツは一昨日には来てたというのに…初日の11時過ぎには応募完了してたのに…

収録されてるのはBATTLE FIELD-03のユーディ戦までなので、ユニオンは使えるけどカードスキルは使えない
体験版はちょっと物足りないくらいがちょうどいいと思ってるのでこれくらいでいいのかもしれない…でもちょっと残念

PSP版では戦闘の高速化が可能になってるんだけど、これが予想以上にいい感じ
試しにGBA版をちょっと遊んでみたら、遅え…PSP版の高速モードの後だとストレス溜まるわ
…穿った見方をすれば「これは作業ゲーになるから戦闘の速度くらいは上げましたよ」と暗に言ってる様な気もするけど…我ながらひねくれてるなぁ

BGMはサントラDISC2のイメージBGMとアレンジVer.を合わせたものになってる
ユグドラ出撃!はアレンジのイントロ部分を除いたもの、ミラノ出撃!はアレンジVer.そのままっぽい
フィールド曲その他はイメージBGMとほぼ同じ…だと思う
GBA版ではAggressiveとPassive時に曲のテンポが変わってたけど、PSP版では別アレンジの曲がそれぞれに用意されてる
ただし、丸ごと1曲ではなく途中でループしてる模様

PSP版は声が付くようになったけど、フルボイスではなくイベントシーンと戦闘中のみ
フィールドパートでの隣接時の会話は声が付いてない…まぁこれはパターンが多いし、容量の都合だと思う事にする

GBA版で不満だった、カードや移動を確定したらアンドゥが効かない所は相変わらず
俺結構おっちょこちょいだから…確認メッセージがあるだけでも全然違うと思うんだけどな
これでゲームのテンポが極端に悪くなるとは思えないし
後は各キャラのステータス絵が固有じゃないのは残念と言わざるを得ない
いや、きゆづきさんが多忙だというのは分かってるけどね(GA2巻が1月に出るよ)、やっぱ汎用グラフィックだと寂しいものがあるんよ

まぁここから劇的に改善されるとは思えないけど(発売来月だし)、製品版はちゃんと買うよ

ところで、インザーギやユーディの戦闘BGMが将軍クラスから名将クラスに格上げされていたのはどういうこと?ただのミスかな



グレフの大物発表はセンコロ2でしたとさ
うん…続編でも新作は新作だし…

コメント:0 トラックバック:0

なんかさむくね? Smash & Throw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


