Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/09/30(木) 自由帳
ブレイクブレイド充してきた
riobot_delphine
今日発売の「RIOBOT デルフィング第二形態」をヨドで発見したので購入
なんと言っても稼動が素晴らしいですわコレ
写真は原作3巻の大剣を足場に跳躍するシーンの再現、正直ここまで出来るとは思ってなかったです
大抵のポーズは再現可能なのではないかな?
ちなみに大剣はコトブキヤ版です、RIOBOTに付属してる大剣はシーン再現には若干小さく感じたので…

…写真に関しては素人なんで色々と勘弁して、カメラも携帯だし


付属武器に「イーストシミター」って書かれてたから原作6巻で振り回すアレを期待してたら、実際は3巻の方だったのはまぁ何というか…いや、こっちじゃないと写真のシーンは出来なかったんですがね

5,220円と若干高かったですが、これだったら満足ですわ

んで、夜は劇場に足を運んで第三章を鑑賞(2回目
うん、やっぱ多重装甲デルかっこいいよ
第四章は10月末公開、早く第4形態のデルが見たいわー

コメント:0

2010/09/29(水) 自由帳
あーあ、やっちゃった
風邪引いた
最近急に朝夕が冷えてきたからねぇ、俺こういう気温の変化に弱いのよ
明日は休みなので大人しく部屋に引きこもってます

…いつもと同じじゃね?

コメント:0

2010/09/28(火) 自由帳
MUDAI
おれつかれすぎ

コメント:0

2010/09/24(金) 自由帳
訣別ノ路
つーわけでBS11の「ブレイクブレイド第二章 訣別ノ路」を見終わりました
いや、ブルーレイで持ってるけどさやっぱ放送されたら見たいじゃん
やっぱデルフィングの桁外れの挙動いいわぁ、エルテーミスも好きだけどね

さて25日からは「第三章 凶刃ノ痕」が公開
いつもは2日目に行ってたけど、今回は公開初日に行こうかなぁ?
多重装甲デルの活躍が早く見たいのじゃよ

コメント:0

2010/09/23(木) 自由帳
3日も放置した、今は反省している
罰ゲームというわけではないが、ペプシうまかっちゃんを作って食べた
食べ終わって3時間くらい経過したけど、食道から胃にかけて何とも言えない気持ち悪さがぐよんぐよんしてる
ああ、この感覚久々だ…口直しにラーメン食ってくる

つーか、最近疲れ果てて帰ってくることが多いんだよなぁ…ブログに書くような出来事も起こらんし起こせもしない
もうちょっと色々余裕のある生活を送りたいね

…地獄の年末がすぐそこに迫ってきてるので余裕のある生活なんて送れそうに無いのではと今から戦々恐々だったり
俺の癒しはいずこ

コメント:0

2010/09/19(日) 自由帳
今日は
疲れた…楽しかったけどね

コメント:0

2010/09/18(土) 自由帳
最近ちょっとよろしくない
どうもこんばんは
金曜夜のBS11でブレイクブレイド第一章を見た後、原作読み直してBDでもう一度第一章を見て睡眠時間をガリガリ削った俺です
第一章ではエルテーミスが目立ってたけど、第二章では主人公機のデルフィングも見せ場が増えるよ!
デルが大活躍するのは来週劇場公開される第三章だけどな!



ようやくこっちの生活やお仕事にも慣れてきていい傾向かなと思っていたんだけど、ちょっとよろしくない状況になってきたかもしれない

ぶっちゃけると、配送時間が徐々に遅れてきてるのよ
先月は○○時に着いてた所が最近は××時になってきてる
なんというか、慣れてきた事で無意識のうちに手を抜くようになってきたんじゃないかと思うのよ
「ここはこの時間までにつけばいいや」的な感じ
これはね、よろしくない、ホントよろしくないよ
仕事的にはもちろんだけど、精神的にもね
無意識だから「うわなんでこんなに遅れてるの?」になっちゃう、んでバタバタになっていつかどっかでミスが出る
仕事が遅れると色々と支障も出るしねぇ

なのでちょいと自分の中で意識改革をやらなくちゃなーとか思っていたりしてます
…酔った勢いで書いてるんでうまくまとまった感じがしないな…
まぁいい、こうして残すことで自分に言い聞かせるのだ

意識改革といえば、twitterの方も最近ちょっと品が無くなってきたっぽいので、もちょっと紳士的につぶやいていこうかね

コメント:0

2010/09/17(金) ゲーム
BCR!BCR!
TGS 10: 『Bionic Commando Rearmed 2』の最新ゲームプレイトレイラーおよび最新ショットが公開 (Game*Spark)

BCR2の新ムービー&スクリーンショットが公開されたよー
BCR2の公式サイトはこちら(英語)

う~ん、BCRは楽しめたしBCR2にも期待はしてるんだけど、音楽のアレンジが微妙なのは変わらんのな…
いや、まだ分からんよ!配信はまだ先の話だし!(音楽に関しては)期待しないで待ってるよ

そういやストーリーはどうなるんだろ?

コメント:0

2010/09/16(木) ゲーム
TGSかー
とりあえず今回発表された分で要チェックなのは銀銃と重鉄騎、アスラズラースかな
銀銃は移植だし、重鉄騎は続編でしかもKinectタイトルってのが気になるところではあるけど…
移植や続編もありがたいけど、やはり新規タイトルを応援したい身としてはアスラズラースなわけですよ
まぁこれはまだまだ先になりそうですが

ところで、PSMoveの発売予定にダンシングアイがあるのはどういう事だ!?
ダンシングアイも良いけどさ、アウトフォクシーズを何とかしてくれよバンナム
別にPSMoveで出せといってるわけじゃないぞ?

コメント:0

2010/09/15(水) 自由帳
お詫びとお知らせ
月曜、火曜は帰宅即就寝で更新できませんでした、最近疲れがたまってるなぁ…しかも取れない…

今日は会社の飲み会なので更新はお休みです
…いや、この記事含めたら更新してる事になるけど、ただのお知らせだし

まぁそんな感じ

コメント:0

2010/09/12(日) 自由帳
いつもの日曜日
はい、また昨日も更新できませんでした
だって飲みに行ってて、その後店の子や常連さん(♀)と軽く食事して帰ってきたの3時半過ぎてたんだもーん
そこからバタンキューですよ

…起きたのは昼でした、またしても男子ごはん見逃した…
起きてからはブレイクブレイドの第二章を見たり(買ってきて全然見てなかった)、メタルマックス3やったりダラダラと過ごしてました

タイトルにあるとおりいつもの休日でしたよ
あえて言い訳させてもらうなら「ぎっくり腰の再発が怖かったので家で大人しくしていた」という事になりますかね?
怖いのはホントの話しだし、仕事にモロ影響でちゃいますからね

そういえば、今度の休みは前述の常連さん(♀)と買い物に行く事になりまして
俺のコーディネートをするとかなんとか…服には無頓着なもんで私服は黒一色かTシャツ+ジーンズになっちゃうのよね
女性の見立てでどんな風になるのやら…元が元なので着飾っても大して変化ないような気もしますが
時折「モテそうなのに」とか言われることはあるんですが、モテた覚えは全く無いのよね…言われてもただのお世辞とスルーしちゃうし

ああそうか、コレが「卑屈」ってやつか
卑屈万歳、俺はコレでいいの

コメント:0

2010/09/10(金) 自由帳
2010年9月10日は!!
サイレントメビウス - Wikipedia

彩弧 由貴(さいこ ゆき)
2010年9月10日-


そうかー、今日が由貴の誕生日かー
ウン、ナツカシイネ

そんなわけでこんなものを紹介
http://hibiki-radio.jp/description/silent

>出演:松井菜桜子(香津美・リキュール)
>    本多知恵子(闇雲那魅)
>    岡本麻弥(彩弧由貴)

なぜキディとレビアがおらんのだ…?
つーか後半のラジオドラマがなんというか…こう…心をえぐられるような…

TVアニメの方は漫画が連載中って事もあって結構中途半端な終わり方をしたような気がする
OPは好きでしたよええ


今から読み返すのはちょっと抵抗あるかなぁ…

コメント:0

2010/09/09(木) 自由帳
魔女の一撃
昨日このブログ更新した後ちょっとリンク先とか見て寝たんですが、その後にとんでもない事が俺の身に降りかかってきたんですわ

あれは夜中3時半…4時近くだったかな?
猛烈な腰の痛みで目が覚めましてね…ちょっと姿勢変えるだけで痛い!なにこれなにこれ!?と軽くパニック
なんか痛すぎて気分悪くなってきて、かろうじてゆっくり歩く事は出来たので痛みを堪えつつトイレに行って嘔吐
青ざめた表情で再び布団に戻って倒れこむ俺

ここにきて『これってもしかしてぎっくり腰じゃね?』と頭に浮かんできました
ああ…ぎっくり腰ってホントに何もしてない状況で来る事があるんだなぁとのんきに考える余裕なんてあるはずもなく
『とりあえずこの痛みをどうにかしたい!ちょっと動くだけで死ぬほど痛いこれを治めたい!』としか思って無かったですね
救急車を呼ぶべきかとも考えたんですが、「救急車をタクシー代わりに使う人がいて、そのせいで本当に救急車が必要な人の命が危ぶまれる」というニュースを思い出してしまい、『ああ、ここで俺がここで救急車呼んだら助かる命も助からなくなるのか…』と思い、結局呼ばない事に

それでもこの痛みはどうにかしなくてはと思い、携帯に手を伸ばしてぎっくり腰の対処法を検索
「患部を冷やして炎症を抑える」という記述を見つけ、近くに置いてあった湿布を張り、それだけじゃ足りないので痛みを堪えて冷凍庫に入れている保冷袋を腰に当てて出来る限り痛くない姿勢をとりました
とにかく安静にしておこう、痛いけどこの痛みを頭から追い出して寝てしまおうと無理矢理就寝

起きたのは10時半ごろ
痛みの方はだいぶ引いてまして普通に立って歩けるようになるまで回復
それでも今日は一日大人しく部屋に引きこもってました

今日が休みでホント助かった、仕事とか出来る状態じゃなかったよマジで
ぎっくり腰は再発が怖いんで、しばらくは気を付けとかないとね
…無理なんだけど…

このブログ読んでくれている皆さんもぎっくり腰には気を付けんとあかんよ
あれマジ痛い、つらい

コメント:0

2010/09/08(水) 自由帳
…うん、ごめん
昨日、一昨日と更新休んじゃいました
ごめんね

で、更新休んで何してたかというと…

寝てた

ええそりゃもう見事に
自分が思ってるより疲れがたまってたみたいです
これ書いてる今もやばいくらい眠いです
多分そのまま落ちます、明日休みでよかったわぁ

明日はデッドラ2:CASE 0を落として遊ぼうかねぇ

コメント:0

2010/09/05(日) 自由帳
ぬこ充してきました
昨日は仕事終わって即佐賀に帰って飲み会に出席
2次会のボウリング、3次会のカラオケと存分に遊んで自宅泊まり
昼頃起きて、ぬこをもふって帰ってきました

う~む、やはりカラオケのレパートリー増やすべきかなぁ…
ゲームのサントラばっかり買って歌モノは全然買わんし知らんのよね、せいぜいラジオで聞くくらい
ま、おいおい考えるとしよう

今日から始まった仮面ライダーオーズは録画で見ました
最近はテレビも見る機会が少なくなってきたんですが(アニメ1~2本くらい)、これは面白かったので今後も見続けようかな
大黒摩季はいい、活力が沸いてくる
あとタトバソングはメール着信にしたい

コメント:0

2010/09/03(金) 自由帳
お知らせ
明日(土曜日)は佐賀に帰るので、更新はお休みです

…わざわざ言わなくてもよく休んでるじゃないかって?hahaha

コメント:0

2010/09/02(木) ゲーム
SHADOW or LIGHT
http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/

DS版サガ3の公式サイトオープン
タイトルは「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」
公式サイトではいつものOP曲が聴けますね、意外と悪くないかも

『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』あの名作が新生! (ファミ痛.com)

こちらはファミ痛の記事
名作…?はさておき、記事を読んだ感じだとDSサガ2のシステムをベースにサガ3をリメイクという言葉がピッタリ合いそう
GB版発売当時も賛否両論(むしろ否が多かった?)レベル制は廃止、他のサガシリーズ同様戦闘中の行動によって成長していく方式に変更、今回は戦闘後ではなく戦闘中リアルタイムに成長していくみたいです

今作ではシナリオ・シンクロ・システムを採用
ゲーム中に入手する「タイムズギア」に貯まるギアポイントを使用する事によって、物語の展開にも変化があるとの事
この物語の変化がどの程度になるのかは分からないけど、GB版サガ3を遊んでる人も新鮮な感じで遊べるって事でいいのかな?

物語の中核を担うステスロスはデザインを大幅に変更
GB版ではF-117によく似てましたけど、その面影は全くありませんね…

シナリオのベースは流石に変わらないだろうけど、見た目やシステム面がここまで様変わりしてると何となく期待しちゃうなぁ

最後にGB版サガ3のキャラクターイラストを海外版と共に掲載する
saga3chara

コメント:0

2010/09/01(水) 自由帳
9月の始まり
海外ではデッドラ2:CASE0落とせるらしいんでちょっとカナダタグ作ってくるわ

DSでサガ3がリメイクされるみたいだけど、とりあえずここで書くのはファミ痛買ってからかな
もしくは公式サイトが出来てから

ブログ更新頑張りたいなーと思ったものの、ネタが無いとどうしようもないやね

コメント:0



