Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2010/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/04


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/03/31(水) 自由帳
まぁ色々あるわけよ
ここ数日、非常に手抜き更新になってしまい申し訳ありませんでした
ぶっちゃけると、仕事が忙しすぎて連日疲労MAXになっていたのですよ
もうね、飯食ったら即眠くなってしまうくらい、子どもか俺は
とりあえず、引継ぎが完了すると思われる4月中旬まではこんな調子が続くかもしれません
続かないかもしれません



いろいろおそくなってすまんこなおへんじ
>>見違えるほど綺麗になりましたぜダンナ!
>呼んだ?

スイマセンここでのダンナはあなたの事ではないのです
よくあるアレです、分かっていると思いますが一応
…ここはネタで返すべきだったんだろうか?

>>アイレムは やるきマンマンだ!
>円谷も 忘れずに!

eiga.comやインプレスなんかも毎回キてますよね
でもアイレムはカウントダウンやってる時点でもう…

コメント:0

2010/03/30(火) 自由帳
おつかれもーど
返事は後日
もうしわけない

コメント:0

2010/03/29(月) 自由帳
なーんにもない
今日はもう寝る…

コメント:0

2010/03/28(日) 自由帳
決戦は木曜日
http://www.irem.co.jp/
アイレムは やるきマンマンだ!

※ただし、4月1日になっても何も起こらない可能性もございます。
嘘をつくな!



最近クルマを洗ってなかったので見た目が酷いことになってましてね…この前の黄砂でさらに酷い事になってたんで、洗車機に突っ込んできました
見違えるほど綺麗になりましたぜダンナ!……スイマセン今度からもうちょっと小まめに洗います……

コメント:0

2010/03/27(土) 自由帳
へとへと
昨日と今日で疲れ果てました
まぁこの忙しさも後2週間くらいかな、引き継いでしまえばこっちのもんだ
日曜はのんびり過ごすよ…

コメント:0

2010/03/25(木) ゲーム
未来は確定…?
http://bu.sting.co.jp/
ブレイズ・ユニオンの公式サイトでOPムービーが公開されました

……なんかユグドラさんいるんですけど……
ってことはガーロット=ガルカーサで新生ブロンキア立ち上げてファンタジニア侵攻って結末じゃないですか!
で、そのままユグドラ・ユニオンに繋がって、最後はユグドラさんのジハードで一掃されるってオチ!?

おおぅ…こんな誰もが思いつくような話を本気でやるんじゃなかろうな?
まさかねぇ

そうそう、明日の更新は無いと思ってもらって結構です
今のところFF11とワイズマンズワールドを平行してやってるけど、どっちもここに書くような事は無いからなぁ
ぶっちゃけどっちも鍛えてる最中だしー
twitterの方で「いまなにしてる」的なものは書くかもしれない…書かないかもしれない



>何だ、結局サントラボックスの方も買われたんデスね(笑)。
>俺は…リバースサントラはコナスタっスケド、ボックスはアマ〇ンで。んで、ボックスまだ届いてねェ!よくある事デス(苦笑)。
>…だって、アマゾンの方がボックス値段安かったし、コナミポイント貯めても正直余り使わな…ゲフンゲフン。
>ソレは兎も角、リバース良いデス。まぁマニアの間では…『ドラキュラ伝説』のリバースなのに、曲の方はあんましドラキュラ伝説使われてないとか言われる様デスが。
>魂斗羅シリーズは…実はサントラは持ってますが、プレイはしてないなぁ。
>コナミワイワイワールドのラスボス?が魂斗羅ボスだったみたいデスが。

えっと、ワタクシ「買わない」とは一言も言っておりませんぜ
過去ログの確認はしてませんが、「いまさら値段で躊躇ったりしないぜ」的な事は書いたと思います
アマゾンが安いのは分かってましたけど、一緒に送ってもらった方がこっちとしては助かるのでね

ドラキュラ伝説ReBirth、確かにドラキュラ伝説からの曲は少ないですよね
俺は「New Messiah」が聴けたので満足してますが

今度リバースが来るとしたら何だろう…リバースってGBのリメイクが根底にあるっぽいから、「ツインビーだ!!」?
いや、それツインビーポータブルでやった

コメント:0

2010/03/24(水) ゲームサントラ
約20年の集大成
DraculaOST
「ドラキュラ伝説ReBirth&魂斗羅ReBirthオリジナルサウンドトラック」と「悪魔城ドラキュラBestMusicCollectionsBOX」届いた!
BOXのCD18枚組+DVD1枚は圧巻だなーと思ったけど、SaGaのサントラBOXがCD20枚+DVD1枚で枚数はこっちが上だったわ
おまけにSaGaの方は全部持ってる上でBOX買ったからな…それはさておき

ドラキュラのサントラはあまり持ってなかったので今回のBOXは嬉しいですね、初CD化となるMSX版が聴けるのもいいですし
しかし、これをPCに取り込むのは時間がかかりそうだな…まぁいいか、明日休みだしのんびりやろう

……ドラキュラ伝説ReBirth&魂斗羅ReBirth、まだ買ってなかった……



>体調不良の原因はネコ不足です
>もっとネコを触りましょう

触ってるよ!毎日もふもふしてるよ!
うにゃあ

コメント:1

2010/03/23(火) 自由帳
心身の限界
ここ最近、ふとめまいがしたり妙に力が入らない時がありましてね
原因は不規則な生活と睡眠不足ですわな
つーわけで今日は寝ます

明日はドラキュラ&魂斗羅リバースサントラの発売日ですね
2日前には佐川の佐賀営業所に着いてるみたいなので、ちゃんと明日来てくれる…はず

コメント:0

2010/03/22(月) 自由帳
れんきゅーなんてない
今日から編成しなおしたルートで配送してたんだけど、つかれた
引き継ぐ前に力尽きたりしてなHAHAHA

さすがにそれはうそだけど、月末を乗り切れるかどうかはわりとマジで心配
おやすみ

コメント:0

2010/03/21(日) 自由帳
まぁ…アレだ
ダレンシャンは4月1日に観に行こうかと
寝過ごしたってのもあるけど、1日に行けば安いしね
とりあえず髪は切ってきました、豪快な寝癖を気にしなくてよくなったのはありがたい

エビテンがいんざなのDXパックを発売することが判明
インタビューが載ってるファンブックは欲しいが…どうしよう
とりあえず2~3日悩む

明日も仕事ー
配送ルート再編成でバタバタするのが目に見えておるわ!

コメント:0

2010/03/20(土) ゲーム
ちょー疲れた!ねむい!
昨日今日と忙し過ぎだぜ…しかも来週から再編成された配送ルートで回らなきゃいけなくて、積み込みの計算からやる羽目になっちまってな
頭も体も疲労のピークを過ぎてる!これは…ヤバい…
とりあえず明日はゆっくり寝て、起きて時間に余裕があったらダレンシャンの映画でも観に行こう
髪も切らなきゃ、すこしうっとおしくなってきた



眠い目をこすりつつFF11
FF11-1
総勢10人だったわけだが、このSSには全員入ってないな…Straboってのが俺

コメント:0

2010/03/19(金) 自由帳
ついてない一日
今日はお腹がゆるいのからはじまり、いろんなついてない事が重なりましてね…
一日中大変でございましたよ

寝る(一応FF11は遊んだ



>FF11頑張ってください

>そういやZASさんFFの話はするけど、DQの話はしませんよね?

そだっけ?…言われてみれば確かにそうかも
つっても手元にあるDQはDS版の4と5だけだからなー
別にDQが嫌いってわけじゃないけど、なんだろうね?自分でもよく分からん

ついでに言っておくと、FF・DQよりサ・ガの方が好きだったりする

コメント:0

2010/03/18(木) ゲーム
廃人にはならんよ
今日は昼近くまで寝て、ちょっと外出して(仕事)、帰宅してから飯食って昼寝して、風呂入って飯食って…
なぜかFF11を始めたりしてるわけですが!

いやー、秀ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見てたらつい…
相変わらず人に影響されやすいヤツだな俺は!

とりあえず、他のメンバーの足手まといにならないようになるまでは頑張るべ

コメント:0

2010/03/17(水) 自由帳
昨日はスイマセンでした
最近疲れが溜まってるのかPCの前に来るとついうとうとと寝ちゃうのよね
その上ブログに書くようなネタもあまり無いときたらもうどうしようもないの
ワイズマンズワールドもあまり進んでないし…

まぁちょいと書く事ができたんでネタがないってのもしばらくは無くなると思うけどね
その辺に関してはtwitterを見てもらえばなんとなく分かるんじゃないかと思います

お仕事はかなりバタバタしそうな予感
ちゃんと来月から引継ぎできるんかいなコレ…ちょっと不安だ
そして次の勤務地は未だ不明という…住む家も決めなきゃいかんのだから早く教えてくれ



>地域問題回避、ためしてないんだけど、たとえば東京とかにおいてあるフリーの「串」刺せば回避できるんじゃないかと思ってるんだけど
そのあたりの対策も取られてるようなきもするけどどうなんだろ?
ちょっと調べてみようかな

>> …すまない
>おい!
>気にスンナ!!

VP
3点リーダは後ろだった
すまない…

コメント:0

2010/03/16(火) 自由帳
一回休み
…すまない

コメント:0

2010/03/15(月) 自由帳
ナンテコッタイ
http://radiko.jp/
AMやFMラジオをインターネットで配信するサービスが始まったという事でアクセスしてみたさ

サービス地域外のためラジオを聴くことができません

orz

コメント:0

2010/03/14(日) ゲーム
円周率の日
きょうは、デッドライジングのほくべいばんを980えんでかいました
とてもいいかいものをしたとおもいます、まる

何でこんな安いんだコレ…日本版は普通の値段だったのに
デッドラ2の発売日も決まったし、とりあえずクリアだけでもしておこう
そう思って以下略

久々に箱○を起動してガルーダIIをやってたんだけど、全然駄目だな!
何から何まで忘れてやがるよ俺ってヤツは!
その後雷電IVやったらそっちもズタボロだったので、STGの感覚そのものが駄目になってるようですわ…
いかんな、これはいかん!リハビリっていうより最初から調教しなおしだわ
アケステ買っとくかと思ったけど、置き場所無いからやっぱ無理だな



3.14で円周率の日か、なるほど
一時期は100桁くらい暗記してたんだけど、もう半分くらいしか覚えて無かったわ
衰えたもんだな…

コメント:0

2010/03/13(土) 自由帳
すまない…
昨日、今日の集金で疲れ果ててブログのネタが見つけられなくてすまない

コメント:0

2010/03/12(金) ゲーム
なんだかんだで買うのが俺だ
日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売 (4Gamer.net)
多分これも買っちゃうんだろうけど、俺はブランディッシュ2がやりたいのですよ
その前にフェルガナもありますけど

あーそうだ、俺空の軌跡クリアしてないんだ
SCとかスペックギリギリなのよね、PC買い換えるよりPSP版買った方が早そうだな

コメント:0

2010/03/11(木) ゲーム
それなりにゲーム充だった日
今日は昼ごろ起きてワイズマンズワールドをまったりプレイ
ジャレコ社長の奇行とか色々とアレだった公募とかでネタゲー扱いされそうだけど、実際はかなりまともで堅実な作りのなRPGですよ
一言でいえばSFC時代のRPGをそのまま進化させた感じ
戦闘もA連打で済むような難度じゃなくて、雑魚戦でも属性の相性考えないと苦労するし
某悪魔合体ぽいモノや最近増えてきたシンボルエンカウントの連戦とか、システム的に突出したものはあんまり無いんだけど、結構上手く組み込まれてると思う

開発は世界樹の迷宮(I、II)や真・女神転生SJ、DSの影之伝説に携わってるランカース
骨太なRPGが好きで気になってる人は手を出してもいいかもね
…前述の理由で敬遠されてそうなのが実に惜しいタイトルだわ、割とマジで

そういや今日、twitterのフォロワーが増えてたんで確認してみたらランカースからフォローされててビックリした
影之伝説買って来ようかな?

コメント:0

2010/03/10(水) 自由帳
身も蓋もない言い方をすれば、個人の気の持ちようだと思う
ちょいと古い記事だけど
福岡地下鉄ではトンネルの中でも携帯電話が使える (ITmedia オルタナティブ・ブログ)

他所じゃ地下鉄で携帯使えないんだ…知らんかった
地下鉄トラブルとか万が一の時は外からの助けを待つしかないって事か、そういう時に外部と連絡が取れない方が問題ありそうな気もするんだけどなぁ
通話に関しては大声で話さなければいいと思うんだけど、それで納得しない方がいるってのも分かってる
俺が甘すぎるんかなぁ?



明日は休みなのでのんびりゲームして過ごします
いい加減ガルーダII開封しよう

コメント:0

2010/03/09(火) 自由帳
ネタが尽きた
最近ここに書くようなネタがあまり無いことに気付いた
ツイッターの方に書いてる事をこっちに持ってきて…と思ったけど、「タイヤ食いたい」とかブログに書いてどうすりゃいいんだという話ですよ

「うんこの天ぷら食べたい」[要出典]

ワイズマンズワールドについては現時点では去年のイベント時の感想とほぼ同じなので書きようが無いのよね…
何かしら書くとしたらもうちょっと進めてからになりそう

コメント:0

2010/03/08(月) 自由帳
今後の予定(お仕事編
22日から再編成したルートで配送
4月から順次引き継ぎ開始

予定としてはこんな感じ、ぶっちゃけると再編成したルートでうまく回れるか全く分かりません
曜日とかも変わっちゃうし余計に混乱するんじゃなかろうか?

……ま、なんとかなるだろう
それはそれ、これはこれという事で世界の崩壊に挑んでくる

コメント:0

2010/03/07(日) 自由帳
いつものにちようび
今日もダラダラと過ごしてしまった…充実した休日ってのは何だろう?

寝てる時間の方が長かったのでワイズマンズワールドもあまりプレイできず、現時点ではダンジョン内にある最初のセーブポイント辺りまでしか進んでません
ホント序盤も序盤、俺たちの戦いはこれからだ!
とりあえず、クリアまでは頑張りたい…

3月のゲーム発売予定見てたけど、俺が欲しいのは無いようなので買ったゲームを遊び倒す月間にする

コメント:0

2010/03/06(土) ゲーム
やはり地上を救う者は良い…
つーわけでエストポリス1周クリアしました
SFC版に比べてかなり大胆にシナリオが端折られてるなぁというのが正直なところ
完全に覚えていない俺でもこう思うんだから覚えてる人には凄いダイジェスト版にしか見えなかったかも
ただ、SFC版って最初から終盤までお使いでシナリオが進んでたから、ARPGに変えた今作だとこのくらいにしないとダレてたんじゃないかとも思う
こう考える俺も多分少数派だと思うけどね

シナリオそのものは短縮されてたとはいえ、SFC版で記憶に残っているセリフはかなり残ってたし、ラストの展開はやはりグッと来るものがあったので個人的には満足
音楽が下手なアレンジをされずほぼそのままだったってのも大きい
ただ、「え、この曲ここで使うの?」ってのがあったのがちょっとばかし惜しい気もするけど
ARPGとしても面白かった方だと思う、一部で若干の処理落ちがあった事はマイナスかな
2周目はいにしえの洞窟も最深部まで潜れるようになったし、もうしばらくは遊べるんじゃないかな
あとはのんびりやりますわ

さて、エストポリスクリアしたしワイズマンズワールドを始めるとしますか

コメント:0

2010/03/05(金) ゲーム
こんなこともあるってかこんなんばっかり?
ついったの法で「久々にGTA4やろうぜ」みたいな流れになってたので参加しようと思ってたら終わってた
むぅ…まぁいいか

今日は特に書くこと無いんでおしまい

コメント:0

2010/03/04(木) ゲーム
今日は休日出勤…
http://www.metalmax.info/
メタルマックス3のページがオープン
再現CM…今でも「竜退治は…」で通じる所がすげぇよな
3の動いてるシーンも見られるよ!これだけじゃ判断しようが無いけどな
グラフィックはR寄りかな

ファミ痛.comの記事でスクリーンショットが公開
「生き返った死体」にニヤニヤしてしまった

開発はキャトルコールって所か
DSのドラクエ4でプログラム担当してたのね、それ以外は遊んだ事無いや

あとはBGMだな



Atari、4年ぶりの続編『Test Drive Unlimited 2』を正式発表! (Game*Spark)
http://www.testdriveunlimited2.com/ (オフィシャルサイト)
ヒャッハー!天候エフェクトとか昼夜の概念とか楽しみだわ
久々にオアフ走りたくなった



タイトル通り、今日は休日出勤してたんだけど寝たのは朝5時過ぎてたのであった
起きたのは8時くらいだったかな?睡眠時間そのものはいつもと変わらないくらい
それでもちょっと寝るのが遅すぎたかなと反省している

コメント:0

2010/03/03(水) ゲーム
今度は大丈夫…なのか?
何はなくともメタルマックス3ですよ
角川(エンターブレイン)からDSで発売、スタッフは宮岡寛、山本貴嗣、門倉聡が参加
これが正統の続編となるので、サーガの方は分家というか外伝というか無かった事にするというか…まぁ解釈は人それぞれということで
個人的には砂塵の鎖(PS2)と旋律の連鎖(ケータイアプリ)は2次創作モノとしてはアリでいいんじゃないというスタンスなんですがね…ブロークンサンダーよりマシだよ、あのシリーズはその後もアレだったし
そんな俺も鋼の季節(DS)はあらゆる面で擁護しようが無い

心配してるのはそこなんですよね、またしてもタッチペンオンリーとかトチ狂ったことしなけりゃいいんですが
オリジナルメンバーの一人である桝田さんがいないのはやはり気になるところ
今でもあちこちで見かけるセリフの大半は彼の手によるものだという話だしね
しかし、ワイルドアイズ以降「ゲーム制作には関わらない」と公言していた貴嗣センセが復帰したのは個人的に大きいですね
あの人のデザインした味のあるキャラクターはやっぱいいもんですよ、今回はモンスターデザインとしての参加ということで、どんな敵が出るのか今から楽しみです

なんだかんだで楽しみにはしてるんですが、不安も大きいので複雑っちゃあ複雑



>> 行進
>ザッザッザッザッ
>ザッザッザッザッ
>ザザッ (これ…じゃないな…?)

間違いには書いた翌朝に気付いてたんですが、直すのを忘れてました
とりあえず訂正しました

コメント:0

2010/03/02(火) ゲーム
お粗末過ぎやしませんか?
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html
昨日から騒がれていたPS3の障害について
…うるう年の誤認識って…はぁ
ウチのPS3もばっちり該当してました、んで事もあろうに弟が昨日起動してましてね…何やってんだあのバカは
これが時計障害じゃなく致命的なものだったらどうするつもりだよ



ゲームの方はただいまエストポリスを進行中
さっさとクリアしないとサントラが出ちゃ、明日発売じゃねーか
…給料出るまでにはクリアできるはず、頑張ろ

コメント:0

2010/03/01(月) 自由帳
3月の始まり
色々あって今日の行進更新はお休みしますです
ごめんね

コメント:0



