Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/01/31(日) ゲーム
せーがー

どうしよう、EoE欲しくなっちゃった…でもAAAのゲームはもう…いやでも新規タイトルなら…でもAAAだし…
よし、安い中古かベスト版が出たあたりで買おう!しばらくは評価待ちという事で

そんなアテクシ、今日は家から1歩も出ずにずっとBoF3やってました
…釣りをな!
本編はモモの塔に入った所、やはりというか全然進んでませんわ
だって釣りが面白いんだもの
4の釣りも良かったなぁ、つりコン対応とかホント馬鹿だ(さすがにつりコンでは遊んでないけど
今6が出たらNatalとかモーションコントローラとかに対応するかもしれんね
Wiiだったらリモコンがそのままつりコンになるわけだ!

まぁ6は出ないんですけどね

コメント:0

2010/01/30(土) 自由帳
束の間の休息を
明日はのんびりブレス3やって過ごすよ
2月は買うゲームが多いなぁ、しかもオンラインケイブ祭りもあるみたいだし
資金繰りをうまくやらないと…

月末はお仕事でヒィヒィなので書く事が無いです
おしまい

コメント:0

2010/01/29(金) 自由帳
うへぇ
今日は疲れました



>安心して下さい。俺は心配してました(笑)。
ありがとうございます
ブログは今後も予告なしに休むことは無いと思うんで、もしそういう事が起こった時は何かあったと思っといてください
数日あれば戻ってこれると思います

コメント:0

2010/01/28(木) 自由帳
復帰しまんた
ちょいとばかり気分的に落ち込むことが続いたんで、ブログ更新やつぶやきから遠ざかっておりました
とりあえず、そっちの件は粗方片付いたんで復帰します
……気にしてた方がどれくらいいるかは分かりませんがね、なんせ予告なしに休んだのに全く反応無かったみたいだし
月末の休みと思われたかもなぁ

そして別の件でちょっと焦ってたりします、どうしたもんか



PSストアにブレス3来てた!ってアーカイブスじゃねぇのかよ!買ったけど!
今再びTHE FISHを目指す旅が始まる
4も出ないもんかねぇ、6はもういい、もういいんだ…



>酒飲んでますか?
これが来てたのは水曜日ですが、この日の夜は飲みましたね
配送の仕事なんで翌日が休みの日以外は飲まないです、つまり飲むのは水曜と土曜の夜だけ

コメント:1

2010/01/25(月) ゲーム
買っちゃった
ケイブ公式通販のエスプガルーダIIブラックレーベル初回版、結局買いました
直前まで通常版ですませるかどうか悩んでたんですけど、悩むくらいなら買っちゃえ!とまぁいつもの感じで

それにしても…2月は結構買うゲームが増えちゃったなぁ
そろそろサイドバーの方も変えないとね

今日はケイブ通販以外書く事が無いのでこの辺で



>ぬこかわいいですね!
>でもうちのぬこのがかわいい・・・!
>みんなじぶんちのぬこがいちばんかわいいですよね

どうしても「ウチの子が一番かわいい!」になっちゃいますけど、よその子もかわいいですよねぇ
ぬこはみんなかわいいのだ!これは許される

コメント:0

2010/01/24(日) 自由帳
うめぇ!
yobuko
つーわけで、昨日書いたとおり呼子に行ってきました
画像は呼子大橋から見た呼子の町並み、歩道から撮ったのと「ちゃんと橋の上から撮った」って事で見辛くなってます…すまない
反対側にも歩道があればよかったんだけどねぇ、かといって歩道側だとあんまり町並みって感じがしなかったので…
それにしても、こういう橋の上を歩くのって風が強いのも相まってゾクゾクするよね!

お昼はシーテラス呼子であんかけ定食を食べました
twitpicにあげた画像はこちら
いやぁ美味しかった!久しぶりに食ったイカシュウマイも良かったですよ~

武雄に行って何もせず帰った先週に比べりゃ、それなりに充実した休日を過ごした事になるんじゃないでしょうかね
ストレス解消にはなりましたけど、完全ってわけじゃないのが…今週の集金追い込みやらその他に抱えてる色々を思い出すとウウゥ
帰る途中に寄ったヘ●スで「ストレス溜めてるでしょ」と嬢にズバリ言われたし…ストレスでナニの味が変わるって俗説だと思ってたよ

さて、明日からの1週間は大いにストレスを溜め込むことになるでしょうけど、それなりに頑張っていくつもり
癒し画像貼って寝る
nuko20100124

コメント:0

2010/01/23(土) 自由帳
休日らしい休日を
先日、田中理恵さんがシーテラス呼子のイカシュウマイが美味しかったとつぶやいていたので、明日は呼子に行く事に決定

…ぶっちゃけると、イカシュウマイだけなら市内のショッピングモールに行けば買える訳ですが…
新鮮な海の幸を食べに行くのもいいかって事で!


ちなみに、行くのは俺一人ですよ

コメント:0

2010/01/22(金) ゲーム
何がくる?
Xbox公式サイト
1月26日に「カプコンタイトルプレミア for Xbox360」という発表会が開かれるそうな

とりあえず現時点で発表済みのスーパーストIV、デッドラ2、ロスプラ2は出るだろうね
問題はそれ以外に何かタイトルがあるかどうか、つーか新タイトル無かったら発表会やる意味ないだろって感じだからあると思いたい

ブレスオブファイア6……無いッ!
Bionic Commando 2……多分これも無いッ!
ファイナルファイト?ストライダー飛竜?それとも全くの新規タイトル?来週がちょっと楽しみ



>そういやZASさんダラバーのミッションどこまで行きましたか?
>ちょっと気になって…

現在はバーストモードを(未だに)クリアしようとがんばっている最中なので、ミッションはあまり進んでませんね
LEVEL1は終わらせてますけど、LEVEL2は半分も埋めてません…そろそろこっちを埋めようかなとは思ってます

コメント:0

2010/01/21(木) 自由帳
うつ度:62%
まぁ何というか、休日に仕事するのは精神衛生上よくないわ
特に集金はね…はぁめんどくさ

そんなときは!
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/index.html
ダイワマンのCMでも見て癒されようぜ
唐沢とっしー動きにキレがありすぎる…ダイワマンのフィギュアとか出たりしないだろうか?
変身セットでもいいぞ!



>『Bless you』の中で流れるヴォイズが、
>『サーガイア』
>って聞こえるのは、俺だけでしょうか?

確かに聴こえますね、ゲームやってる時は気付かなかったんだよなぁ
じっくり聴けるサントラならではというべきか、はたまた自分の注意力不足というべきか…ぬぅ

コメント:0

2010/01/20(水) ゲームサントラ
ZUNTATA SOUND IS APPROACHING FAST
Dariusburst ost
ダライアスバーストサントラ到着したのよー

一通り聴いてみて…
「ダライアス」って言うより「ダライアスバースト」のサントラって言い方がしっくりくるかな
『なんだそりゃ』って思われるかもしれないけど、何て言えばいいのかな…
今までのダライアスシリーズも各作品音楽のもつ特色は違っていたんだけど、これはそれらとは別の立ち位置にいるというか…それでいてシリーズの血脈はしっかり受け継いでいると感じました
これは今作の音楽が現在のZUNTATAのメンバーとOGRさんのコラボレーションだからこそ実現できた事なんじゃないかなぁと思います

曲単体でも勿論素晴らしいんだけど、ボス曲のワーニング音や各種効果音(ショットの音や爆発音)がないと寂しいなぁとか思ったりしました
なんというかそういうのも全部ひっくるめて初めてダライアスバーストの「音」が完成するんだなと改めて思った次第
ゲームミュージックらしいゲームミュージックと言えばいいのかな?こういうのはやはりゲームを遊んだからこそ思える事ですね

えっと、色々能書きたれましたけどまとめるなら「買え!ゲームと一緒に買え!」って所でしょうか
当分はこのアルバムのヘビーローテーションだな!

コメント:1

2010/01/19(火) 自由帳
いかぁん
最近、またしても机に突っ伏してうたた寝することが多くなってきた
これやると風邪引くのに…どうしたもんか
晩飯食った後、急に眠気が襲ってくるのよね…ブログ更新とかweb巡回とか色々やりたいことあるのにさ
もちろんゲームもね

こういう所を何とか改善していきたいと思いつつ、今日はここまで

コメント:0

2010/01/18(月) 自由帳
連日の訃報がつらい
ダライアスバーストのサントラ発送メールが来たってのになんだか喜べないよ…
いやまぁtwitterではyeahとか言ってましたけど

しかし、いつまでも落ち込んででも仕方ないので、無理にでも自分に喝を入れる



http://cave-matsuri.shop-pro.jp/
来週25日の正午から、箱○版「エスプガルーダIIブラックレーベル(初回限定版)」の予約が開始されるとの事
今回は通常版でいいかぁと思ってたけど、テレカのデザインがちょっといい感じなので…くやしいけど予約しちゃう、多分

…お金足りたっけ?
なんだかんだで年始に買ったPCとiPodtouchが懐に響いてきそうな予感

コメント:0

2010/01/17(日) 自由帳
無計画の果て
今日は何事も無かったかのように昼に起き、のんびりとテレビを見てからおもむろに外出
特に目的があるわけでもなく、なんとなく運転してたらいつの間にか武雄へ
で、武雄で何をしたかというとコンビニでトイレを借りただけで家路に着いたのでした

…何がしたかったんだ俺…無計画にもほどがあるだろ
まぁ普段仕事で佐賀市内しか回ってないから、他の所へ足を運んでみたかったのかもしれない
もちろん自覚は無いので無意識のうちに

俺疲れてるのかもしれないな、もうちょっと心身をリフレッシュさせる必要があるのかな?
以前チラッと書いた温泉に行くのもいいかも…って、武雄に温泉あるじゃねぇか!
行けばよかったかなぁ、でも今回は完全に無計画だったから金も無かったのよね
今度はある程度どこに行くか計画立てて行動しよう
県内にも武雄や嬉野、古湯に唐津、太良といった感じでそこそこ温泉地はあるんだけど、どうせなら遠出したいなぁ
つっても日帰りオンリーなんで行ける場所には限界があるけどさ

県外だと湯布院がギリギリってとこか?別府の日帰りはしんどそうだ
宮崎、鹿児島は行ってみたいけど、泊まりじゃないと無理だな…そういやmajikaは鹿児島だっけ?
乗り込むか?いや乗り込まない!
こうしてみると九州って結構温泉あるのね

今のところ、家族と行く予定は無く完全に一人旅のつもり
そっちの方が気が楽だし…親孝行で連れて行くのは別の機会で
2月くらいに行けたらいいなぁ
まぁ現時点では頭の中でのおぼろげな予定なんで、実際どうなるかは分かりませんよ?
旅費が風俗で消えていく事もあるかもしれn…いやさすがにそれは避けたい!

久々に長めの記事になったな、しかも画像なし
読み辛かったらすまない…
元々読み辛いって?…すまない

コメント:0

2010/01/16(土) 自由帳
時の流れは速い
1月も半分を過ぎましたね
最近はブログに書くネタがあんまり無くてね…ゲームも買ってないし
何やってるかというと、DSはラブプラスとサガ2、PSPでダライアスバースト、時々思い出したように箱○を起動してアサクリ2といった感じ
…前に書いた時と変化なくね?それだけ長く遊んでるって事で
どうせ2月とか4月とか色々買っちゃうわけだしね!

明日は日曜、何して過ごそうか…

コメント:0

2010/01/15(金) 自由帳
また一人
田の中勇氏のご冥福をお祈りいたします

コメント:0

2010/01/14(木) 自由帳
ニッキ
今日は本来休日なんだけど、月に一度の休日出勤の日だったので朝から会社に行ってきました
とは言っても、やる事はタンク掃除だけだったんですけどね、10時には終わりました
その後はダラダラといいとも見て、歯医者行って、TSUTAYAにCD返してコンシェルジュ18巻とBTOOOM!2巻を買って…とまぁ普通の休日でした

マクドナルドの新商品、テキサスマック…もとい、テキサスバーガーを食べてみました
バーベキューソースがちっとばかしクドい感じだったかな、嫌いな味じゃなかったけど値段分のモノかと言われると…う~ん
期間限定だし後1回くらいは食べるかもしれないけど、それでも気が向いたらってところかな?

NHKドラマのとめはねっ!第2話は2巻の街頭パフォーマンスの話
前回と比べると多少進行ペースが落ちた感じだけど、このくらいがちょうどいいんじゃないかな?前回は詰め込みすぎだと思う
縁のオヤジ役がダンカンってのはイメージが違うな、駄目オヤジには違いないけどベクトルが違うというか…
とりあえず、次回も見ます…水着回だし



む、今回は何だか日記っぽい内容になったな
今日はこのくらいで

コメント:0

2010/01/13(水) 自由帳
雪のように降りしきる彼女の為に
いやぁ朝起きたらびっくり!一面真っ白!
雪が降るってのは天気予報で分かっちゃいたけどまさかあんなに降るとは…
なんかね、23年振り位の積雪量だったらしい…俺7歳か!確かにこんだけ降ったの記憶にないもんなぁ
幸いにも、自分の配送コースはほとんど市内の主要道路だったため、雪の方は結構溶けてましてそんなに手間はかからなかったんですけどね



DS*3
どうしてこうなった…
気づいたらDSiLLを購入していたんだ、自分でもわけわかめ

確かに画面はでかいですね、文字とか見やすい
ただ、DSiと比べて全体的に若干色が薄くなってるような…?
PSPgoはPSPと比べて画面が小さくなった分、色合いがはっきりしてたけど、今回はその逆って事なのかねぇ?
自分の目がおかしいのか、それともこの本体の個性なのか…あ、ネット上で言われてる尿液晶とかいうのでは無いようです



上の画像で、DSLiteに映っているのは「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」なんですけど、PSPに移植されるんだって(リンク先はファミ痛.com
…えー…
とりあえず、どんな操作なのかはこれを見てもらうとしましょう

ウィスプ(白い珠)を操作して敵弾を避けつつ、味方に指示を出して攻撃させるというのが基本動作
それ以外にも武器を取り替えたり、LAWとCHAOSのフェイズを切り替えたり、マップ内のオブジェクトを壊してアイテム入手したりと、かなりせわしなくタッチペンを動かすことになるんですよこのゲーム
これをPSPの方向キーかアナログパッドで操作させるのか…かなり無茶だな!
敵弾避けるだけでも無理くさくね?一応操作系統の調整はされてるらしいが…う~ん
DSより大きいPSPの画面でプレイできるのはいいと思うけどね
これは買って確かめてみないと!(←馬鹿

それにしても、ゲームデザインの伊藤さんはこの移植についてどう思ってるんだろうなぁ(基本的に移植の方については積極的に関わらないらしい

コメント:0

2010/01/12(火) 自由帳
先日の出来事
先日、アサクリ2を遊ぼうと箱○を起動した時の事
突然見知らぬ人からメッセージが届き、「なんじゃらホイ」と中身を確認したら「エブリパーティ共有タグから来ました!エブリで遊びませんか?」と書かれておりました
ああ、そういや共有タグに登録しちゃったんだっけなぁ…と思いながら断りのメッセージを送っておきました(もちろん添付画像なしで
ってか、今でもあのゲームを遊んでる人っているんだね、そっちに驚いたわ



なんだか今週は店休日のお店が多い…遅い正月休みでも取ってるのかね?
おかげで納品や集金がやりづらいでよ

今度の休みは休日出勤でタンク掃除したり、歯医者行ったりしなきゃいけないけどそれ以外の時間はゆったり箱○でも遊びたいねぇ

コメント:1

2010/01/11(月) 自由帳
連休が欲しいです…
今日は何か疲れちった、なのでお返事のみです

>画面酔い仲間誕生!
実を言うと画面酔いは今回が初ってわけじゃないんですけどね
XBLAの「Marathon: Durandal」の体験版は酔いましたし
ただ、かなり久々だったので自分でもビックリだったと、そんなところです

…明日はちゃんとした更新したい…

コメント:0

2010/01/10(日) 自由帳
休日を無駄に過ごした…
今日は結局荷が届くことはなく、待ち損だったとかもうね…
昼間、佐川の配達状況を確認した時は「千葉店を出発しました」になってて、『流石に佐賀店に届いてるはずだろうけど、まだ更新されてないのかな?』と思ってたんだけどねぇ…

…今見たら「配達店(佐賀店)へ持ち帰りました」になってる…
普段はこういうの確認しないのでよく分かんないけど、これ最初っからこうなるんだっけ?
持ち帰りって…まさか一度佐賀店から配達に出発して何もせず戻ったとかじゃないよな?だったら怒るぞ
まぁ明日には届くだろうけどさぁ、明日仕事なんだよね



ここ最近はずっとDS(ラブプラスorユグドラユニゾン)かPSP(ダライアスバースト)ばっかり遊んでて、今日久々にアサクリIIを遊んだんだけど、なんか気分悪くなった
姿勢が悪かったのかそれとも酔ったのか…とにかく耐性が無くなっていたっぽい
流石にこれはマズい、リハビリせねば!



>新作のダライアスはどうすか?
面白いですよ~、アーケードモードのステージが少ないのはちょっと不満ですけど、その分ミッションが充実してるし
音楽もOGRさんは1曲だけですけど(G.T.戦のみ)、それ以外の曲もサントラ買っちゃう位には気に入ってます
ただ、俺はヘタレなので未だミッション全開放してないんですよね…いつになるやら

コメント:0

2010/01/09(土) 自由帳
適当日記
昨日は集金で帰りが遅くなってたんですけど、その帰りにFMラジオで「国分太一のRADIO BOX」を聴いてたんですよ
その中に「そこに問題アリ!」ってコーナーがあって、そこで流れるBGMがどこかで聴いたことあるなあと頭に引っかかってたんだけど、ここに来てようやく判明
西部警察の「ジャングル・ヒーロー」でした、iPodに入れてりゃ聴いたことあるよな~

明日はちょっと出かけたいなぁと思ってるんだけど、とらからGAのDVD3巻が届く予定なんだよなぁ
…届く時間によっちゃ出かけられないぞ、どうしたもんか

今日はこの辺でおしまい

コメント:0

2010/01/08(金) 自由帳
つかれたび~
今日はまたしても書くことが無い
いや、あったような気もするけど覚えてない…

明日もお仕事しんどそうなんできょうはおしまい

コメント:0

2010/01/07(木) 自由帳
キングコング&絡新婦
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

今日からNHKで「とめはねっ!」のドラマが始まったねえ
しかし「Q.E.D.」と同じ時間枠…公式のキャストも相まって物凄く嫌な予感ばかりが先行してたんですよ

で、実際の放送を見たんだけど…
縁は原作でも言われてるガチャピンっぽさが足りてないし(もうちょっと眠そうな目つきならまだなんとかなりそう)、勅使河原はあんまりカッコよくないと思った
原作の鵠沼の生徒って嫌な感じなのは部長の日野よしみ(通称ブラック)だけなのに、ドラマだとみんな嫌な感じの子になってるし…これはよろしくない
日野ひろみとよしみの双子はよく探してきたなと思うけどねぇ
棒読みなセリフも所々あって気にはなったけど、Q.E.D.の可奈と想よりはマシだったのでまぁ許せるかな、今後に期待
柔道部顧問とハゲ山影山の教師二人はなかなかいいキャスティングだったね

話の方は全6回ということもあってか、かなり速いテンポで進行
今回だけで原作2巻の序盤(「母の字」でリレー書道する所)まで進んだからねぇ
テンポ優先で進行した影響か、縁が砂浜に書いた『望月結希』のシーンは全カット
他にも一部原作と違うシーンはあったものの、概ね原作通りでした
演出は…うん、まぁ…この時間帯はこうなっちゃうのかね?

OP曲は致命的にダメだと思いました、全然合ってないよ

1話を見終わった感想を一言で言えば「Q.E.D.よりはだいぶマシかな」といった感じ
次回も見ていいかなと思える出来だったと思う
Q.E.D.は1話の時点で具合が悪くなる位酷かったからなぁ…Q.E.D.の話はやめよう
そういや加茂ちゃん役の子って赤井英和の娘だったのね、太ももがなかなかエロかった



1月のゲームソフト発売予定を見てたけど、あまり欲しいモノはないなー
2月は結構欲しいものがあるけどね、ガルーダIIBLとエストポリス、ワイズマンズワールドに規制&隔離鯖の問題があるけどボーダーランズも気になるし
…集中しすぎだろこれ…

コメント:0

2010/01/06(水) ゲーム
Slapstick WONDER LAND
http://www.w-russell.jp/ga/
先月末に発表されてましたけど、「GA -芸術科アートデザインクラス-」のゲームが出るそうな
機種はPSPで発売は2010年春予定
ここでは載せてませんが、DVDを全巻(TV放映分+OVA)を予約済みな俺としてはこれも買っちゃうしか無いわけですよ
それにしても、発売がラッセルってのはなんかのギャグなんだろうか?(負剣士的な意味で
そろそろユグドラユニゾンもクリアしないとなぁ…



先日、グイン豹マスクの写真を上げた時に「虎のマスクもポチってた」と書いたんですが、今日メールチェックしてたらマケプレから「在庫切れだからキャンセルするねテヘッ(意訳)」みたいなメールが来てました
寅年だから虎マスク買うような変態が俺以外にもいたのか…日本はもうダメだな!
つーか、俺はこの一年豹頭&上半身裸で過ごさなきゃならんのか?

コメント:0

2010/01/05(火) 自由帳
眠い
昨日と今日で疲労がMAX!つらい!とてもつらい!
早く休みをくれ!
というわけで今日は疲労と眠気に負けたので手抜き更新ですおやすみなさい

…多分明日からは普通の仕事量になると思うのでここまで疲れはたまらないと思う

コメント:0

2010/01/04(月) 自由帳
虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!たぁっー!
3が日も過ぎたし、ここで箱○のフレに送った新年メッセージに添付した写真とか
Panther
全く同じじゃありませんけど、この格好の写真を添付しておきました
「干支にちなんだ」と書いといてこの格好だったわけですが、「虎じゃねーじゃねーか!」とツッコんでくれたのはmajikaただ一人だったという…
それとも分かっててあえてツッコまなかったのか、それはそれでちと悲しい
いや、実は虎のマスクもポチッてたんですけど年内に届かなくて、急遽グインさんっぽい豹マスクに変更になったのです
上半身裸なのにもちゃんと意味があるんですよ!(後付け



先日、iPodtouchがWi-Fiに繋がらないと書きましたが、あの後もハトのダンナのアドバイスを受けつつ色々と試してまして、結果としてちゃんと繋がるようになりました
結局iPod、無線LAN-APのどちらに原因があるのかははっきりしなかったのですが…ううむ
とりあえずは良しとします


iPodtouch^2
64GBのtouch買っちゃったけどなッ!!(写真右
曲だけなら16GBでもまだ余裕あったんだけど、最近動画も入れるようになってちと心許なくなってきたのでまぁいいかなと
散財過ぎる…

保護フィルム貼ろうとしたら、小さいゴミが入り込みやがった…ホコリが比較的たたない風呂場でやったのに…
しかもぴったりサイズと言っておきながら横のサイズが1ミリほど大きかったりとかもうね、勘弁してよ
今日は帰りが遅くて電器屋に行けなかったので明日にでも新しい保護フィルム買ってくる

コメント:0

2010/01/03(日) 自由帳
今日で休み終わりなんですか!?明日から仕事なんですか!?やだー!!
昨日というか今日というか、夜中2時半というちょいと非常識な時間にいきなり電話がかかってきましてね
ちょうど起きてて、番号も電話帳に登録してない番号だったんで出ちゃったんですよ
そしたら、「明日(日曜)おしぼり持ってきて欲しい」って電話だったんですよ!
『3日まで休みだってあらかじめ言ってたじゃねぇか!この(自主規制)野郎ッ!!」と怒鳴り散らしたかったんですが、そこはグッと我慢し、怒りを押し殺して折れてやりましたよ
つーわけで、今日は朝から全く予定にも入れてなかった納品をするハメに…ちくしょう

そんな正月休みも今日で終わり
明日からはまた仕事の日々ですよ、なんか休んだ気がしないわぁ
ダラダラ過ごしたせいかもしれん、梅ヶ枝餅はしっかり食ったので良しとしようか

今日もちょいと買い物をしてきたんですが、それに関しては明日以降にでもボチボチ載せていこうかなと思ってます
そうしてブログのネタを水増しするのであった

めでたしめでたし

コメント:0

2010/01/02(土) 自由帳
今年最初の散財
今朝からiPodtouch(第一世代、16GB)がWi-Fiに繋がらなくなったんですよ
設定を見直しても別に変わったところはなく、再起動かけてみても変化なし…
以前から調子がおかしいとは思ってたんですが(一度復元できずにアップルストアに持っていったりもしたし)、こりゃもうダメかもしれんねということで修理に出して2万数千円出す(以前アップルストアで言われた金額)くらいなら新品買っちまうかと思い立って、初売り真っ最中の電器屋へ足を運んだんですよ

で、買ってきました
lenovo
でっかいiPodだなぁってオイ!
電器屋に行ったら日替わり商品でlenovoのノートブックが49,800円で売ってましてね…ついこっちを買っちゃった!!
ちょうど茶の間用に1台欲しいとは思ってたんですけどまさかここで買っちゃうとは自分でも思ってませんでした
俺がいつも使ってるVAIOノートよりはるかに安いのに(約4分の1)、性能はこっちが上なんだよねぇ
PC性能の進歩と低価格化はすさまじいわ

まぁそんなわけで今年いきなり大きい買い物をしてしまったわけでございますよ
デスクトップ買うつもりで貯めてた金をこんなところで使ってしまったよHAHAHA

iPodtouchはもうちょっと色々試してみます

コメント:0

2010/01/01(金) 自由帳
あけましてオトメディウス
明けましておめでとうございます

腹を下した状態で年を越してしまいました
過去ログを見ると去年も一昨年もこの時期に腹下してますね…3年連続!すげぇ!いやすごくない!
いい加減学習しろ俺

年越しの瞬間は箱○を起動してフレンドさんに新年メッセージを送っておきました
とはいえ全員ではなく、ウチのブログのリンク先の方、あるいは閲覧しているであろう方をメインに送ってますけどね
流石にアレを全員に送ったら酷い事になると思うの、自分でやったことだけどさ
近いうちにここでも載せるかもしれない、載せないかもしれない

今日は昼まで寝てました
目を覚ましてからはラブプラスやってPSPgoでダライアスバーストやってから恒例の梅ヶ枝餅を買ってきました
10個買ってきてすでに7個食ってしまったんですけど…消費スピード半端ねぇ

さてと、明日はちょいと給料にならないお仕事をしてきます



>ZAS君!!!!(KOUSHIROU画像)
>あけましておめでとうございます!!!!!11
>今年もよろしくお願いしますね、ZAS君!!

はい、今年もよろしくお願いします!
聞いているのかねパンダくん!

コメント:0



