Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/11/30(月) 自由帳
11月の終わり
疲れた…色々と
そして来月は年末、忘年会シーズンでさらに地獄を見るのであったとさ
ちゃんちゃん

さて、明日から12月
色々ゲームが出ますねー、とりあえずユグドラ・ユニゾンとダライアスバーストは購入確定として…
アサクリIIやMW2も遊びたいけど、現時点で前作クリアしてないのよね…ソフト買いまくった結果がこれだ
う~ん、どうしたもんかゲーム以外にもお金使う予定なのでちょっと厳しいのよね
忘年会の終わった後とかクルマの点検費用とか…うぇ?PC買い換える余裕あるか?
宝くじ買って一攫千金狙うか!

コメント:0

2009/11/29(日) 自由帳
何もしない一日
フェルガナやってたら明け方どころか10時くらいになってて、そこでようやく眠りについたんですよ
起きたら14時半くらいになってて、さすがに腹減ったんで適当に食って「さて、ちょっと外出するかな」と思ってたら雨が降り出したので、今日はずっと家でDSのサガ2やってましたとさ
うん、やっぱ面白いわ
ただ、DSiの画面に慣れるとDSLiteの画面はちょっとつらいね
でもDSiは現状ラブプラス専用機だし…LL買っちゃうか!?いや買わないけど



ゲ音団からのクリスマスプレゼント 応募の際の注意(YouTube)

サイヴァリアに興奮する辺り、コイツの中身は俺なんじゃないかと思う

コメント:0

2009/11/28(土) 自由帳
だらだら日記
つーわけで昨日は月末恒例の奴でブログはお休みしちゃったわけですが、ホント色々大変だったのよ
月末の集金でクソ忙しいってのにPDAがメンテで使えなくて(以下愚痴により割愛

とりあえず今月分の峠は越えたんでしばらくはのんびりできるかな…と思ったらもう来週には次の集金が始まるという
しかも12月、忘年会シーズンで納品もてんてこ舞いが予想され…つらい
年末なんてどこも忙しいんだよ!それくらい我慢しろ俺(叱咤

日曜はまったり過ごそう


http://www.falcom.com/ysf_psp/index.html

フェルガナがPSPで出るんよ!
これは買わざるを得ない
オリジンもお願いします

コメント:0

2009/11/26(木) 自由帳
虫ふた開始~
今日は歯医者に行ってきました
結果としては虫歯ではなかったんですが、なにやら親不知が圧迫してる可能性があるとかで経過観察ということに…
そして来週と再来週は歯石取りです

歯医者に行ってる間にケイブから虫ふた1.5が届いてたんですが、午後は謎の頭痛に襲われて寝込んでましたとさ
夜には何とか痛みが治まってきたのでようやく虫ふた開始
ノーマルパルムでぼちぼち頑張ります
今回は写真なし、撮るのがめんどくさくなってきてるの…

来週はユグドラユニゾンですね
予約特典とか調べてたんですが、あんまりいい感じのものが無かったので地元買いで
うまくいけば前日にフラゲでき…ねぇ!来週水曜日は忘年会だ
その時になったら改めて告知しますが、この日はブログ更新を休みます
いつ帰ってこれるか分からないのでね

あ、明日も更新できないかもです
理由は最終金曜日だから、いつものやつです

コメント:0

2009/11/25(水) ゲーム
「エストポリス」公式サイトオープン!
http://www.square-enix.co.jp/est/
エストポリスの公式サイトがオープン
…ちくしょう、このBGM聴かされたら泣いちまうだろぉー!
1番目のメインテーマ(SFC版では「鳴動」)もさることながら、2番目と3番目が「地上を救う者」とかもうね…ん?これってもしかしてスパロボKに対するあてつけ
アレンジver.もDSver.もカッコいいねぇ…サントラ出してくれ!(はえーよ

PVも公開、YouTubeのスクエニチャンネルでも公開されてた

完全に別ゲーだこれ
ダンジョンのトラップはステップムーブの進化といえなくも無いけど(かなり無理矢理だけど)、戦闘に関しては面影すら残ってないね、ジャンルが変わったんだから当たり前だけどさ
それでも面白そうには見えるね

最初のムービーからアンサガ臭がするのはたぶん気のせいだ
ガイが筋肉ダルマに…もうちょっとスマートなイメージだったんだけどな
ティアもちらっと映ってるけど、なんか髪がショートになって色まで変わっちゃってるんですけど…これは納得いかない
ハイデッカらしき人物もちらっと映ったけどよく分からんかった

BGMは審判の時→蒼穹の彼方に→鳴動だね
試聴の分もそうだったけど、変にメロディーラインを弄ってない所は好感が持てた

ああ、これは買わざるを得ない
たとえ糞リメイクでも俺は買うぞ!できればそんな事になって欲しくないけど、ネバーランドカンパニーを信じるしかないな

そういや、これが出る2月25日ってジャレコのワイズマンズワールドも出るんだよな…むぅ

コメント:0

2009/11/24(火) 自由帳
軽く愚痴る
虫ふたが今日発送されたとのメールが
って事は発売日には届くな、よしよし

気づけば11月も残り1週間を切ってしまったんだなぁ
そして来月は12月、年末進行が今からつらい
せめてゲームくらいは楽しむ余裕がほしいね

コメント:0

2009/11/23(月) ゲーム
新生エストポリスについて思うこと
ようやく電撃ゲームズがこちらでも発売されたので買ってきた
で、インタビュー記事読んだけど…ネットで言われてる事も何となく分かる気がします
これはスクエニ側のプロデューサーが明らかに余計な横槍を入れてるようにしか思えないわ
この人の発言からは「この作品が好きだから」というよりも、「エストポリスというタイトルを使っておけば従来のファンも釣られて買ってくれるだろ」的なあざとさというか…そういうモノが感じられました
このプロデューサーの発言からは不安しか感じなかったですね
開発のネバーランドカンパニー側が当時のスタッフと同じで、ユーザーの期待に応えようと頑張ってくれてるっぽいのが救いかな

ARPGに変わった事については、IIのステップムーブを突詰めた結果と考えれば悪くないかな(アレはどちらかというとパズル的要素が強いけど
もちろん不安な点もあるけどね、操作性の問題や爽快感、ザコ戦のBGMはどうなるのとか色々
ARPGのパーティプレイに関してはイース7の出来がすごく良かったので、ひとつの目安になるかな
メンバー切り替えとかあれ位快適だったらいいなぁ

あんまりネガティブな事ばかり吐いててもしょうがないので、ここは腹を括って期待するよ俺は
期待してアレだったものも無いわけではないが…(鋼の季節から目を背けつつ

コメント:0

2009/11/22(日) 自由帳
明日?仕事ですよ
結局歯医者に行かなかった俺
今度の休みにでもいつも行ってる歯医者で検診受けてこようかね

実はForza3の限定版を発見しちゃったんだけど、よく考えたら今週虫姫さまふたりが届くんだよね…
つーわけでぐっと我慢してスルーしました、ひとつ積みゲー回避した俺をほめて

う~ん、ほかに書くこと無いな
明日は電撃ゲームズ買えるだろうか?こういう時地方はつらいと思う

コメント:0

2009/11/21(土) 自由帳
手短日記
明日は休みだけど、何しよう…って一昨日辺りから不定期に歯が痛んできてるんだった
今は痛くないけど、念のために歯医者に行っておこうかねぇ
後は積みゲー消化ができればいいかな

コメント:0

2009/11/20(金) ゲーム
何度見てもラピュタはええのお
ファミ痛買ってきて、エストポリスの記事読んだけど、う~ん…
とりあえず、電撃ゲームズにインタビューが載ってるとの事なのでそっち読んでから判断してみようかね
こっちに来るのは月曜日なんですけどね…いや、祭日があるからどうなるんだっけ?

ダライアスバーストの公式サイトが更新
CMとサンプルBGMが追加されました
くっ、短い…なにこの生殺し
早く発売日になってくれー!(予想される年末の忙しさから目を背けながら

コメント:0

2009/11/19(木) 自由帳
無駄に過ごした休日
既にtwitterでつぶやいてるけど、キーボードのFがついに利かなくなった
もう何をやっても無反応
先日突っ伏してうたた寝してた時に何かをやらかしたのかもしれないけど、何せ意識が無い状態での出来事なので何をやったのかさっぱり分からんのよ
仕方ないのでUSBキーボード買ってきた
もう何のためのノートPCだか分からなくなってきたよ…一応PC買い替えの予定はあるけど、今後も居間で使うつもりなので壊れすぎても困るんだがなぁ
…あ、そういや車の定期点検のお知らせがディーラーから来てたんだった、ああまた余計な出費ががが

何か分からんけど今日は朝も昼も今も眠いのだ
今日はイース7のサントラが届いたので、iPodに突っ込んで聴きながら寝るとしよう

コメント:0

2009/11/18(水) 自由帳
11月も後半
明日は休み
午前中にインフルの予防接種に行く予定なんだけど、ファル通からイース7のサントラが届くのも午前中予定なのよね…注射の最中に来ない事を祈るばかり

ダライアスバーストのCMがYouTubeにあがってた

いい感じじゃないの、オラワクワクしてきたぞ

エストポリスについてはこっちでファミ痛出てからね



>ベスト版とか安売りしてたのを買ってたら積みゲーが95本ですよ…
oh…
数えてはいないけど、そこまではいって無いと思う
しかしすごいね…

コメント:0

2009/11/17(火) ゲーム
オンデマンドってそっちじゃねぇよ
RFAがオンデマンド配信されたって事で早速ダウンロードしました
これで箱○本体に雷電IVのディスクを入れておけばディスクを入れ替える事無くスーッと移行できて、これは…雷電三昧…
パッケージで持っておきたいってのは今でも変わりませんが、こういうディスクレス起動とかを体験しちゃうとデータ販売もいいよなぁと思ってしまいますね
これで多少なりとも売り上げが伸びてバイパーフェイズ1移植の実現に1歩近付けば…そしてサイヴァリア3に…夢見すぎですかそうですか

さて、予定通りならファル通からイース7サントラが発送されたはず
到着予定は明後日か、楽しみだわ

コメント:0

2009/11/16(月) 自由帳
ぐおぉ…ねむい
連日徹夜に近い状況でゲームしてたら身体に影響が出てきた
毎日の睡眠時間が2時間前後とか辛いに決まってるじゃないか!
手も乾燥して荒れてきて辛い、ハンドクリームが欠かせない季節になってきた
何かもうボロボロじゃね?

今日はもう寝よう、しっかり睡眠とって体調を整えてからまた夜中にゲームするんだ!

コメント:0

2009/11/15(日) ゲーム
Ys7クリアしたよ
Ys7
発売から約2ヶ月、ようやくイース7クリアしました
いやー、面白かった!
最初に「イース7はPSPで発売」と聞いた時は不安もあったんですが(以前ファルコムが家庭用で出したイース5の事もあったので)、全くの杞憂でしたね
シリーズ初となるパーティプレイも上手く機能してたし、PSPにプラットフォームを移しても爽快感とテンポが損なわれることなく遊べて非常に満足できる仕上がりになってました

BGMは相変わらずカッコいい曲が揃っていて、さすがファルコムと言う他無かったですね
好きな曲を上げればキリがありませんが、強いて上げるならオープニングムービーの曲(PVでも使われてた)、アルタゴ平原(前半・後半共に)、ボス戦、五大竜戦、ガッシュ&闘技場、荒野&月影の道、ラスダン、○○○○戦(途中からIIIのガルバラン戦のフレーズが…)、ラスボス…やっぱキリがねえ!
そういや、今日小石川君の配信でやってた闘技場から脱出するシーン、あそこで流れる曲はIIのDON'T GO SO SMOOTHLY!だったねぇ、7の前にクロニクルやってたのもあって思わずニヤリとしちゃったよ
サントラは11/19発売、正直サントラ発売前にクリア出来て良かったと思ってる

あまり多くは語りませんがシナリオも非常に良かったです、エンディングで泣いちゃいましたよ俺…
涙腺弱くなったなぁと思わなくも無い

不満点はOPムービーが完全に紙芝居になっちゃった事と、ボスラッシュとかの追加要素が無かった事くらいかな?逆に言えばそれくらいしか欠点が見つからなかった
クロニクルがPCで出るんで7もPC版が出るまで待つって人もいるだろうけど、それはもったいないと思う
イースが好きなら今すぐにでもやるべき



>気が早いけどラスダンの音楽は変えないでほしいよね
最終決戦は外せませんよね!
あと「プリフィアの花」は新作でも使ってもらわないと…あれも重要ですし
問題は塩生さんは現時点で作曲業から手を引いてるって所だけど…復帰して欲しいですね

ところで今日のweb拍手、23時台に無言拍手を押されまくってるんだけどこれは一体…

コメント:0

2009/11/14(土) ゲーム
四狂神、再誕!?
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 (ファミ通.com)

エストポリス伝記の新作がオリジナルスタッフの手によって製作中だと!?
タイトルは伝記が外れた「エストポリス」となっているとの事だけど、これはIIIという事なのか、それともI&IIの再構成になっているのかまだ不明
現時点で出てるのはタイトルロゴと虚空島のイラストのみ
タイトルのバックには「波動器」なるキーアイテムのイラストもあるね
販売はタイトーではなくスクエニ、これはスクエニがタイトーの親会社になってることも関係してるのかな?
詳しい情報は来週のファミ痛まで待つ事になるのか、これは期待しちゃう
嬉しいのは確かなんだけど、不安もあるんだよね…俺が好きな作品が10年越しに復活すると「俺は嫌いじゃないけど世間の評価はアレ」みたいなものばかりが出来上がるんだよね…某MSや某BCとか
でも、オリジナルスタッフだからきっと…(鋼の季節から目を背けながら

コメント:0

2009/11/13(金) 自由帳
ぶえっくしょい
仕事で帰りが遅くなった&雨でずぶ濡れになったので今日はお休み

コメント:0

2009/11/12(木) ゲーム
今日の休みは充実してたようなしてないような
今日は休みだったのでずっとイース7してましたとさ
発売日に手に入れてようやくラスダンですよ、遅ぇ!?
いやまぁ、自分のペースが遅いのは重々承知してたとはいえ、ちょっとのんびりしすぎたかなぁ
おまけにモンスター図鑑埋めたり、レベル&スキル上げばっかりやってたもんでさらに進行ペースが遅くなったという
そんなもんだからDSのサガ2がアシュラの世界に入ったばっかりという体たらく
こりゃ当分遊ぶゲームに困らんな!

とりあえず次に買うのが確定してるのは箱○の虫ふたです
来月はボチボチ欲しいのがあるね…アサクリIIとMW2はどうすっかなぁ?
アサクリIIはPS3版が年末に出るPSP版と連動するからね…それ考えるとPS3版になるけど、箱○版も欲しいし…しかし両方買う予算はないのだった
考えてても仕方ないな、ここはいつも通りいきあたりばったりで!



>どーでもいいんだけど…
>パンツとか誰得なんだろう…?

ケイブのオンライン商品にそういう疑問を持っちゃ駄目だ、頭が痛くなるぜ!
俺はもう商品ラインナップについて考えるのをやめたよ…

>コレは予約せざるを得ない…っつーか予約しました☆(爆)
>しかし、また積みゲーの予感…(汗)。今だってエルミナージュII積んだまま、ポケモンハートゴールドをプレイ中なので(苦笑)。いや、初ポケモンが『金』だったんで。
>しかし…ダライアスツイン…道中は割と楽なのに、最終ステージで一気に難易度が上がるっつーか、敵が力押しで攻めて来ると云う…
>後、クジラの時だけ『BOSS7』が流れる件。

まぁこれは予約しちゃいますよね
自分は10月、11月に買うゲームを極力抑えて積みゲー消化に努めようとして…失敗してますねHAHAHA
だってイースしかやってないんだもん、しかも今日書いたとおりやっとラスダンだという

ツインの最終はなにアレっていうくらいのラッシュでしたね
昔は残機増やしてごり押ししてました…今はどうだろう、クリアできるかいな?
ツインに登場するボスでBOSS7にふさわしいのはやっぱGTしかいないでしょう

コメント:0

2009/11/11(水) ゲーム
これは予約せざるを得ない
http://ebten.jp/p/7015009110901/
エンターブレインの通販サイト「ebten」で『ダライアスバーストDXパック』の予約が開始されたぞ!
これはPSP「ダライアスバースト」のソフトに加え、ebten限定グッズとして

・「ダライアスクロニクル(仮)スペシャルCDアルバム + 公式設定資料集」
・「ダライアスバースト オリジナル手拭い(仮)」
の2つが付いてくるデラックス版だ!

リンク先の説明によると、ebtenの特典は
>過去のアーケードタイトルから最新のバーストまで、世界観を網羅した公式設定資料を制作。
>スタジオオルフェが再構築したダライアスの世界を堪能してほしい!!ZUNTATA&OGR氏のインタビューをはじめ、ダライアスといえば特徴的な魚類系のボスをはじめとするメカデザイン画稿、ステージツリー、エンディング、年表などなど、ファンならずともドップリ楽しめる100ページの大ボリューム!
>スペシャルCDアルバムは構成・編集まですべてZUNTATAが制作した逸品で、過去作品から最新作までの名曲を現ZUNTATAの「ばびー」こと石川氏と、元ZUNTATA の「OGR」こと小倉氏に選曲してもらったサウンドメドレーに加え、
>本邦初収録となるSFC版『ダライアスツイン』のサウンドトラックを収録時間約60分に完全収録した豪華仕様となっているぞ!


どうせならフォースも収録してくれればいいのにと思ったけど、俺はツイン嫌いじゃないのでサントラ化は嬉しい
もうひとつの手ぬぐいの方はまだ詳細が出てないね

攻略本的なものが出る可能性は低いだろうからボスデザインが収録された資料集は価値が出てくるだろうし、好きならこれを買うしかないよね!
ってか、俺は予約した上でこの記事書いてるんですけどね

しかしながら、このDXパックが手元に届くのは発売日以降(おそらく発売から2日後くらい)になるだろうし、我慢できずに地元の店頭で購入&go用にDL版を購入なんておバカさんな事をやらかしそうな気もします
そのときは生暖かい目で見守ってやってください

コメント:1

2009/11/10(火) 自由帳
う~ん
最近「これだ」と思うブログネタが無くて困る
別にtwitterにかまけてるわけじゃないよ、実際あんまりつぶやいてないしね
さて、どうしたもんか…給料出たし、勢いでなんか買っちゃう?

コメント:0

2009/11/09(月) 自由帳
買い逃した人はお忘れなく
ケイブオンラインショップがリニューアル
http://www.cave-shop.jp/

そして、11月14日(土)にオンラインケイブ祭りが開催されます
今年の夏に販売されたグッズの通販が中心となるようです
虫ふたのサントラやデススマの設定資料集の再販も行われるようなので、以前買い逃したと言う人はチェックですね

俺は…今回はパスかな…特に欲しいものが無いや

コメント:0

2009/11/08(日) ゲーム
1週間が経ちました
さて、PSPgoが発売されて1週間が経ちましたね
発売日に勢いだけで買ったわけですが、前評判で言われてたほど悪くはないよねってのが正直な感想
スペックだとかそういったものはGame Watchに詳しく載ってるのでそっちを見てもらうといいかも

PSPからgoに持ち替えた時はGBAからGBASPに…ってついこの前も書いた気がするけど、実際そんな感じ
画面自体はPSP-3000より小さくなってるけど、解像度は同じなので密度が高くなって色が鮮やかになってると思います
九州ゲームショウに行った時にも書いたけど、アナログパッドは位置が内側に変わったのでデュアルショックと同じ指位置で問題ないかと
ただ、これによって遊びにくくなるソフトは出てくるかもね
ボリュームスイッチがLRボタンの間に付いてるので、ゲーム中にボリューム調整しにくいですね
この位置はスライドを閉じた時にちょうどいい位置なので、音楽プレイヤーとして意識してるっぽい

○×△□ボタンの間隔はちょっと狭いけど、ボタンはかなり薄いのでミニコンを触ってた時のような「隣のボタンに引っかかって誤爆」というのは今のところなし
ミニコンは俺の指だとうっかり一緒に押しちゃって困ってたんだよね

ゲームはダウンロードオンリーで、方法としては無線LANを使う、PC経由、PS3経由の3つがあるんだけど無線LANは論外、だって遅いんだもん
アーカイブならまだしも、通常のPSPのソフトを無線LANで落とそうものならいつまでかかるか分かりゃしない

PC経由でDLする際はMedia Goというソフトを使います
起動して最初の印象が「iTunesに似てるなぁ」だったMedia Go、実際にiTunesとの親和性も高く、iTunesでライブラリの更新があれば、Media Goの方も自動的に更新されるという親切さ
これは…ありがたい…
最も、PSPには音楽はあまり入れないんですけど

実際に触れると決して悪くないんだけど、やっぱ値段が少々高いので現時点でPSPを持ってる人が買うのはちょっと躊躇われるかな、もうちょっとお金を出せばPS3買えちゃうからね
後は、TVに出力するケーブルはコネクタが変更されてるので買い直さなきゃならんのと、ワンセグチューナーを使うときには別途アダプタが必要なのはちょっと手間かな?

これで我が家にはPSPが1000、2000、3000番とgoの4台が揃った事になるわけだ
何故毎回本体を買い増ししてるんだろうね俺は



今日は福岡のアップルストアに行ってiPod touchを診てもらいました
で、実際に店のMacで復元してみたらあっさり完了、なんだか拍子抜けしましたよ
いや、確かにトラブルシューティングにも「他のPCで試してみる」ってのはあるけど、何台もPC持ってないし…
ウチのiTunesが他のアプリケーションと干渉してる可能性があるのかもしれないということでしたとさ、むむむ…
交換になった場合、有償になって2万以上かかるという事だったので無事に復元できて良かったという事にしておきます
今度新しいバージョンのtouchが出たら買いなおしちゃおうかなぁ?

コメント:0

2009/11/07(土) 自由帳
i Pod touchが復元できなくてつらい
先日からの流れ
iPod touchを繋ぐたびに「アップデートしますか」という文が出てくる

アップデート

エラー

復元を試みる

エラー(1604)

復元(ry

で、今日は家帰ってきて風呂入って飯食ってからずっとiPod touchの復元を試してたんですが、相変わらず復元できないまま現在に至るわけで…
アップデートのたびにこの作業やってるんで、これはもう本体の異常だろうって事で明日にでも天神のアップルストアに持って行きます(実際に同様の症状で交換してる例もあるっぽい
これ買って1年半以上経ってるから保障期間は過ぎてるんだよなぁ…費用かかるのかなぁ…給料前なのにいらん手間を…

今日はgoの感想書くつもりだったのに、ずっとこの作業やってたので書けてません…スイマセン
買って1週間経つからねぇ、決めた!明日はgoの感想書くよ
つーわけで今日はここまで

コメント:0

2009/11/06(金) ゲームサントラ
ダラバーサントラ出るよ!
http://zuntata.jp/pickup/db_sound.html

つーわけで、ダライアスバーストのサントラが来年1月20日に発売されます
スーパースィープからは出てましたけど、ZUNTATA RECORDからは久々の新譜ですね
俺は既にアマゾンで予約済みなんですけど、発売から家に届くのに日にちが開くからなぁ…地元のCDショップでも予約してしまうかもしれない
ゲームの方は12月24日発売予定です
こっちは多分UMDとDL版両方買う、ロードの差とか検証してみるつもりです

短いですけど今日はこの辺でiTunesを再インストールせねば…

コメント:0

2009/11/05(木) ゲーム
休暇はダラダラと過ごすのが俺だ
う~ん、PSPgoの感想を書こうと思ってはいるんだけど上手く纏まらない…適当なところで妥協すっかー?
今週中には上げたい所存
とりあえず…と言うとあれですが、ドラキュラXクロニクルをDLして遊んでます
久々のドラキュラはムズい…腕が鈍ってる事を痛感
ドラキュラ伝説リバースもDLしないとなぁ、この後にコナミMSX勢が控えてるからね

イース7は風の霊場
モンスター図鑑を埋めつつスキル上げをしてるのでなかなか先に進まないのよ~

今日はもう寝よう、明日も早い…いつもだけどな!

コメント:0

2009/11/04(水) 自由帳
お休み
久々に飲んだらリバースしてしまい、色々アレな状態だと痛感したのでお休み
明日はちゃんと書きます

コメント:0

2009/11/03(火) 自由帳
寒い…
聞いてくれよ!
今日は寒かったからあったかい物でも飲もうと思って自販機に千円札を入れたんだよ
そしたら何かお札中止のランプが点灯して商品は選べないし金は戻ってこないしで最悪でしたわ
とりあえず管理会社の留守電に入れてはいるけど、返答が来るかどうか…

ゲームサイドがまだ入荷してなくてつらい
JESUS-砂塵航路-の2巻は買いました

コメント:0

2009/11/02(月) 自由帳
THE 手抜き
つーわけで完全に勢いだけでPSPgoを買ったわけですが、もうちょっと弄ってから感想書きますのでもうちょっとお待ちを…
それはそれとして、なんかすっげー寒いんですけど!風冷たいんですけど!
ゲームサイドまだ売ってないんですけど!ぬがぁ

ごめんなさい、今日はもう手抜きにしかならないです



>ヤッチマッタナー

>レビュー楽しみにしてます。

スイマセン、もう少しお待ちを

>本当だやっちまったね(゚∀゚ )
やっちゃいましたー!

コメント:0

2009/11/01(日) 自由帳
4年ぶりにフジガスが佐賀に来た
朝から雨が降っていたので行くかどうか悩んでいたバルーンフェスタですが、雨が上がった午後から行ってみる事にしました
しかしながら気球の競技は荒天の為午前・午後とも中止(雨が降ってなくても風が強いとアウト)、バイクトライアルもどうやら14時からの分はトークショーになったようでした(会場に着いたのは15時くらい
天気次第で最後の17時からのバイクトライアルを見ようと思い、出店で時間を潰す事に


結論から言うと上の写真の通り、無事にバイクトライアルは開催されまして、藤波貴久・小林直樹両名のショーを最前線で堪能する事ができました!いやー良かった!
携帯のカメラで撮影してたんだけど一番上手く撮れてたのがこれでした
バイクに乗って飛んでる人が藤波選手(フジガス)、手前のライダーが小林選手です
目の前でフジガスがジャックナイフしてくれたのにはマジで興奮した!
俺の後ろにいた女の人がフジガスを見て「カワイイ」だの「お尻がいい」だの言ってました
後ろの女性がどういう意味で言ってたかは分かりませんが、確かに引き締まったいい尻をしてました

バイクトライアルは毎年観に行ってるんだけど、やっぱいいわぁ…来年も観に行こう
既に俺の中ではバルーンの競技よりもこっちの方が上なのよ



ついったーの方でバルーン会場に行く前に「やっちまったあああぁぁぁー!」とつぶやいた(?)んですけど、何やったかというと
PSPgo
まぁこういうわけですよ

コメント:0



