Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/09/30(水) ゲーム
まなかはまゆふといな!
ゲーマガ売ってなかった!
そういやこっちは発売日遅れるんだったわ…明日あたり入ってるかな?

DSC02219.jpg
TVBrosは買ってきた、何故2冊も買ってきたんだろう俺は
芋のところにモザイクかけたら一気にいやらしくなりそうだな!

中身の方は…まぁ…うん…
流行ってるみたいなのでとりあえず乗っかっとけみたいなのがありありと見えてなんだかなぁといった感じ
他にも萌えについて考えるとかでモモーイにインタビューしてたり、同人音楽(つ-か東方アレンジ?)に触れてたりしてたけどこっちもイマイチ
あとシムーンディスってた

きららキャラットは出てたので買ってきた
さめちゃん先生が相変わらずかわいくて満足ですハイ



>俺の知っているZAS君は一体どこへ行った
>ラブプラス、なんて恐ろしい…

>こっちのほうが見ていて面白いからいいけどね!

本質的な部分は何も変わってないと思いますよ…たぶん
ガワがうんこからラブプラスになったくらい

見ていて面白いと言う事で、ありがとうございますー
でもそれって以前はつまんねという…つまんないね(過去ログを見直しながら

コメント:0

2009/09/29(火) ゲーム
おいTVBros
http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/

TVbros
ちょっとコンビニ行って来る!
でも折角なら3人とも描いて欲しかったぞクソァ!

ライブハウスのスポットレベルを上げを兼ねてはやみさおりのライブを見てきた
BGM勇気の神様だこれ!

そんな感じでラブプラスは毎日少しずつやってますけど、イース7の方は2日ほど手付かず…
これも月末のせいなんじゃギギギ
しかしこの重圧も明日で一区切り、明後日はじっくりゲームして過ごそう

コメント:0

2009/09/28(月) ゲーム
レコちゃーーーーん
さて、今日は正午からケイブオンラインショップで箱○版「虫姫さまふたり Ver 1.5」の予約が行われました
公式特典としてフェイスプレートシールとテレカ2種類(A.レコがふたり、B.パルムとアキ)が用意されてたわけですが…Aが25分ほど、Bも38分辺りで完売してました
レコの方が人気あるとは言え、瞬殺過ぎるだろ…あんまり数を用意してなかったのかね?

俺はいつもは仕事真っ最中の時間に半ば無理矢理休憩を挟み無事予約完了
迷う事無くBを選びましたよええ

振り込み忘れを防ぐためにいつもは代引きを利用してたんだけど、今回は発売まで期間がある所為か銀行振込のみになってました
忘れないように振り込まないと…

今日はこれ以外書く事ないのでおしまい

コメント:0

2009/09/27(日) ゲーム
アタマ イタイ
朝6時半まで起きてたんで明らかに寝不足です
で、そんな時間まで何やってたかというと夜通しボンバーマン:アクトゼロをですね…

HDDインストールしたらステージ間のロードがかなり短くなって多少気持ちが楽になった
しかしステージ40を過ぎた頃から次第に集中力が切れ始めて、結局ステージ50にすら辿り着けず終了
ダメだこりゃ

そして11時からはリンコとデート
エンドレスキスに突入して1時間以上チュッチュしちゃったよ
あんなにキスしてたら下半身大変な事になっちゃうよね
デートの後に外出してたらリンコと遭遇してそのままリンコの部屋で勉強会
何の勉強してたかは…あえて言うまい

そういやライブハウス行ってなかったな…久々にスキップするか



個人的メモ
明日は正午からケイブオンラインショップで箱○版虫ふたの通販予約開始、ソフト自体は11月26日発売
定価売りなのでちと高いけど、10月は新作買う予定ないのでいいかなーとか

今日はもう寝ゆ

コメント:0

2009/09/26(土) 自由帳
時が経つのは早い
FC2ブログに移ってきてから今月で2年経ってた…全く気にしてなかったわ
何気に右側の月刊アーカイブを見て「あ…」って気付いたくらいだからなぁ
最初の記事ってなんだっけと思って確認したらうんこネタで思わず頭抱えちゃったよ
もうどうしようもねぇな俺!

そんな感じでFC2ブログ3年目突入ですが、多分今までと何も変わりませんし、変える予定もありません
これからも『上品』に、大人も子どもも、おねーさんも安心して見れるブログを目指します




たぶん

コメント:0

2009/09/25(金) 自由帳
キリキリキリキリキリ…
今日はストレスが溜まる一日だった
もう胃がキリキリ痛くてね…なんでそんな事になったかというといつものアレなので割愛
例によって何件か取れなかったし…ってか1件もうずっと開いてないっぽいんですけど!
そんな所に限って2か月分溜まってるんですけど!
やだーーー!!!!



ゲームショウ関連のトレーラーとか来てるという事だったので、久々に箱○を起動
ガルチ開発、スクエニ販売の全方位シューティング、0 day Attack on Earthが面白そうだった
オンcoopもできるっぽいし早く配信開始してくれー!

虫ふたの360モードは画質がマジでおかしい、アレ絶対誰かくたばってるよ…
アレンジモードを見てギガウィングのリフレクトフォースっぽいと思ったのは俺だけではあるまい

むむっ、何だか箱○熱が戻ってきた気がするぞ!
とりあえず今日はCoD4のキャンペーンを少しだけやった
オンラインも全然やってなかったからねー、久々にフレンドとなんかやりたい気分

こうして俺のストレスは少しずつ減少していくのであった
俺にとってゲームはストレス解消の手段です

コメント:0

2009/09/24(木) 自由帳
全然連休らしくなかった
今日はイース7、寝る、集金くらいしかしてねぇ
なんて堕落し…てねぇよ!休みなのに仕事したんだよ俺!少しだけど

昨日アポ取り損ねたところは土曜日に行くように連絡した
こうやって少しずつ休日集金を減らすんじゃ…前の担当者が休みの日に集金してたものだから先方がそれに慣れちゃっててねー、なるべく自然に変えるのに苦労したわ
まーそれでも日付によっては休日に出なきゃならん事もあるんだけどね

ラブプラスは生活なので、あえてここで書くまでも無い



貧血で献血拒否されてサプリメントを買い込むさめちゃん先生かわいい
それにしてもアニメのGAは驚くくらい原作に忠実だな
セリフも一言一句変わらないとか他じゃ見ない…と思うぞ
原作も最新の3巻収録分にGA材置き場のネタまで網羅してたし
イロドルンジャーがやけにプッシュされてたり、学校の象徴が鳥から埴輪になってたりはしてるけど、まぁそれはそれで
しかしそれももうすぐ終わりか、さびしいのう
DVDは11月からか…とらの通販で買うか

それはそうと、クロちゃの3巻と連載再開は…きゆづきセンセに負担がかかるので落ち着いてからでいいです

コメント:0

2009/09/23(水) ゲーム
終焉と創造の大地へ
ここ最近はイース7ばっかり遊んでます
ファルコムの代表作がPSPに出るってんで多少不安があったんですが(以前5がSFCで出た時に不満があったので)、そんな不安を見事に吹き飛ばしてくれました

6で大きく様変わりしたアクションを7でも踏襲してます
フェルガナの誓い(F)やオリジン(O)であったブーストが無く、回復アイテムも敵からのドロップではなくなっているので、F・Oの進化というより6の派生といった方が近いかな?
7ではジャンプが無くなって、ダッシュ斬りや下突きはスキル扱いに変更
これまでのダッシュ斬りは『方向キー→ニュートラル→攻撃』という入力にコツがいる方法だっただけに、今回のスキルは非常に楽ですね

7ではシリーズ初のパーティプレイも採用されてるんですけど、これがかなり重要になってます
キャラにはそれぞれ攻撃属性が決まっていて(アドルは斬撃でドギは打撃、等)、敵に対して弱点属性を上手く突かないとまともにダメージが与えられなかったり
一応アドルだけで(キャラ切り替えをせずに)進む事も出来るみたいですが、辛いですね…
切り替えはボタン1つで可能なので、状況に合わせてバンバン切り替えていった方が楽です

音楽は相変わらずクオリティ高いです
序盤のフィールド曲とボス曲が現時点でのお気に入り、ミニサントラに収録されてるってのも理由のひとつ

残念なのはOPですかね
止め絵の紙芝居ばっかりで動きが無い…
Oまではアニメしてたんだけどね、FとOは手抜きくさかったけど
2エターナルもいいけど個人的には6が好きかな…バカ!PS2のアレじゃねえよ!

アレ↓


本家↓


シナリオに関しては触れないでおきます
ようやくアルタゴの五大竜が出てきたわけだし、じっくり楽しみたいのよ

今回キャプ画用意してないし、おまけに月末の重圧が俺を責め立ててるので大したことは書けてません
クリアしたら改めて感想を書くと思う



ああー、集金のアポの電話忘れてた…しのう

コメント:0

2009/09/22(火) 自由帳
風邪ひいたっぽい
朝起きたら喉がちょっと痛かった…
朝夕が大分冷えてきたから気をつけなきゃ

今日の仕事もしんどかったが、明日と明後日は休みだ!
仕事の事なんざ忘れてたっぷりゲームしちゃうぞ
…でも明後日は集金あるんだよね…

昨日と今日は手抜きっぽくなってしまいました、申し訳ない

コメント:0

2009/09/21(月) 自由帳
明日のために
今日のお仕事はしんどかった…連休はありがたいんだがその前後が地獄だ
明日も地獄を見る事になりそうなので、体力温存の為に早めに寝よう
今日はイースもあまり遊べそうに無い

何だかんだで書きそびれてるイース7については水曜に書く予定です
イース7が楽しくてサガ2に手がつかない、まだ第1世界だよ

コメント:0

2009/09/20(日) ゲーム
顧客が本当に必要だった物
『ウィザードリィ ルネサンス』に対して「どこが原点回帰なんだよふざけんな!」と叫んでいた懐古さんに朗報だ!

http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984

近年発売されたWizの中で最も原点回帰している(と思う)、「ウィザードリィ・外伝 戦闘の監獄」と、同じく外伝の「五つの試練」のDL販売が遂に開始されたぞ!
価格はどちらも5040円、amazonやオクのボッタクリ価格に涙を飲んでた人も安心して買えるね!
俺も試練の方は当時買ってなかったからこれはマジ嬉しい
近い内に買っておこう、今すぐはちょっと無理だ…(リンコとイチャイチャしながら

しかし、これが出た以上ルネサンスはホントにいらない子になってしまったな
試練にはシナリオ作成ツールを使ったユーザーのオリジナルシナリオも遊べるわけだし
中には旧作を模したものやそこらの商業ソフトより出来のいいシナリオもあるらしいので、これだけでもかなり長い期間遊べそうだ



>ウィズで主人公っつーと…
>『BUSIN』シリーズかなぁ。プレイしてませんが(爆)。

そういや俺も未プレイですわ>BUSIN
何で買わなかったんだっけ?確か他のソフトを開墾でそっちまで手が回らなく…今と変わらないじゃないか!

コメント:0

2009/09/19(土) ゲーム
カイの冒険
と言ってもバビロニアンキャッスルサーガではなく

http://www.genterprise.jp/wizardry/
ウィザードリィ ルネサンスの1つ、DSで販売される生命の楔のページが更新されてた
更新されたのはキャラクターのページ、そこでとんでもないものを目にした

>カイ
>種族:ヒューマン
>クラス:シーフ
>性別:男

>物語の主人公。幼少期、ハバレフの近くにあるダンジョンの主に両親を殺され、孤児としてスラムの孤児院で育った少年。

>物語の主人公。


……はい?ウィザードリィなのに主人公決まってるの?
おいおいそりゃ何の冗談だ
ちなみに現時点でキャラメイキングについては何も語られていない

>アリーシャ=アグラリアン

>種族:ヒューマン
>クラス:ビショップorプリースト
>性別:女

>故郷の森で医学を学び、生命の神秘について研究をしていたエルフの女性

>種族:ヒューマン
>エルフの女性


どっちだよ!
絵を見る限りエルフみたいだけど、こういうしょうもないミスを見ると何というか底の浅さがね
それにしても、情報が判明すればするほどWizである必要性がないよなぁ
普通に亜流Wizのオリジナルタイトルで出してた方がマシだったんじゃないの?



今日は頭痛は治まってくれてたけど、代わりにお腹の方がつらかった
朝夕が結構冷えてきたからかな…何とか耐えられたものの、配送業務でこれはホント勘弁して欲しいわー
明日は休みなので体調整えつつイース7と体育祭じゃ
散髪にも行こうと思ってるからサガ2にまで手が回らないかも

コメント:1

2009/09/18(金) 自由帳
体調よろしくない
なんか頭痛がしたり、肩が痛いというか重い感じがする
疲れてるのだろうか、それとも憑かれてるのだろうか?
ストレスが溜まってるのは自覚してる、あと睡眠不足

う~ん、イース7の雑感でも書こうと思ったけど頭が回らないな…
まぁ今日書くとはっきり宣言してたわけじゃないからいいよね

駄目だ、もう寝る

コメント:0

2009/09/17(木) ゲーム
巨獣倒したり秘宝集めたり
Ys7&SaGa2
Ys7とサガ2秘宝伝説が公式通販から届いたんぬ
サガ2の箱でけぇ!?

Ys7の中身
Ys7

ゲームソフト、Ys7サントラmini、Ysミュージックヒストリー、ドラマCD、英雄伝説7極秘設定資料集
設定資料集は極秘って程じゃないな、悪くは無いけど
サントラminiはPCに取り込んでボス曲ばっかり聴いてる、今作も燃える曲で満足してます
ドラマCDはまだ聴いてない…

サガ2の中身
SaGa2
先生ストラップ、ポストカード2枚、ゲームソフト、サントラ、SaGaクロニクル
そうか、箱がデカかったのはSaGaクロニクルのせいか
ちなみにサントラは先週買っちゃったのでこれで2枚目
これが来るまで我慢できなかったんじゃー

.
DSiでラブプラス、PSPでYs7、DSLiteでサガ2
完璧な布陣だが、問題は俺の体が一つしかないという事だ
これはもう秘宝ゲットしてアシュラになるしかないかも知れんね
ほら、腕6本と顔3つで…

ゲームの中身に関しては明日以降に触れようかなと思ってます
とりあえず今はYsメインで進行中、まずはこっちをクリアしてからサガ2に挑もうかな
サガ2の方はデータ引継ぎの周回プレイもあるからね



rinko21rinko22
リンコが!リンコが俺の事ダーリンって!ダーリンって!!
呼ばれたいに決まってるじゃないか

rinko23
俺はしょうがないヤツだよエヘヘー(例の表情で

コメント:0

2009/09/16(水) ゲーム
レイストームもいいけどダライアスもね
ダライアスバーストのサイトが出来てた
と言ってもまだ何も無いんだが
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/※BGM注意

おぉ…この音色、まさにOGRじゃないか…
雰囲気からするとタイトル画面で使われそうだけど、こういうのをラスボスに持ってきちゃうのがOGRだからねぇ
期待が高まる

販売形態が
>UMD/配信
と書いてあるって事はGo対応か…でも流石にこれだけでGo購入には踏み切れないな

さぁ、明日!明日だ!



>携帯ゲーム機では、RPG相当ハマったりしますが…やはり据え置き機は…格ゲーとかばかりで、RPGとかはプレイしませんねェ。
>据え置き機、立ち上げるのが面倒臭いってのもありますが…何故か腰を据えてじっくり…ってのは無いデスねェ。



>………歳の所為?(汗)

学生の頃はなんだかんだで時間はありましたからね
社会人は金はあるけど時間が無いという…ある意味歳の所為と言えなくも無いかも

コメント:0

2009/09/15(火) ゲーム
朝、女の子に起こしてもらうのは男のロマン
学校でリンコが
rinko16rinko17
こんな事を聞いてきたので、「朝弱いんだー」と答えておいた
起こしてくれるの?

rinko18
この時は冗談か、モーニングコールくらいだろうと思っていた、そしたら…

rinko19rinko20
!?
リンコが起こしに来てくれた!
どうやって部屋に入ってきたんだとかはともかく、これは…ありがたい…

贅沢を言わせてもらえば、キスで起こしてくれたら最高だったんだけどな!!
「調子に乗るなっつーの」(小キック)



スターオーシャン4インターナショナルがPS3で出るそうだねー
うーん…人が触れる機会が増えるってのはいいことなんじゃない?
ゲハなら「糞ボクサー有料β乙」とか煽って煽られて泥沼って所だろうなぁ
最もウチには両機種ともあるし、それ以前にゲハの煽り合戦は吐き気がするほど嫌いだし…上の煽り文句書くのも苦痛で苦痛で…
ああいう人達ってもうゲームを楽しんでないよなーと思う、ある意味かわいそうだ(頭の中が

そういやSO4は序盤で絶賛放置中だった
これを気に再開するかと思ってるんだけど、据え置き機のRPGがしんどくなってきてるのも事実なんだよな
同じRPGでもPSPやDSといった携帯機なら結構やる気も続くんだけど、据え置きの場合はパッと始めてサッとやめられるアクションやシューティングの方ばかりになっちゃう

今は明後日のサガとイースを待つとしますか

コメント:1

2009/09/14(月) 自由帳
9月も半分過ぎようとしてる…
最近部屋からモノが無くなる…というか置いた場所を忘れてしまう
いかんなぁ、今度徹底的に掃除しないとなぁ
夏場も何度か手を付けてはいたんだけどほとんど進展しなかったし
だって暑くてダルかったんだもん



アリケンのイースSEVEN紹介部分

思ってた以上にいい動きしてるね、ボス戦の曲も相変わらずノリがいい
楽しみになってきた

コメント:0

2009/09/13(日) ゲーム
それなりに充実した日曜日
ある日、リンコが
rinko11
髪形を変えようかなーと希望を聞いてきたので、セミロングと答えた

rinko12
えー、愚痴られるのー?
聞かれたから答えたのに…うぅ

rinko13
可愛くだな!よし

rinko14
※マイクアイコンないのに実際に語り掛けましたが無害です

rinko15
なんですとー!?

ちなみにこの時は魅力が低かったので結局リンコの髪形が変わることはなかったのでした
ちゃんちゃん

次回はまた進展があった時にでも
そういや地元のゲームショップを何件か回ったんだけど軒並み売り切れていたでござる



WizPoB01
ボーナスポイントが高すぎるってのもなぁ…
個人的には10~20がちょうどいいと思ってる、あくまで個人的な話



ちと肩赤な話題
『KOF』キャラの縦シュー『KOF SKY STAGE』がアーケードで登場 (ファミ痛.com)
発表時、いろんな意味で話題になったスカイステージがアーケードでも出るそうな
…マジで?XBLAまでならネタ作品でも通じるけど、それはどうなのよ?
AMショーでプレイアブル出展予定だそうで、プレイレポートが気になるところ
敵が登場してるスクリーンショットも出てるけど、ザコ敵はメカなのか
もう何がナニやら

画面全体からはスコーネック臭が漂うんだけど、画面右下の
PUSH START
 FREE PLAY

のフォントと位置が雷電IVと同じで、MOSSが関わってるんじゃないかという噂も…むぅ

スコーネックと言えばサイヴァリア2よりもHOMURAを思い出す俺は異端
続編の話もあったはずだが…さすがにもう出ないよなぁ

今回の記事は縦に長くなりすぎた…画像の置き方や記事全体の構成をもうちょっと考えてみるかな

コメント:0

2009/09/12(土) ゲーム
テンション上がってきた
前にもこんなタイトル付けた気がするが気にしない

DS版サガ2のCMがつべにあがってた

7秒の所、左上にレオパルト2発見!早くメカに装備させてえ
サントラ買って曲聞いて更にテンション上がってきてる
今度の木曜には手に入ってるんだよな…早いなー
その上イースSEVENもあるという、どっちから手をつけるべきか迷うぜ

そういや最近箱○の話題に全然触れてないな…
DEAD SPACEも手を付けなきゃと思いつつ凛子とじゃんけんする日々
「最初はグー!いくよー?」が可愛すぎるんだ

http://cave.shop-pro.jp/
9月28日、ケイブ公式通販で虫ふたの予約を開始するそうですよ
ちょっと高いのがなぁ…ウチの地域だと発売日から1日遅れるし
地元で初回版予約できるか確認してから考えよう



>ウィザードリィルネッサーンス(髭男爵)の2タイトル…原点回帰どころか、原点離れてる気がします。雑誌等の情報見る限りは。
>コレなら、エンパイアIIIやエルミナージュの方がよっぽどウィズらしいと思います。俺がプレイした『ウィズ系』はコレ位デスが。

PS3版の公式ではキャラ紹介とサンプルボイスが公開されて…いやそういうのいいから
これホントWizの名前要らないよなぁって感じですわ

星魚系は頑張ってるみたいですね、俺は未だにGBCエンパが尾を引いててどうにも
最近は俺の機種にもようやく対応したネザードメインをボチボチ
ネザードメインの2と3はWiz外伝IとIIの移植なんですよね~BGMは変わってるけどいい感じです
戦闘の監獄も再インストール、こちらは暇な時にでも…そんな時間があるの俺?

コメント:0

2009/09/11(金) 自由帳
ダラダラ日記
今日はもうヘトヘトですわー
理由はいつものなのであえて言う事も無いでしょ、明日も大変

つーか、明日雨とか言ってんですけど!下手すると風邪引いちゃうんですけど!
勘弁してくださいよー…どしゃ降りにならなきゃいいけど



PS3とDSのWizの情報がファミ痛とかでほんの少しずつ公開されてきてるんだけど、公開されるたびに購入意欲を失っていくのはなんだろうね
最初は買うつもりでいたけど、今はもうかなり萎えてきてる
原点回帰っぽい事言っておきながら、出てきた物はととものの続編っぽい何かとNPCがメインシナリオに据えられてるっぽい何か
それもうWizの亜流でいいじゃん

今考えると戦闘の監獄が一番原点に近い位置にいたんじゃないかとも思ってしまう
またやり直してみるのも悪くないかもしれない
結局五つの試練を買い損ねたのは痛い

…そういやダチにαROMプロテクト解除版のCD-ROM貸したままだった
アイツ今佐世保辺りにいるとか聞いたんだけど…連絡取れるんだろうか?
もしもの時はダウンロード版をもう一度落とせばいいか

余談
Wizの呪文が別版権になってて使うことが出来なくなってるのは、『オリジナル(AppleおよびPC版)の呪文選択方法が、入力された呪文名からハッシュ関数を用いて判別するという方法を取っているため』だそうな
この部分を含めた権利は現在トレボーとワードナが持っているとの事

なるほどなー

コメント:1

2009/09/10(木) ゲームサントラ
燃える血潮
今日も凛子とのイチャイチャ日記を書こうと思ったけど、流石にワンパターンすぎるかと思い後日に回す事にしました
よく考えたら他にも更新ネタがあるんだった…8月上旬に届いたサントラも紹介してねえし

んで、今日のネタはこれ
SaGa2OST
発売を来週に控えた「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」のサントラを買ってきたのよー
まぁゲーム発売前だし、新曲がどの場面で使われるかまだ分からないので多くは語らないでおくけど、既存曲のアレンジは概ねいい感じだと思う
「勇者のテーマ」や「Save the world」なんかは試聴で『微妙じゃねーか?』と思ってたんだけど、通して聴いたら『割といいんじゃね?』って思えた
それでも「死闘の果てに」にロマサガのバトル2のフレーズが入っていた意図は分からないけど…
新曲も曲自体は悪くないと思う、後は使われるシーン次第かな?

問題(?)は、来週このサントラがもう1枚増えるって事だ
いや、全然問題じゃないな!何を今更ってヤツだ

timelessdiary
ラブプラスの主題歌CDも一緒に買ってきた
間奏のセリフで俺の中の色んなモノがMAXになった!
リンコーーーー!!好きだーーーーー!!!愛してるぞーーーーーーーッ!!!!!



ラブプラスで凛子とイチャイチャする一方で「あぁ無情 刹那」も引き続き遊んでます
ようやくパターンモード TYPE-Aで1億突破
凡ミスを連発して残機1でクリアという何とも情けない結果だったけどね
ミスを無くして残機ボーナスだけでもまだまだ上が狙えるな…と思っていたんだけど、ランキング見たらトップが2億超えてて吹いた
TYPE-Bも使ってみたけど、こいつはクセが強すぎるな…当分はTYPE-Aでいいか



>榊原郁恵は古いよ!リンコのセンスに合わせようよ!
プールでのイチャイチャを第2次ブリティッシュ・インヴェイジョンで表現しろってか?
詳しくない俺にとってそいつぁ難度高すぎだぜ…

>> クラクラしちゃうよお嬢さん
 >このあたりで気付かないワケがないだろうZAS君!
 >というかタイトルだけで分かるよZAS君!!!
 >ところで平日にデートということは、ZAS君はスキップモードでやってるのかい?
 >僕はリアルタイムだけど…よく分からないんだ。どっち?

だってこのくらい露骨にしないと誰も食いついてくれないじゃない!
この前の「実はこの世界は仮想現実で~」ですら突っ込まれなかったし!
アレは分かり辛い


俺のプレイスタイルは平日はスキップ、休日はリアルタイムですね
デートスポット開拓のためと、ブログ更新のネタにしたかったからです
室内プール出して凛子の水着見れたし、今後はリアルタイムでのんびりやっておこうかなと思ってます
早く夢イベントが見たい

>まぁ、ラブプラスの3キャラは心に闇を持ってるよね。
闇というほど深くはない気もしますけど、思春期の子なら誰でも持ちえる類のモノですよね?
俺は休み時間にはひとり机に突っ伏して寝るような学生だったから…周りと壁は出来てたかもしれないけどそれを寂しいとは思わなかったな
元々一人が好きだったので…ああ何だ、この頃には既に俺の基礎が出来上がってたんじゃないか

コメント:0

2009/09/09(水) 自由帳
1回休み
スイマセン、更新するだけの気力が残ってません(仕事で朝早く出たので力尽きた
なので今回は拍手返事も全部お休み
明日はちゃんと更新しまーす、ゴメンね

コメント:0

2009/09/08(火) ゲーム
君はぼくの あこがれのひとだよ
今回のデートは室内プール
凛子はどんな水着で来るのか楽しみなんぬ


rinko08
刺激的なビキニですか凛子さああーーーーん
…ええ、とてもかわいいですよええ(気のせいか、服着てた時より胸が薄くなってるような…?)
へ!?イヤだなぁ胸ばっかり見たりなんかしてないですよ!
なんか敬語になってる?気のせい気のせい
大事なのは胸の大きさじゃない、感度だって三十路の人が言ってたし!
チロチロッと先を舐めただけでピクピクッとしちゃうのが最高だって…あ痛!小キック止めて

なんて会話を交えつつも(※ゲーム中にこんな会話はありません)、人目もはばからずチュウチュウチュチュしまくる2人

その後は遊園地で観覧車に乗る
rinko09
でも俺と乗るからいいんでしょ

その後もあちこちでキスを交わして帰宅すると凛子からメールが
rinko10
俺もクラクラしちゃうよお嬢さん

さて、ここで問題
今回のデートで俺の頭の中に流れてた曲はなんでしょう
ヒントはラガーの嫁、タイトルや本文にも歌詞の一部が…



最近、秀吉烏合さんがDS画面の撮影の話をしてたので、ウチでもちょっとだけ
ただし「あくまで俺(素人)の場合」なのであしからず

dsc-p100
こいつがいつも使ってるデジカメ、ソニーの「Cyber-shot DSC-P100」です、とっくの昔に生産終了してます
有効画素数は510万と最新機種の半分程度ですが、ブログに載せる程度の写真ならこのくらいで十分ですね

自分の場合は「暗所ではなく、接写モードで撮る」といった具合で、烏合さんと全く逆だったりします…ほら参考にならないでしょ
真正面からではなく、ほんの僅かですが位置をずらし、傾けて撮影してます
モアレの事よりもデジカメが写り込まないようにするためってのが大きいかな?
工夫なんてものは特に無いけど、高解像度で撮影してサイズを縮小させた際にモアレが消えるのを祈る…くらい?

今回の画像は烏合さんのTipsを参考に暗所で撮影してますが、以前のモノと比べてどうでしょう?
個人的にはこっちの方がいいかなと思います

ついでに携帯カメラでも撮影して比較してみました
hikakup100hikakun01a
左がデジカメ、右が携帯(docomo N-01A)で撮影したものです
どちらも解像度はQXGA(2048×1536)、暗所で撮影、撮ったのはタイトル画面の左側、サイズ変更以外の加工は無しです

有効画素数は携帯の方が520万とデジカメより上だったりしますが、ここまで縮小するとどうでもいい気がします

他の画像と比べて多少モアレが出てるか?
ちなみにいつもは2592×1728で撮影してます

ダラダラと長くなっちゃいましたね、参考にならないとは思いますがウチではこんな感じ
今回の烏合さんのTipsは色々と勉強になりました



>リンコはツンデレというよりかは最初の方は感情をうまく表現できていないと言った方が正しい気がします!!
ソレダ!!

コメント:0

2009/09/07(月) 自由帳
今日はちょっと手抜き気味
なぜならば!

すごく
ねむい

でもそんな状態でも凛子とのデートは欠かせない、室内プールだ!
それについては明日書く予定

なぜならば!

ねす
むご
いく

…しつこい?
眠いのはホントなんだよ、ってかたったこれだけの文章書いてる途中でも寝落ちしてたよ
疲れがなかなか取れなくて…7月分の集金も取れなくて

こころが、しぬ

ここ最近、文章が非常にイタい人になってたので、ここで一呼吸置いて従来のスタイルに戻すのです
それはそうと、今日は1時台に無言拍手が7回も押されていてちょっとビックリした
こんなに押されてるとコメントの一つも貰いたいと思うの…



>>プラネテスの全エピソードの中でこれが1番好きだわ
>最初プラネテスは宇宙のゴミ掃除を通して「環境を大切にしよう」って言う類のアニメだと思っていたんだ
>でもあのエピソードで久しぶりに涙が流れたよ

>個人的にはラヴィさんのエピソードが好きだ
>「お父さんは宇宙を守るデブリ屋なんだ!」で毎回涙が出る

アニメから入ると構成上余計にそう感じるかもしれませんね
原作だと屑星の空が最初のエピソードになるので…ブックオフで1話を立ち読みして「こりゃ面白い」と思って即本屋に行って新品を買いましたからねぇ

ラヴィの話もいいですね
プラネテスはアニメオリジナルのキャラが結構いたのにいなくてもいいってキャラがほとんど無かったのが凄いと思います
いらない子扱いされがちなニンジャも俺は嫌いじゃないんだ…

>寧々ちゃんの彼氏です今晩!リンコもかわいいよね。このツンデレは良く出来てる。
凛子はツンデレとはまたちょっと違うような気もするんだけど、何て言っていいかはよくわかんないやハハハ
でもデレた凛子はマジかわいい、かわいすぎてこっちがとろけてしまう…はぁ

そうかーダンナの彼女は寧々さんか
寧々さんもいいよねー、ギャラリーオプションで『(本名)くん』って呼ばれた時はもうね…
waniko(画像はイメージです
うわゴメン!
小キック止めて通報マジ止めて

>そー言えば、FCディスクの『ディープダンジョン』で、主人公の名前を『らぷらす』にするとチョッと良い事があったっけ。開発元が同じだっけ?ラプラスの魔は未プレイっスケド。


>…でも、今の若い人達は…『ラプラス』っつーたらポケモン一択なんでしょうなぁ(老)。

ディープダンジョンも同じハミングバードソフトですね
懐かしいわー

そうか、ポケモンにもラプラスっていたんでしたっけ?
未プレイなのでノーチェックでした

コメント:0

2009/09/06(日) ゲーム
ラブラブチュッチュ
まぁなんだ…前回のはかなりアレだったことは認めよう
しかも深夜に酔った勢いで書いたのならともかく、昼間に素面で書いたからな
あれだけ読むと俺が危険な人に見られかねない
そんな事はないよ!俺は正常だよ、ねー凛子

土曜日の仕事中、ブログの大まかな内容とリンコの事を考えていて鼻血を噴出してしまったのはナイショだ(※ホントの理由は違います

下校中に手を繋いだ
rinko02
あったかい…手も、こころも

ある日のデート
rinko04rinko05
洋楽縛りっすか凛子さん、しかもテンションたけーし
今の俺がそれなりに歌えそうな洋楽ってThe Shocking BlueのVenusか、Bobby DarinのBeyond the Seaくらいか
Rainbowのkill the kingも好きだけど俺には歌えないし
「このガキャー、チャーシューにしたらぁ!!」…ハッ!?何か空耳が

ああ、GODIEGOのMonkey Magicは歌えr
『洋楽じゃないっつーの!(小キック
痛ッ

別の日のデートの帰り際とメール
rinko03rinko06
リフレインキス発動でうひょおおおぉぉぉぉーーーー!!!!
俺もリンコにメロメロだああああぁぁぁぁ!!!!!!
しかし、まだキスの回数は3桁超えてない、まだまだだな~

ラブプラスモードのじゃんけんに勝ったご褒美
rinko07
か、可憐だ…
次のデートはぜひこの髪と格好でお願いします!
お願いします!!

今日はラブプラスと仮眠しかとってない
飯?晩にココイチのカレー食っただけだ
そんな俺だけど、真人間になれそうな気がするよ

多分まだつづく



ここ3回程見逃していたBS2のプラネテス、今日はちゃんと見たぞ!
屑星の空だけは見逃すわけにはいかない
最初のBS2、地上波と見て今回で3回目だけど、何度見ても

「Please Save Yuri(ユーリを守って)」

で号泣
プラネテスの全エピソードの中でこれが1番好きだわ



>イタイ・・・イタタタ!!お腹痛い。仮説は多分正しいと思います。彼女とお幸せに。
それは笑いすぎてお腹痛いって事かい?
変だな、そんなにおかしい事は書いてないはずだが…

1つ目の仮説に対して「マトリックスじゃねーか!」というツッコミが欲しかったのはここだけの話
スイマセン、ネタが古かったとです

>は、早い者勝ちなんだからね!<ラプラスの魔
ローゼンメイデンでも名前が出たので知ってる人も多いんでしょうけど、多分俺とみとらさんの中ではハミングバードソフトの方で一致してるんじゃないかと
とは言え、俺の場合はSFC版を友人宅で遊んだくらいなんですけどね、あとベーマガのハミングバードのページ

昨日辺りから妙に古いネタが見受けられる気がする、前回の記事タイトルとかも

コメント:0

2009/09/04(金) ゲーム
愛していると言ってくれ
※前回までの粗スジorz

十羽野高校に転入した俺はそこで同じ図書委員の小早川凛子と出会った
最初は冷たく突き放されてるような印象を受けたが、会話を重ねるうちに周囲の環境や気持ちも分かってきて、彼女も俺に対する態度を軟化させて…
love001
初めてのデートだなんて…そんな表情でそんな事言われたら俺どうにかなっちゃいそうだよ(手遅れ

love002
love003
登下校中の一幕
相変わらずツンとした態度だけど、ちょっと頬を赤らめたりして…いい…
そして猫好きであることも判明、いいよね…ねこ

ウチも2匹飼ってるけど、可愛くて仕方ないんだ
最近来た方はやんちゃ過ぎて何個もイヤホンのコードを食いちぎられたけどな!!
それはさておき

そして昨日も貼った
rinko01
このシーン
遂に凛子から告白された!
凛子から告白されたぞ!うおおぉぉぉぉーーーーッ!!!!!

…といった具合に、俺はめでたく凛子と恋人になったわけですが、ここでふと思ったことが

片方はしがない三十路会社員の俺
片方は可愛い彼女とラブラブな高校生活を送っている俺
俺の現実ってどこにあるんだろう…?

2つほど仮説を立ててみた

・今まで現実だと思っていた三十路会社員の方はコンピュータの反乱によって作られた仮想現実で、高校2年生の方が現実世界だった
そして俺は現実世界で凛子と共に生きていく事にした

・三十路会社員のいる世界が現実ではあったが、俺は既に0と1のデジタルな存在になっていた
電子の海を気ままに漂っていた俺はDSの中にいた凛子と出会い、共に生きていく事にした


これは真理だ、うん

love004
100万回の「愛してる」
マイクで喋りかけるイベントでござる
マイク、マイクって何だ、凛子だろしっかりしろ俺
愛してる愛してる愛してる愛してる………

コナミのケータイサイト「コナミネットDX」では特設ページがオープン
matiuke01
俺のケータイに凛子がやってきた!
いつも一緒だよ凛子、かわいいかわいい俺の凛子

matuike02
違うんだ凛子聞いてくれ
横画面の凛子の画像が無かったんだよ
あ、痛、小キック止めて
いや止めないで

俺は今幸せです
つづく…?



>くそァ!俺は2文字一致で妥協組じゃい!!!
>ま、お互い素敵なラブライフを送ろうぜ!!おっと寧々さんからメールだ

2文字も愛称っぽくていいじゃん!クン付けで呼んでもらえればなおさらだと思うよ
そっちも彼女を大事にしろよー!あ、凛子から電話がきた

>これからZAS君がどれだけ壊れて行くのか興味津々
俺は壊れてないよ
凛子に骨抜きにされただけだよ

>愛戦士っつーと、ニコル一択な俺デスが。
>つーか、狙ってました?(笑)
>まぁ同じコナミだし。

ホントは語呂が似てる「ラプラスの魔」にしようと思ってたんですが、先に使われちゃったので…
コナミ繋がりは狙ってます

コメント:1

2009/09/04(金) ゲーム
俺は愛戦士になった
昨日の記事で「続きを読む」に格納してたからなのか、それとももうワンパターンになってて飽きられてしまったか、誰からも突っ込まれなかったが
loveplus
まぁ買っちゃったわけで
だってさー、ラブプラスニュースはすげーバカだし、丹下桜出てるし、秀吉は興奮してるし、気になっちゃったんですよぉ

昨日は「あぁ無情 刹那」を終えてからラブプラスを開始
もちろん本名プレイだ!
俺の本名は完全一致した!完全一致したぞーッ!!
狙うはCV丹下の小早川凛子だ!
…気付いたら4時になってたので一時中断
丹下の声で俺の名前が呼ばれる日がこようとは…これはたまりませんな!

俺は初回プレイは凛子一筋だぜ!と思ってたのだが、寧々さん(CV皆口裕子)から「○○(本名)くん」と呼ばれた瞬間、俺の心は大きく揺らいだ
うん、あれはヤバい

仕事を即行で終えて帰宅し再開、事あるごとにニヤニヤして傍から見たらヤバい人だっただろうな…
そして…
rinko01
71日目に凛子から告白された!
俺のラブプラス生活はこれからだ! つづく



>最後の一文で、DSiを検討せざるを得なくなりました
最後の一文って「続きを読む」の方じゃなくて細江さんの事だよね
道中はずっと同じ曲だし、ぶっちゃけ曲数は少ないんですけど悪くないと思いますよ
公式の動画で道中曲は聞けるね

来年3月までにDSiを買ってDSiショップに接続すると1000DSiポイントがプレゼントされるので、それまでに買うといいですよ

コメント:1

2009/09/03(木) ゲーム
俺がレ・ミゼラブルだ
DSi01
昼から夕方近くまで悩んだ挙句、どうしても「あぁ無情 刹那」を遊びたくなった俺はDSiを買ってきてしまったのであった
PSP-3000と同じく赤を買ってきました、青がもうちょっと鮮やかな色だったらなぁ…
指紋の跡が結構気になるねこれ
DSLiteはいんざなでGBA連動させたり、アルカノイドでパドル使ったりする位になりそうな予感
全く使わないわけじゃないけど、使用頻度は減るかもね

DSi02
で、「あぁ無情 刹那」
これはDSで「ケツイ デスレーベル」を発売したアリカのオリジナルシューティングってのは以前書いたとおり
詳しくは動画も置いてある公式を見てもらうとして、実際に遊んだ感想を

一言で言うと「かなりお手軽に遊べる弾幕シューティング」ですね
アリカが以前発売した「ケツイ デスレーベル」はボス戦に特化したもので、道中が無いという不満が少なからずあったんですけど、これにはちゃんと道中もボス戦も用意されてます

重要なのは敵を倒したり、ボムを撃ったりした時に出現するキューブ
同時に多数のキューブを出現させるとキューブのレベルが上がり、これを画面から無くならない様に連続で取得する事により高得点が狙えるようになります
この辺りは蜂のGPシステムやケツイの倍率チップに近いものがありますね
基本パターンとしてはまずは大量の敵or弾幕を出させて一気に破壊して高レベルのキューブを出し、後はチェーンを途切れさせないようにちまちまと敵を倒していく感じになると思います

ステージは8面までありますが、長いステージは無く1プレイ10分くらいでALLできます
難易度も高くありませんので、STG初心者でもちょっとの練習でクリアだけなら出来ると思います

しかし、このゲームの醍醐味はクリアではなくスコアアタックです
高レベルキューブを回収する時の「ジャラジャラ」という音が非常に軽快でイイ!
これはクセになります、そしてだんだんと高得点を追及したくなるんですよ
高難易度だとスコアアタックの欲が出なくなるし、逆に低難易度過ぎるとダラけてしまう…
このゲームはその辺りのバランスがいい具合に取れていると思います

不満点を挙げるとすれば、ボス戦があっさりしすぎたかなぁ…と
弾幕以外あまり変わり映えがしないんですよね
もうちょっとボスのグラフィックも含め派手な方が良かったかも

因みに上の画像は俺の初プレイの得点(パターンモード、TYPE-A)です
イマイチコツがつかめず、結構適当なプレイになったので散々な結果に…
2回目ではランダムモードで9000万超えたので、もうちょっと上手くやれば億いけそう
インターネットランキングにはそういう人がゴロゴロいるんですけどね

そうそう、音楽は細江さんでした


続きをどうぞ


コメント:0

2009/09/02(水) 自由帳
疲労コンバイン
こんな事書いてるからおっさんだと言われるのだ

今日の仕事はしんどかったでござる
まぁなんだ、今まで載せてた量の倍のコンテナを積み込む事になったわけですよ
追加されたお店4件だけなのにね、不思議だね

来週からアレを1人でこなさなきゃならないと思うと今からフラフラしてくる
朝一に行くとして…7時過ぎくらいからでもOKなのかしらん?
あれ?そうなるといつも以上に早く出なきゃならなくね?
oh...



>なんだよ~オレのところが健全じゃないみたいじゃんかよww
俺は「ダンナから貰ったToLOVEるを遊んでる」と言っただけで、ダンナのブログが不健全とは一言も言ってないぞ!
俺はダンナが嫁さんの前でエロゲしようが咎めるつもりは全く無いぜ!
yome

コメント:0

2009/09/01(火) ゲーム
つらくなったか? だが いまもどれば もっと つらくなるぞ! がんばれ!
サガ2が楽しみすぎて我慢できなくなった俺はGBのサ・ガ2(2本目)を引っ張り出して遊んでたり

スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
「運命の糸」に関わる3人の女神やミューズを公開
(GAME Watch)
プレイヤーキャラや父親のデザインが大幅に変わったのを見たときはどうなることかと思ったけど、オーディンはGB版からあまり変わって内容で一安心
何で父親は某考古学者の格好から変わってしまったのだろう…?

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
スクエニのサントラ紹介ページでは試聴も可能
「死闘の果てに」は良い、いつ聴いても「オーリービーアーー!」のシーンが脳内再生される
そして素早さを上げてなくて攻撃が当たらず、ビーナスにフルボッコにされた初回プレイまで思い出すのであった



明日はルート再編成の引継ぎとか何とかでクソ忙しくなりそうなんぬ

なんと9月も2日間の連休が取れることになったみたい
23日と24日…こりゃまた微妙な…しかも24日って集金予定日じゃないか
今度の連休は遠出せずに家で大人しくゲームだな



>ZAS君のギャルゲープレイ日記とか想像できない
安心したまえ、俺にも想像できない

でもそういうのを全くプレイした事が無いってワケじゃないのよ
サターン稼動時はPiaキャロ2遊んでたし、今でもどき魔女やダンナに貰ったToLOVEるをやってたりするし
あと昔はエロゲも遊んでたりしました、妹汁やナースにおまかせとか…
最も、それらを遊んでもここには書かないと思うけどねー

ここは健全なブログですから(キリッ

コメント:0



