Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/06/30(火) 自由帳
6月が…終わった…ッ
え、今年もう半年過ぎちゃったの?
早過ぎね?だってこの前4月で誕生日迎えて三十路で云々…
もしかしてこのペースで後半も過ぎていくのかい?oh...



MS05
アイマスをプレイしていない俺がこのCDを買ったのは「近道したい」が聴きたかったからにすぎない
だって俺は須賀響子が好きだから!はぁ、やっぱいい曲だわ~
10年以上経ってカバーされるとは思わなんだ…「LOVE,TWO LOVE」も誰かがカバーしてくれないかなぁと淡い期待を寄せてみる

それにしても…このジャケットの真はどうみてもジュリーだよね
この指差しも「♪君だけに~」にしか見えない



新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」 (ORICON STYLE)
多分あちこちで言われてる事だろうけど、俺も言わせて貰う

それ超人バロム・1じゃねぇの!?

因みに、弟に「今度のライダーは2人で1人のライダーに変身するらしい」と言ったら「フュージョンか」と返ってきました
1歳違いでこの差は何だッ!



>トロイ!秀吉隊長の元に集合だなw
どれだけ集まるかが最大の壁だと思うの…

>まさか仲間が増えるとは思ってなかった…
>よし、俺と一緒にザクを乗り回して戦場を駆け抜けようぜ!!
>オペトロブーム作ろうぜ!!

実はトロイ買ったの土曜の夜なんだ…
仕事終わって、まものろ受け取った後に「ゲイツポイント買っとくか」とゲームショップに行ったわけよ
気付いたらトロイをレジに持って行ってたんだ、何が起こったのかサッパリだった
で、帰ってきてリンク先の閲覧してたら、秀ちゃんも買っててびっくりさ!

まさかのオペトロブームが来るのか?やろうぜ!
ここ2日ほど月末進行で箱○を起動できなかったけど明日からは復帰するよ!

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/28(日) 自由帳
イーツマデモー タエルーコトナクー
eva2.0
破、見てきた
式波大尉がかわいすぎる…おっぱい丸出しハイキックとか新デザインのプラグスーツとか俺の股間にあまりにも直球だった
いや、もちろんそれ以外のシーンもかわいかったですよ、ワンダースワンで遊んでるとことか!
そして「レイよりアスカだよな~」と言ってたあの頃から全然変わっていない俺に驚愕した

新キャラのマリは…大画面でおっぱいが「ぷるんっ☆」と揺れたシーンしか覚えてな…あと三百六十五歩のマーチがあったな
今後どういう立場になっていくんだろうなぁ

あれ…俺そっち方面の話しかしてなくね?
他の話もしよう…ネルフ本部の自販機はUCCのコーヒーしか置いてない
3台並んでて、1台ずつレギュラー、ブラック、レギュラーってのは「さすがにそりゃねえよ」と思った

物語に関してのネタバレは避けるけど、物凄く面白くて、「次は?次はいつ公開なの!?」という、そんな映画でした
ホント、次の「Q」はいつ公開になるんだろうねぇ…予告があるから余計にウズウズするんだよ!

とりあえず今度の金曜ロードショー見て、また見に行くかも




加持さんが出るたびに吹き出しそうになった、そしてスイカ畑で限界だった
imgの罪は重い



>既に知ってるかもしれないけれど
>BCRにはファミ通とのコラボチャレンジがあるらしいね

配信される頃にそういう話は出てましたねぇ、でも結局出現コマンドとかは出なかったような…
今回ようやく初解禁かな?
海外ではIGNとかとコラボしてました、こっちのコマンドは比較的早めに出てた気がする

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/27(土) ゲーム
鑑定…触ってしまった!呪われてしまった!
mamo
まもるクンは呪われてしまった!限定版

アマゾンから到着、今回はコンビニ受取を使ってみたんだけど、実は昨日の夕方から受け取り可能だったという…
自宅届けの時は大体2日遅れのクセにクソァ!!
遊ぶのは明日以降かなぁ…



今日のBionic Commando
BC12
!?

BC13
2周目にして初めて気付いた!ヘッドショットで頭が吹っ飛んでやがる!!
なんとおそろしい…

半額効果もあって、ウチのリンク先の人も「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画(以下BCR)」をプレイしているようだけど、皆一様に「難しい」と言っておられる…
いや、スーパーハードならともかく、ノーマルは難しくなくね!?
確かに最終面の外壁はアレだったけど、それ以外では難しいと思わなかったけどなぁ
少なくとも、FC版よりは易しくなってるよ

個人的見解だけど、易しい順に
バイオニックコマンドー(GB)→BCR(XBLA、PSN)→ヒットラーの復活(FC)→トップシークレット(AC)
かな

GB版のバイオニックコマンドーはユーザー層も考えて操作も難易度もかなり調整されてる
ぶっちゃけて言うとぬるいので、シリーズの初心者にはまずこれを薦めたいね
ストーリー展開はこっちが好みかな、ライルがいい味出してると思う(王道的な意味で

BCRの難易度はFC版準拠だけど、ワイヤー操作がGB版とほぼ同じ(ぶら下がり解除直後にワイヤー射出可能)なので、ワイヤーのクセさえ掴めばどうにでもなるレベル

BCRの原作であるヒットラーの復活は、BCRよりもワイヤーの融通が利かないので結構しんどいかも
スタート時は1発即死だし、セーブはおろかパスワードもないし(コンティニューはあるけど気休め以下
海外で発売される際に、ヒットラーやナチス絡みのものが変更されてる

アーケードのトップシークレットは…まぁ別格やね
ワイヤーアクションのクセがFC版以上に強くて、1面のモモンガが非常に腹立つんだこれが
2周どころか、未だ1周クリアさえ出来てねぇよ…

上に書いたものは一通り所持してるけど(トップシークレットはPS2版のカプコンクラシックに収録)、海外GBC版の「Bionic Commando:elite force」だけ持ってなんだよなぁ
機会があれば遊びたい1品…これってもうマニアの域じゃね?

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/26(金) ゲームサントラ
男のゲームの2本立て!
今日は例によって地獄の集金デーだったわけですよ

とても
つらい

これ以上この事に付いて書くのは止めよう…心が荒む


BCCD01
「Bionic Commando/デッドライジング」
マスターD復活計画のPVでお馴染みになった水木一郎の歌がCDになった!
ガガガSPが歌う、Wii版「デッドライジング~ゾンビのいけにえ」の主題歌がカップリングになってる

BCCD02
裏がデッドラのジャケット

BCCD03
開けるとこんな感じ
なんて男くさいCDだ
ちょっと前にリリースされてて地元で探してたんだけど見つかんなくて、e-CAPCOM見たら売り切れてたんで結局アマゾンでポチったという…

他の収録曲はBionic Commandoのオープニングで流れる例の曲のピアノアレンジとオリジナルバージョン(FC版)、デッドラから1曲
ってかヒットラーの復活のサントラ出してくださいよカプコンさん
AC版のトップシークレットやGB版のバイオニックコマンドー、今回の新作もセットにして3枚組くらいで、俺が買うから!

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/25(木) ゲーム
Go!Go!Bionic!!
BCJP
e-CAPCOMからBionic Commando(日本語版)届いたどー
ちゃんと発売日に届いたので一安心、このあたりメーカー通販は強いな!定価だけど
まも呪はアマゾンだから届くのは土曜くらいになるかな?

BCPACK
以前、海外サイトで公開された時もやった気がするけどパッケージ比較
こうしてみると背景や色合いが異なるのがよく分かる

感想は昨日書いたので、今日はe-CAPCOM特典のマスターD復活計画サントラについて
海外でDL販売されているものと全く同じです、おわり
一年前に北米のiTunenStoreで購入済みだ!
3トラックあるボーナストラックも全く同じとはな…差し替えで水木一郎の歌を入れれば良かったのに、ショートバージョンでもいいから
海外でどう思われてるか知らんけど、FC版1面のイントロに合わせて「Go!Go!Bionic!!」を繰り返し叫ぶだけのトラックはいらんだろ!

インストールは別でしたけど、セーブデータ及び実績は共通でした
現在は日本語版で回収物を集めつつ難易度コマンドーをプレイ中、敵のスナイパーがしんどい

昨日は色々と書いたけど、なんだかんだで楽しんでるよ俺

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/24(水) ゲーム
Bionic Commandoの感想みたいなもの
BCdemo01
さて、発売を明日に控えたBionic Commandoですが、先日無事に海外版をクリアしたので感想なんかを書いていこうかなと
とは言っても、今までちょこちょこ書いていた事と被る部分もあるのでまとめみたいな感じで

今作はFCのアクションゲーム「ヒットラーの復活(正確には世界観やキャラ設定を変更した「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」)」の続編で、20年越しの新作という事になります

BC08
時代の変化に伴い、2Dから3Dのフィールドへと戦いの場を移しましたが、ワイヤーを使ったスウィングアクションの爽快さは損なわれること無く受け継がれてます
爽快さだけではなく旧作の絶妙な難易度も受け継がれていて、トライ&エラーを繰り返すいわゆる「死んで覚える」タイプのゲームです
フック出来る場所を探し、照準を合わせてワイヤーを射出して勢いをつけ、適度な位置で切り離して飛ぶ…スウィング移動を言葉にするとこんな感じで、なんとなく小難しそうなイメージですが、実際遊んでみると意外なくらいすんなり慣れます
ワイヤーボタンを押しっぱなしにしておけば自動でフックしてくれるので、慣れるまではボタンを押しっぱなしでいいかと

見た感じはTPSスタイルですが、このゲームはどちらかと言うとワイヤーアクションに重きを置いたアクションゲームとして見るべきだと思います
実際、走りながら適当に撃っても補正がかかってそこそこには当たってくれますし、後述のアクション次第でFPSやTPSが苦手な人でも問題なく敵を倒せます

BC09
今作のワイヤーアクションは移動のみではなく、攻撃にも使うことが出来ます
これはその1つ、ワイヤーを振り回し周囲の敵をなぎ倒すウィップスピン
これがあれば敵に囲まれても形勢逆転出来ますし、なにより一気に敵を倒せるので爽快です
旧作の遭遇戦でも使えました(あれは敵を弾くだけでしたが

BC10
敵は歩兵だけではなく、機械式のスーツを着込んだバイオメックや飛行タイプのポリクラフトなども登場
武器を使って倒すことももちろん可能ですが、画像のように中のパイロットを引きずり出して倒せたりもします(画像ではちょっと分かりにくいですが、中央右に投げ出されたパイロットがいます
個人的にはこの攻撃はテンションが上がるので好きですね

BC11
敵を使って凧揚げ(笑
このまま敵を撃つもよし、地面に叩き付けるもよし、他の敵に投げつけるもよし…とここからの派生もいくつか用意されていて、状況に合わせた戦い方が可能です

これらのアクションが全て使えるようになるのは中盤以降ですが、そこからがこのゲームのホントの面白さを体感できると思います

一方で「詰めが甘いなぁ」と感じる部分もいくつかありました
1つはゲームオーバー後のロード時間、他のゲームと比べると少々長く感じました
死んで覚えるタイプのゲームなだけに、ここがもうちょっと短縮できれば快適だったのにと思わずにはいられません

それとエリア外に行った時の措置
このゲームはテロリストの撃った爆弾で放射能汚染が進んでいて、フィールドの青く染まった部分に行きすぎると放射能に侵されてゲームオーバーになります
もちろん、近付いた時点で警告が出るのですが、回収物を探そうとビルの上飛んでみたら汚染地帯で戻る間もなくゲームオーバーなんて事も何度かありました
リープアップ(壁を掴んでジャンプ)した時になすすべなく死んだ時は流石に力が抜けました…
一応、青く染められて何となくは分かるのですが、もう少しダメージをゆるくしても良かったんじゃないかなと思いました…腕の問題なのかもしれませんが

他にもいくつか「う~ん」と思う部分があり、この辺りをしっかり作り込んでいればもっといい作品になっただろうになぁと思うと、少々残念な気もします
決して悪くは無く、かと言って手放しで誉めることもできない、どっち付かずといった印象です

シナリオは…英語に疎い自分はニュアンスでしか理解してませんが、それでも語ろうとするともの凄いネタバレになりそうなので止めておきます、日本語版発売前ですし
ただ…シリーズに思い入れがあるからでしょうか、あまり納得はしてません

ちょいと駆け足で雑文になりましたが、とりあえず1周した感想はこんな感じです
日本語版が到着したらシナリオの吟味とコマンドー(難易度最上級)のクリアのためにもう1周するつもり
ちょっとコマンドーで遊んでみたけど、何あの敵の銃撃…強くね?
むしろラッドさん弱くね?

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/23(火) 自由帳
そして更に延びる
Bionic Commandの感想、文章だけだと寂しいんで画像を用意しようと思ったけどできなかったんで明日って事で…楽しみにしてる人がいるかどうか分からんけど、ホント申し訳ない
明日はいつもより早めに帰ってこれる…はずなのでちゃんと書きます!



http://www.animate.co.jp/shop/shop_west/saga/
アニメイトが佐賀に進出…だと?
九州では佐賀だけ無かったのな…さすが佐賀、田舎っぷりを如何なく発揮してるぜ!
ってか、何気にこの手のショップ初進出な気がする
いっつも福岡まで行ってたからなぁ

…どっちかと言うととらの方が良かったです…きゆづきサンの単行本のおまけ的な意味で
そういやクロちゃの3巻は?8月にGA3巻予定ってなってるけどこっちが先に出ちゃうの?

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/22(月) 自由帳
予定は未定で決定じゃないんぬ
今日はBionic Commandoの感想を書こうと思ったけど、どしゃ降りの雨に見舞われて体調が優れないので明日書きます
…「感想は明日以降」って書いてるから嘘は付いてないよね



>クリアおめでとうございます
>コマンドーはかなりムキムキすると思いますが、成せば成るかと!

>ちょいと遅れましたが、パープルマトリクスの部屋は『何もない』です
>まぁここらへん、データ連動じゃなくアンロックコマンドですしね…
>ゲーム進行に有益なモノが出てこないのは悲しいですが

ありがとうございます
コマンドーは日本語版でボチボチやっても好いかなぁと思ったりしてます
まぁチャレンジ気にしないだけでも大分楽ですし、何とかなるかと!

パープルマトリクスは何も無しですか…
あの部屋で10分くらいウロウロしても何も起こらなかったので「これはもしかして」と思ってたんですよね
コレといい、試作兵器といい、どうにも肩透かしなものばかりですね
もうちょっと「おお!こりゃいい!」みたいなモノが欲しかったなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/21(日) ゲーム
Bionic漬けの日曜日
Bionic Commando、実績に繋がるチャレンジは消化した…
Shellshock(1回のdeath from aboveで5体倒す)とかホント運頼みだったよ!
まずその状況に遭遇する事があんまり無いし、敵5体揃ったとしてちゃんと倒せるとも限らないわけで
1体残しとかマジで泣けてくる…アドレナリンゲージ使って何とかクリアできた
Weapon Usage、Arm and Wire ActionとEnemy Combatのチャレンジは終わりかな?あとは随時追加されるBossesの項目を潰していけば「バイオニック級のチャレンジ」の実績も解除できる…はず

>BCは率直なところどう?買い??ZAS君の意見で買うか決めるw
公式サイトやマーケットプレースのトレーラーを見て興味が出たなら買いだと思います
シューティング部分よりもワイヤーを使ったアクション部分が重視されてるので、純粋なTPSを求めてるんだったらパスした方がいいかも
ぶっちゃけヘッドショットでも狙わない限り、適当な照準でも結構当たってくれます
ワイヤーアクションも多少の慣れが必要ですが、慣れてしまえば行動の幅が出るので楽しめると思いますよ
一方で、「もうちょっと作りこんでいればなぁ」と思う部分もあるので、お金に余裕が無かったらパッケージ版をスルーして『バイオニックコマンドー:マスターD復活計画』を買った方がいいですね、ちょうど今週半額キャンペーンがある事ですし

まこPが配信でやると思うので、それを見てからでも遅くはないです










続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/20(土) ゲーム
むぅ、空が明るくなってきた
ずっとBionic Commandoしかやってねぇ!おわり
…だとあまりにもやっつけすぎるね

データロード時のパーセンテージが進行度かな?7割程度進みました
実績はあと12個、そのうち3つは2周目以降に持越し(上級難易度と回収物コンプ)
回収物はほとんどのエリアで1個ずつ逃してるなぁ…見つけにくい

昨日書いた360版の黒往生EXに関しては…修正パッチはアリカが担当するって事で俺は納得した、かな
詳しくはアリカ副社長さんのブログを見てもらうといいか
あのエントリ結構長いし、一部をここに書くより読んでもらった方が早い



>プリンシェイク・・・ZASくんが美味いと言うならと飲んだ(食べた?)
>確かに美味い・・・もうちょっと安けりゃなぁ。

美味しいですよねー
ラベルには『この商品はナムコ「プリン博覧会」が協力しています』って書いてありますね
こんな所でナムコの名前を見るとは…
でも145gであの値段はやっぱ高い、せめて150円くらいだったらなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/19(金) ゲーム
エクスィの見たものってもしかして…
今日はこれを扱わざるを得ないだろう…
http://5pb.jp/games/index.php

>『弊社販売ゲームソフトに関するお詫び』

>弊社が2009年2月19日(木)に発売致しましたXbox360 専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』におきまして、開発を担当した株式会社アクアシステムが、 株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様が共同で有するPlayStation2専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生』のプログラムソースコードをソフトウェアを管理していた会社から無断で複製し、意図的に改竄しながら本作品を製作していた事実が判明致しました。

>この事は発売後に株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様から事実確認の要請を受けて弊社で調査した際に判明しました。

>この著作権侵害問題に加え、同製品の出荷停止、及びタイトルアップデート作業の遅れなどに関しまして、全て発売元である弊社の責任であり、株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様をはじめとする関係各位、販売店各位、そしてユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました事を、心よりお詫び申し上げます。


ひこ
どれ
いは

PS2版のソースコードパクッた上に改竄とかグレーゾーン突っ切って真っ黒じゃねえか
ブラックレーベルだけになガハハ…って笑ってられるかこのバカチンが!!

この事態は壊雷を思い出す…絶対に許されざるよ
開発担当したアクアシステムはロケットスタジオ、クロスノーツ、ナウプロダクションに続いてクソ移植メーカーとして後世まで名を残すことになるね…メモったかんな!!
あと5pb.はプロデューサーのさかりを呼び出して謝罪させるべき、インサイドとかで

なんていうかね、凄く悲しい
パッチが当たれば何とかなる、そう思っていた時期が(ry
ってかこれはもうパッチでどうにかなるレベルじゃなくね?回収交換レベルじゃね?
おまけにアリカの副社長や浅田さんまで巻き込んで…浅田さんなんて完全なとばっちりじゃねえか
どうやって収拾つけるんだろうな
これじゃあもうケツイはダメだろうなぁ…

mamonoro
う る せ え !



ホントはさ、『BCR値下げ発表されたよー』とかテンション高く書く予定だったさ
値下げはやっぱりパッケージ版に合わせてだったか…でも遅すぎだよ!
値下げされた週にパッケージ版発売されても手を出せる人多くないと思うんよ

前にも書いたけど、これは現在の値段でも安いんで更に値下げされると破格どころの話じゃないんで、買うのだ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/18(木) ゲーム
BC日記
BC05
雑魚をSJMGで一掃しようとしたところでフリーズ、クソァ!!

このゲーム、前にも書いたかもしれないけど武器の名前が

ハンドガン…TUNGSTEN(タングステン)
ショットガン…HIKER(ハイカー)
スナイパーライフル…YELENA(イェレーナ)
ロケットランチャー…TARANTURA(タランチュラ)
グレネードランチャー…BULLDOG(ブルドッグ)

こんな感じに独特で直感的に分かり辛いんだけど、前述のSJMGだけは「Super Joe Machine Gun」とジョー用マシンガンを短縮した名前だったりする
いや、フラググレネードはそのままの名前だったわ

BC06
実績の方もボチボチ
今日だけで12個解除してゲーマースコア170を取りまんた

シナリオは…中盤くらいになるのかな?アドレナリンゲージを使えるようになった辺り
このままの勢いで一気にクリアしたい

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/17(水) 自由帳
くたばっちまえ アーメン

昭和のなつかしソング、シュガーの「ウェディング・ベル」
この曲をパフィーがカバーしてる事、それが月9の主題歌になってる事を昨日知った俺はアンテナが低いのかもしれない
パフィーの方も悪くはないけど、シュガーのコーラスの前じゃやっぱ霞むなぁ…モーリ…



今週のファミ痛、Bionic Commandoのクロスレビューが9799だったそうな

えー

まだクリアしてない俺が言うのもなんだけどさ、それはないと思うぞ
6~7が妥当、大目に見て8って所じゃないかな
面白くないわけじゃないんだが、何か足りないんだよなぁ
もう一工夫…いや二工夫あれば良作になれると思うんだ
せめて外注じゃなくカプコン内製だったら…

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/16(火) 自由帳
ダラダラ日記
今日はLiveメンテか…Bionic Commandoのやる気を出してる時に限ってこれだよ
結局なんもやらなかったな、ボーダーダウンやればよかった

そして今週の木曜は夕方に集金に出ることが確定、オオゥ
さらに来週の木曜も……でもこればっかりは仕方ないんよ、仕事だし

セブンイレブンで売ってるプリンシェイクが美味い
でもあの量で189円は高いよ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/15(月) 自由帳
胃が4つ全部痛い
なんだろう…ストレスかな
どっか旅行に行きたくなった…日帰りで温泉とかいいかもなー
ただ俺が一人旅をすると冗談抜きで誰とも関わらなくなるので、ツアーに参加してある程度人との関わりも持った方がいいのかもしれない

こんなんだから俺は友達がほとんどいないんですけどね
いつもひとり、ずっとひとり



Bionic Commando、パープルマトリクスの扉を開けたんだけどアレなんなんだ?
分かる人教えてくれ!
ってかこの調子であと1週間ちょいでクリアできるのか…ペース上げなきゃダメかな

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/14(日) 自由帳
ダラダラ日記
Bionic Commandoをやろうと思ってたのに、なぜかロスコロのオン対戦をやってたでござる
終了後改めてやろうかと思ったけど、なんとなく気が削がれて電源OFF…
明日の仕事のこと考えたら仕方ないかなー
土曜の集金が思ったより貰えなかったのが痛い、水曜日にフォロー入れるか…

つーわけで今日は日付が変わる前に寝る!
たっぷり寝る!



>ZASさんはファミコン持ってたりするのかな?
持ってますよー
流石に旧ファミコンだとRF接続が面倒なのでニューファミコンですがね
今でもたまにヒットラーの復活やスターソルジャー、烈火を引っ張り出して遊ぶ事がありますね
バッテリーバックアップのソフトは随分やってないな…セーブデータ消失的な意味で

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/13(土) 自由帳
無言の恐怖
実は週に2回「頭にヤの付く自由業」のお宅に出入りしてるんですが、昨日はいつもと雰囲気が違ったんですよ
15、6人の黒スーツを着込んだ強面の方々が外でたむろしてまして、それ見て「うわ、近付きたくねぇ」と思ったんですが、そういうわけにもいかず…
で、近くに行ったら1人の方が口元に指を当てて「静かにしろ、余計な音立てるな」とジェスチャーされましてね
強面の方々からは注目を浴びるし、ピリピリした重っ苦しい空気が辺りを包み込んでたんですわ
「静かにしろ」って何度も目で指示されるし…そりゃビビるっての!
もしあの場で物音立てたりしてたら、俺はここで呑気にブログなんて書けてませんよ多分!(五体不満足な意味で

痔が配信で「こえーこえーよー」とか言ったりしてたけど、あんなもん所詮は紛い物だ!
ホンモノのヤーさんから与えられる威圧感に比べりゃ屁でもねえ!!
…マジ怖かったんだって、冷や汗かいたもん



スイマセン、これ書いてるの日曜の朝6時です
久々にskate2のオン会に参加したのはいいんだけど、途中で急に席を外さざるを得なくなり一言も言わずに途中退席したのはホントすまんかったと思ってます

今日はBionic Commandoをやろう、日本版の発売日が近い
そういや体験版の配信来ないな…海外の評判で見合わせか?
でもBCRの値下げはやって欲しい、アレはやんないとダメだろ



>ファミコンっぽい!
っぽいってかファミコンですね
ゲームの話題を扱うブログなんでこれはピッタリだと思いますがいかがでしょうか

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/12(金) 自由帳
今日は返事のみ
書く事はあるにはあるんだけど、今日は集金で帰りが遅くなっちゃって時間も体力も無くなったんで、明日以降にボチボチ書きますわ
…明日の仕事の方が大変なんだよね…



>やだ・・・このスタイル超かっこいい・・・
カッコイイだろう!(ギャキィ!!
これはimgの某配信者さんのブログで使われてて「お、これナイス」という事で自分も使う事にしました
ただ、3カラムは個人的にあまり好きじゃなかったりする…けど2コンの事を考えると仕方ないんだな

>ファミコンのイジェクトレバーをドラッグしてみたけど何も起こらなかった
スイマセンそれ何も無いんですよ
ってかドラッグしたらどうなんの?記事が飛び出すとか!?

>ブログテーマがかっちょ良い!
いいですよねコレ
一番下の「HOME」の部分といい、この作者いいセンスしてます

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/11(木) 自由帳
カテキンコーラは期待はずれだった
どこが緑茶風味だ、香りすらしねーぞ!
ペプシシソに期待

んー、今日は特に書く事無いなー
XBLAのガンスターヒーローズ落として実績200にしたくらいか
ってか何で英語なん?日本語で配信してよ
トレジャーボックスかVCやれ


そういやWii全然起動してないなぁ
ニューマンアスレチックス配信されてるから落としたいんだけどね…
問題はあのゲームはクラコンもGCコンも不向きだという事だ

たまにはさっさと寝よう
明日と明後日は試練だ…今から胃が痛い

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/10(水) ゲーム
oh...
帰ってきて小石川さんの配信を見てみたらロスコロやってたんで参加して、その後ライブパーティ繋いだまままこPの配信見つつ駄弁って…駄弁って…アレ?記憶ガナイ…俺ハ何故机ニ突ッ伏シテルノ?
まさかの寝落ちをまたやってしまった!なんてこった
俺の声は配信には乗ってなかったようだが…まこPには申し訳ないことをした

明日(ってか今日)は部屋の片付けをしよう…

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/09(火) 自由帳
ジュンヤー新連載キタ
STUDIOひせくった

デススマイルズのグラフィックプレジデントとしてもお馴染みの井上淳哉の新連載が決まったよー
タイトルは『BTOOOM!』、掲載誌はコミックバンチ…って週刊!?マジか
と思ったら、5話以降は隔週なのね…無理もないか
バンチってのは意外だったなぁ、俺はてっきりリュウあたりの月刊誌だと思ってたよ
バンチでまともに読んでたのはコンシェルジュくらいだったから、読むのが増えるのはいいことだ

しかし気になるのは絵柄だな
最初の方は描き溜めた分って事だからいいけど、途中からデススマIIみたいな絵になっちゃったら困るぞ

ひせくったトップページ下の方
>怒首領蜂大…、ゲフッゲフッ…。
>エンディング、気合入れて作ったのに…。

俺が泣いた
5pb.はなにやってんだろうねぇ………



昨日辺りから精神的に不安定だったんだけど、その理由が分かった
梅雨だ
こちらもついに今日梅雨入りしまして、これから暫くは雨の中仕事する事が増えると思うとそれだけで憂鬱になるわー
もちろん雨は降ってくんないと水不足だ何だと困る事になるし、必要だとは分かってるんだけど…雨にうたれて風邪引いて、こじらせて肺炎になって、果てに死亡とかシャレになんないよ
去年の事を考えると、確実に風邪引くよなぁ俺

真夜中とか俺が休みの日に一気に降ってくれないかねぇ…無理か
早速明日は雨だしな!!

※今後このブログは闘病日記になる可能性がありますが無害です (死亡時を除く

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/08(月) 自由帳
やっつけ
休み明けの
仕事は
つらい

今日はマジで書く事が無い…仕方ないので今月購入予定のソフトでも
「Bionic Commando(日本語版)」と「まもるクンは呪われてしまった!」の2本のみ
どっちも箱○版ね、ってか今月の箱○のソフトって25日にしか出ないのな

とりあえず日本語版出るまでにBionic Commando1周クリアしとかないとね

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/07(日) ゲーム
グボォン!
ロスプラ2AK戦coop
http://www.gametrailers.com/player/50824.html
何となくモンハンっぽくなってる気g…うんこだこれ!?
皆してAKのケツから出た後にVCで「元気な男の子です!」とか言われたら俺の腹筋がヤバい



今日は久々にロスコロの対戦をやったんだけど、いやー楽しかった!
楽しかったけど、Bionic Commandoの後だとスウィングしたくなって困る
引き寄せてジャンプしか出来なくて非常にもどかしい、もっと自由に飛び回らせてくれ!

Bionic Commandoは実績を4つ解除、キャンペーンもそこそこ進んだし俺にしちゃ上出来
回収物はまた1個取り逃した…

降下してアームを地面に叩き付け、衝撃波で攻撃する「降り注ぐ死(英語ではdeath from above)」
ちょうどピッタリなイメージ画像を見つけてきたのでこれを貼って今日は寝る
death from above

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/06(土) 自由帳
英断というべきか
ファルコム音楽フリー宣言 (公式)
むぅ…あんまり変わんないような気もするけど、こうやって線引きを明確にしたことでファルコムの曲がもっと広まればいいよね

でもさ、ゲームの曲ってテレビじゃどう見ても許諾なして使われてそうなヤツも多いよな
ラジルギとかサイヴァリアとか銀銃とか…フジてめぇだよ!

明日は…適当に過ごそう
いつもじゃねえか

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/05(金) 自由帳
ダラダラ日記
なんか左肩が痛い…そんな負担かけたっけ?
明日も天気悪そうな感じだし、イヤだわぁ…でも今年は梅雨が短いとか言ってるし降ってくれないとそれはそれで困るんだよな
真夜中に降ってくれれば一番いいんだけどね



Bionic Commandoの店頭体験会が開催されるよ!
詳しくは公式サイトのこちらを見てね

…全部東京じゃねえか!全国規模でやってくれよ!
PS2のメタルサーガですら福岡でやったというのに…
最初の戦車手に入れる辺りは面白そうな感じがしたんだけどなぁ、まさか後半があんなにスッカスカだとは

閑話休題

アキバヨドではバイオニックアームの装着もできるらしい
そしてプロデューサーのベンベンも参加するそうなので、ウチのブログ読んでる人で近場の人は体験版の事とかBCRの値下げの事とか聞いて俺に教えてくれ
だって今週のベンベンブログも全然触れなかったんだもん…

今までのカプコンソフトは大抵体験版があったから(スト4は無かったか)、BCも来ると思ってたんだけどなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/04(木) ゲーム
自分の下手さにうんざりする
Bionic Commando、もうチャレンジ無視して先に進むべきか…でも実績のほとんどがチャレンジなんだよね
こうやってチャレンジ消化しなきゃってグダグダやってると次第にやる気なくしちゃうのがいつものパターンだし
面白いのは面白いんだが俺の遊び方がマズイ、これはBionic Commandoに限った話じゃないけど



FF14はPS3とPCで箱○は無しと…まぁ別にいいんじゃないかな
だって実績残って「アイツ廃人確定」って噂されると恥ずかしいし…FF11の実績もアレだし
それより13の時の白けっぷりが面白かった
前回までに発表されたソフトは大体リリースされたし、今回お目見えしたソフトも発売日まで公表してる中、FF13は…3回目だっけ?それで未だトレーラーだけってそりゃ飽きられるわ

メタルギアは結局ピースウォーカーとライジングとアーケードか…なんだかテイルズ発表会を見てる感じだ
それにキャッスルバニアが加わって…何故コジプロが?
いい加減インタラクティブシネマの新作やってくださいよォー!!スナッチャークレムリン編とか!
戦闘シーンはFPSっぽくしてもいいから…「動体反応あり!」とかいい感じに合いそうな気もするんだけどなぁ

そういやアーカイブスのポリスノーツまだプロローグだ…なんというかPSPだと操作し辛い

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/03(水) ゲーム
道化すぎる
MGS:Rはやっぱマルチか…んでPSPのMGS:PWが続編と…
昨日勇み足でコジプロのブログに突撃した馬鹿共ざまぁ!!って感じですな
いやー滑稽滑稽、腹よじれるほど笑ったわ



・チャレンジ成功

・先の敵にフルボッコor水に落ちて溺死

・チャレンジやり直し

の流れがつらい
せっかくTwo Hit WonderもBarrageも成功したのに溺れ死ぬとか最悪じゃねえか!!
ちなみに、どっちも実績絡みでTwo Hit Wonderは「二発屋」、Barrageは「弾幕砲火」と訳されてます

明日は休みだけど、給料日前で特に予定も無いから引き篭もってゲームするかな?



>ゴーストバベルは任天堂ハードだったからもめなかった気がする。
>それよりDeal of the WeekにマスターD来ないねー…。

ああ、なるほど…過去にFC版も出てたし、ハードが据え置きじゃなかったからってのもあるのか
やりたくなってきたなぁ、売らなきゃよかったと今更ながら後悔

Deal of the WeekはForza2のカーパックになってましたね…
俺の予想では、来週にBCマルチデモ配信、再来週にBCR値下げと来て、その翌週に発売って流れになるのかなと思ってます
やるとしたら告知があるはずだから、毎週ベンベンブログはチェックしてるんだけど、今のところはそういうのは無いですね
先週の
>すごいニュースがあるで!
にはちょっと期待してたんだけど…

カプコンにやる気があっても、MSKKがやる気を出さなかったら実現しないのか?
いやだなぁそれ

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/02(火) ゲーム
PS3に新たな完全版が降臨?
世間はMGS:RやForza3で持ちきりだと思うんだけど、そんな中俺はジャンラインのPS3移植に注目したい
まともな麻雀ルールが成立してるのか、それとも四次元麻雀のままなのか…今度こそクソゲーオブザイヤーの栄冠(?)を手にすることができるのか?
発売予定の8月6日が楽しみだ…俺はもちろん買わないよ



MGSが箱○に来ることに対してのゲハ脳な人の反応が面白すぎる
コジプロの公式ブログのコメ欄とか見てるともう病気としか思えない…イエピー呼びたくなる
マルチって話も出てるしあいつらの反応マジ滑稽だよねー
その「ゲームソフト」のファンなら、それが出るハードを買うのが自然だと思うんだけど…侵攻(あえてこう書かせてもらう)宗教ってホント厄介なんだな
TOV完全版がPS3に来た時に「PS3大勝利!」って喜んでたんだから、もうそれでいいんじゃない?

そういやゴーストバベルの時ってこんなに荒れたんだっけ?アレはアレで面白かったよ
諸事情あって売っちゃったんだけど、機会があれば買いなおしたいソフトの1つ
それにMGSって2サブスタンスが旧箱にも出てるんだぜ…日本じゃ出なかったけどな!!



今月の箱通はBionic Commandoが表紙だ!
森気楼が描くドレッドヘアーのラッド…なんかカッコイイ…

それよりも、グレフの驚きの情報って「ルキノ&カレル」がまものろのDCLで配信されるってヤツか!
ちくしょう!誰だ「ボーダーダウンがXBLAに来る」とか偽情報流した野郎は!
期待してたのに…くっ



>> しかし、お昼には川で水遊びをする全裸の幼女【中略】女子高生のスカートが風でめくれるのを【中略】プラマイゼロというかむしろプラスというか

このHENTAIめ!!!!HENTAI!!HENTAI!!!!!!

結果的にそうなったけど、その前に他人の生ちんこ見ちゃってるんだぞ!
その時のテンション急下降っぷりは自分でも半端なかったと思う
これからは薄着の季節、チラリストの期待が高まる時期であります
この夏どんなラッキースケベなイベントに出会えるだろう…?

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/01(月) 自由帳
ああ、俺はなんてモノを…
今朝の話
飲み屋とか夜に開く店の場合、外に置いておく事が多いんだけど、今日その店はシャッターが開いてたんですよ
「店の人いるのか、だったら中に納品しとくか」と思いドアを開けると…

お店の人(♂)がドアのすぐ側で電話してました
…全裸で

('A`)<オーノー

それを見た俺はさっさと納品して逃げるように次に向かったんですがね
もうテンションだだ下がりですよ!!思わず顔文字使っちゃうくらいにな!

何が悲しくて月初めの朝っぱらから野郎のちんこを目撃せにゃならんのか
朝立ちしてなかったのがせめてもの救いに…ならねぇ

そんな訳で今日の俺は朝から最悪の気分を味わったのでした
ちゃんちゃん

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



