Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2009/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/05


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/04/30(木) ゲーム
バイオニックになれ
BCdemo01
1週間も我慢できなかったので北米ゴールド取得してBionic Commandoのデモ落としてきた!
タイトル画面で流れる曲が例の曲のピアノバージョンだ!
ゲーム本編の雰囲気とちょっと…いやかなり違うような…いや、アレンジ自体は有りだけど
因みにこれデジカメ撮影ね、ゲームしながら撮るのって大変
キャプ環境?そんなものはない

BCdemo02
Liveに繋ぐとこの画面で部屋の検索を開始
…ちゃんと日本語化されてるね、これは日本でもデモが来るって事なのかね?

今回はデスマッチルール、マップはバーディゴ、人数は8人で、時間は5分間
デモ版だけだろうけど、自分で部屋が立てられず、しかも部屋を選べないってのは結構不便
マッチングに時間がかかることもあるし、場合によってはゲーム不成立になっちゃうし
これはフレと遊ぶのは製品版が出てからだね

BCdemo03
ワイヤーを引っ掛けられる場所ではマーカーが青くなり、LTでワイヤー射出
正確に合わせなくてもオートで引っ掛かってくれるので思ったより難しくなくて一安心
LTで引っ掛ける→振り子運動中にLT離して飛ぶ→すぐにLT押しっぱなし→オートで引っ掛かるのでかなり簡単にターザンごっこができて楽しい
ワイヤーの射程もかなり長く、よっぽどの事がない限り引っ掛かってくれるので空中ではLT押しっぱなしが基本
一定以上の高さから地面に落下する際にYボタン(通常はヘビーパンチ)を押すと「降り注ぐ死」という特殊攻撃ができ、上手くいけば落下地点に固まった敵を一掃できる
ワイヤーは障害物以外に敵自身に引っ掛けることも可能で、引っ掛けた後ワイヤーを引き寄せてジップキックをかまして吹っ飛ばしたり…コレで敵を倒すと結構高得点だった

BCdemo04
上の画像ではちょっとカメラが寄ってるけど、普段はこれ位
ロスプラよりもちょっと引き気味かな、キャラもちょっと小さい感じ
射撃は走りながらでもエイム補正で俺みたいな下手っぴでも結構当たるね
よく当たるって事はよく当てられるって事でもあるけどな!
補正のおかげでショットガンがかなり強く感じた

BCdemo05
遠くにホテルが見えるけど、並んでる看板の端っこって…

BCdemo06
やっぱりペプシだー!!
なんだこれ、もしかしてキャンペーン中にもペプシ飲んだりするシーンがあったりするのか?
それとも、オンラインのゲストキャラクターにペプシマンが…なにそのファイティングバイパーズ

BCdemo07
デモ終了時に出る画面、ここもしっかり日本語化されてる
マルチプレイヤー16人って書いてある…e-CAPCOMの製品情報じゃ8人、以前見た箱通の記事には10人と書いてあったんだけど、どれが本当なんだよ!?
一番下の5月ってのは北米版の発売月ね

比べちゃならんってのは分かってるけど、先日トレーラーが公開されたロスプラ2に比べるとどうしても見劣りしちゃうね
エイム補正は俺みたいなヘタレにはありがたいけど強すぎるとも感じたし、冷静に見ると大味な部分がチラホラと…まぁデモ版は結構前のバージョンだったりする事もあるから、製品版はここからどれだけ作りこめたかに期待って所かな

ここからは余談
以前作ってた北米タグをゴールド化しようとしたら「状況コード:8015d080」のエラーが出ちゃってね、調べてみたらゲーマータグの管理の一部にWindows Live IDを使ってて、一定期間サービスを利用してないとパスが削除されてゴールド化が不可能になってしまうという事態になるそうな
仕方ないので新しく北米タグ作り直してゴールド化したよ!
最初、RRoDのお詫びで貰ったゴールドを使おうとしたらこのエラーが出て、その時は「ああ、このプリペイドカード日本語で書かれてないけど、やっぱり海外じゃ使えないのか」と早々に諦めて結局ヤフオクで1ヶ月ゴールドを買ったんだわ
この解決法をちゃんと理解してたらわざわざ買わなくて済んだんじゃないかとちょっと後悔
いや、過去を振り返るな俺!今は千数百円の事を気にしちゃいけない

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/29(水) 自由帳
そんなものは、ない
ゴールデンボーイなんて知らない、今日も仕事だったよ!
明日も休みなのに集金があるんじゃよギギギ…
11日まで休みの秀吉とかマジ羨ましいと思う一方で、そんなに休んだら仕事に復帰できないだろうなーと思う自分もいたりする
半月も休んだら仕事溜まって大変なことにならね?…ああ、仕事が無いから「休まされてる」って人もいるのか…

そういや俺、就いた仕事ってどれも大型連休とか休めない仕事ばっかり選んでるなぁ
こういう時、職業選択間違えたかなと思ったり思わなかったり
今月はまぁそれなりに集金も取れたので良し…と言いたい所だが以下略



周りがバーチャロンバーチャロンとお祭り状態になってる中、エブリパーティーをプレイする男、俺!
だって、img見たらしまむーがエブリ配信やってるんだもの…だったら参加しなきゃいけないでしょ!!
まさかの2連戦までやっちゃったりして、配信者のしまむーのテンションもおかしかった
…いや、彼の場合はいつもの事か、マインドシーカーを2回クリアする男だからな!!

北米タグでアクセスしてみたら、Bionic Commandoのマルチデモが配信開始してやがる!
しかし北米タグのゴールドはとっくの昔に切れてるので落とせないのであったクソァ!!
シルバー解禁まで1週間、そんなに待てるか!!ってか何故日本に来ない?
告知されてないからってそんな…配信してくれよぉ

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/28(火) 自由帳
Alien Life Form
http://www.tanomi.com/alf/

NHK教育で絶賛放送中の海外コメディドラマ「アルフ」のDVD-BOXが発売決定したぞおおおぉぉぉーーーーッ!!!!

ロサンゼルスに住むタナー一家の元に落ちてきた宇宙船、そこから出てきた毛むくじゃらの宇宙人…
「アルフ」と名付けられた(ニックネーム、アルフの本名はゴードン・シャムウェイ)彼は、タナー一家の元で生活する事になるが、文化の違いで事あるごとに騒動を起こすのであった…

というのが大まかなストーリー
複雑な権利関係を持つと言われ、その為に再放送やDVD化は不可能化と思われてたんだけど、昨年秋よりNHKで再放送が開始され、そしてこの度待望のDVD化が実現したというわけですよ!!
TV放送時に好評を博した所ジョージ、小松政夫らの吹き替えもちゃんと収録されており、満足のいく品になってますね

今回のDVD-BOXはファーストシーズン26話が6枚組で収録され、たのみこむ価格で7,560円
アマゾンだともうちょっと安いぞ!!
だがしかし、俺はたのみこむのTシャツ付き初回限定版を注文するのであった!
発売は8月、今から届くのが楽しみだわ~
この調子でシーズン2もDVD化される事を祈ってます



>エルミナージュDS、先に出たPS2版の操作性の問題やらバグやら、修正されてるみたいデス。Webでの評判もまぁまぁ良好。
>…しかし、詰めの甘いのもスターフィッシュの持ち味?らしく(苦笑)、一部のバグが残ってたり、新たなバグもあるみたいデス。
>まぁ致命的な奴は多分無いデス。
>難点は…攻略本が存在しない為に、詰まったらWiki頼みって所でしょうか?パソいちいち起動させるの面倒臭ェ(爆)。
>エンパイアはPS2とPSPのIIIしかプレイしてませんが、結構バランス良かったと思いますし、操作性も良好でした。
>…唯…今時、名前の濁点も一文字に含むと云う謎仕様。やはり詰めの甘さが(略)。

なるほど、さすがに何作品かリリースしてるのである程度のノウハウは生かされてるって事になるのかな?
GBCのエンパイアはバグだらけの初期版を買ったってのもあったけど、盗賊らの罠解除率が100%で緊張感ゼロだったり、広いマップの割にイベントが少なすぎたり、NPCの意味がほとんど無かったり、etc.…な感じでWIZっぽい何かだったんですよね…アレを手にしたら以後の作品に手を出せなくなりますよ
とりあえずは世界樹IIが積んでる状態だし、星魚に手を出すとしても当分先ってことで…

>30歳!!おめでとうございま…す…?
ありがとうございます、しかし何故に疑問系!?
別にイインダヨ…30という事実は変えようが無いし…

>遅くなりましたが、誕生日おめでとうです

>TGMの動画、スタッフロールが1番ヤバイかと思う
>…見えてんのか?

お祝いコメントありがとうございますー

TGMのアレは自分の記憶で組み立ててるんでしょうね~
何かもう常人とは違う所にいる…そういえばダチがこれに近いスゴ腕だった事を思い出した
あなたの身近にもTGMマスターがいるかもしれない

因みにそのダチ、しばらく会ってなかったら今は仕事で長崎にいるらしい
しらんかった

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/27(月) 自由帳
とくになし
今日は特に書く事も無いのでようつべから拾ってきた動画でお茶を濁す

400超えてからのスピードが明らかにおかしい
それに対応できるプレイヤーもおかしい
脳の構造が違うんじゃないか?と思う



>いやぁ…三十越えると更に時の流れが早く感じますぜ。いや本当。
>ついこの前までミレニアムだ何だとか思ってたら…
>んで俺は…来年四十路(苦笑)。今もゲームサントラ聴いたり、エルミナージュDSプレイしてたりしますが…『進歩』はしないだろーなぁ…。
>ソレより『老化』が心配デス。orz

皆そういうんですよねぇ>時の流れ
なんだか恐ろしいわぁ…自分も40になってもあまり変わらないと思います

エルミナージュは未プレイなんですよね…スターフィッシュの作品はGBCのエンパイアの印象がメチャクチャ悪くて以後スルーしてます
日本オリジナルのWiz(ライクも含む)は外伝1、2と世界樹くらいがちょうどいいですね

>おめでと~
>ZASくんもおっさんかぁ…

ありがとうございます、もう色々おっさんです
先日からおっさんおっさん言ってますけど、実年齢より3~4歳は若く見られるんでまだ大丈夫かなと内心思ってたり
精神年齢はまだまだ子どもです、ちんこー

>>グランゾート
>ぼくの心が!!魔法に変わるのさ!!!
>30なら魔法も使えるハズ!!
>30ならグランゾートだけでなくキングキャッスルやリューナイトも召喚できるはず!!!
>空も飛べる…はず!(そう…君は今からスカイウォーカーだ)

残念ながら童貞魔法は使えなくなりました!!
それにしてもRPG伝説ヘポイとはまた懐かしいものを…今見るとミーヤ・ミーヤのデザインはエロいな!!
リューナイトは俺よりも弟の方がハマってましたね…SFCのゲームは今もウチにあるよ

空を飛ぶことより瞬間移動の力が欲しいです

コメント:1 トラックバック:0

2009/04/26(日) 自由帳
年に一度のなんとやら
そういや今日、誕生日だったんだ…まぁそれっぽいイベントなんて何一つありませんでしたけどね!
だって今日もニコ動のFC版WIZ3の実況見てから朝8時くらいに寝て、15時に起きてグダグダするいつもと変わらない日曜日だったわけで

いままではブログで年齢を明記した事は無かったんですが、キリもいいのでここではっきり書いておきます
30歳になりました、いやはやあっという間でございました
特に20代後半は時の流れが早く感じたよ…あれなんなんだろうね?
今の仕事に就いてからは更に加速したなぁ、毎月集金に追われてるからか

ってか、俺なんで年齢隠したりしてたんだろ?



グランゾートが放送から20年…って事で召喚シーン

やっぱカッコいいなぁ、ちと長いけど



>俺が何本エブリパ買っても売ってくれと言われないのはなぜだろう
それはね、エブリパーティーはどこでも安く手に入るからさ!(一部除く
それにしても話題にするたびに増えていってるような気がするぞ…ああ、エブリエクステンドってそういう…

>誕生日おめでとう!!
>MISOJI!!

ああそうだよ三十路だよ!ありがとう!!

>おっさん誕生日おめでとう
おっさんうるせえ!!言われなくても分かってるよ!(垂れ始めた腹と尻を見ながら
ありがとう!!

この2件は痔の配信で誕生日の事を言わなかったら来なかったコメントであって、要するにあそこで言わなかったら誰も祝ってくれなかったわけで…いやまぁ三十路男の誕生日なんてねぇ

コメント:1 トラックバック:0

2009/04/25(土) 自由帳
ケイブ祭り第2部商品公開!!&伝言
ケイブ ゲームグッズ オンラインショップ

春爛漫オンラインケイブ祭り第2部の商品ラインナップがいくつか出てたのよー
第2部詳細

今回の目玉はなんと言ってもこれでしょう!!
「ケツイ~絆地獄たち~」アレンジアルバム

ケイブの名作シューティング「ケツイ~絆地獄たち~」のアレンジアルバムが遂に登場!
プロデュースは箱○版デススマイルズの開発ブログでもお馴染みの浅田さんだ!
アレンジャーのラインナップはこんな感じ

01.DOOMSDAY Select (なるけみちこ[天使の詩、ワイルドアームズ])
02.INTERCEPTION-喧騒の街(渡部恭久[メタルブラック、旋光の輪舞])
03.DARKENED(兄貴・葉山宏治[超兄貴、フロントミッション3])
04.BREAKTHRU(梅本竜[EVE burst error、YU-NO])
05.SUBURB - 機甲の緑(TECHNOuchi[メタルギア2 SOLID SNAKE、ビシバシチャンプ])
06.CANAL FLEET - 夕暮の艦隊(与猶 啓至[テラファンタスティカ、悠久のエデン])
07.DEFENSIVE LINE - 闇に潜む(Virt[魂斗羅 DualSpirits])
08.EVAC INDUSTRY - 審判の日(海田明里[ブレスオブファイア3、ディノクライシス])
09.SCAFFOLD(山中季哉[爆裂無敵バンガイオー、罪と罰])
10.NO REMORSE(WASi303[サイヴァリア、ザンファイン])
11.AFTERGLOW(山田一法[ロックマンゼロ、ロックマンZX])  
12.LAST WORDS(岩垂徳行 Noriyuki Iwadare[LUNAR、グランディア])


これはすごい
なにこのそうそうたる面々
WASi303のNO REMORSEとか想像するだけで濡れる
他のメンバーもケツイの曲をどのようにアレンジしてくるか非常に楽しみです

そしてもう1つの目玉となるであろう商品
ケイブのうた~こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ~

ケイブの人気アーケードゲームのイメージソングを集めた初のコンピレーションアルバムが登場!!
AOUショーで毎回ユーザーを洗脳魅了し続けてきた「IBALOVE☆SONG」や「むちぽーきゅ!」などのイメージソングに加え、内藤那津子による新曲やアレンジバージョンも収録

特別特典DVDには過去のPV集に、イバラ学園、CAVEシューティングHISTORYの他、ゲームセンターCaveX ~那津子の挑戦~、どどんぱち大音頭 ~カラオケ特別PV~も収録されるぞ!!

これはひどい(腹筋が
聴き終わる頃には脳みそが見事にやられてるな!!
DVDの収録作もすごいな…特にゲームセンターCaveX!!
ケイベックスって言うと色々まぎらわしいぜ!
これも買わざるを得ない

グッズの方は全部出てないみたいだけど、いつもの再販分に加えてラヴニーの絵本グッズもあるようですね
こっちは様子見でいいかなぁ

販売は5月16日正午から
またしてもデススマイルズ祭りみたいにレジに辿り着けないなんて事が起こるのかねぇ…
実はPCより携帯からの方がスムーズに買えたりする、俺がそうだから分かる
前回は流石に重かったけどね



デスマ初回分を2個買っちゃったという記事を書いたら
>売って
と言ってくれた方が2名いらっしゃいました

色々悩んだ結果、とりあえず先着順ということで25日午前中に拍手をくれた方に連絡を取りたいのですが、どちら様かわからない状態ですので、「ホントに欲しい」って場合は拍手の方に連絡ください(確認のために拍手をした時間(おおよそ)も記載してくれるとありがたいです
捨てアドでもなんでもいいので…26日いっぱい待ちますが、何にもない場合は二人目に持ちかけますのでお早めにお願いします
平日だったらもうちょっと余裕を持たせるんですが、26日は日曜ですし…いいよね?

ホントのことを言うと、こういうのは最初から水面下でやり取りしたかったんですけどね

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/24(金) ゲーム
届いた!!その3
xbDS2
ケイブからデススマイルズ初回版が来たよー
こっちはキャスパーテレカ付きだ!エロい!!かわいい!!!

xbDS3
どうすっかなぁ…



カプコンオフィシャルショップ e-CAPCOMでBionic Commandoの予約が始まった!!
箱○版の商品紹介ページ
PS3版の商品紹介ページ

e-CAPCOMだけど限定特典として「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 ザ・サウンドトラック」が付いてくるぞ!!

…あの、それ11ヶ月くらい前にアメリカのiTunesStoreで購入済みなんですけど
どうしよう、あんまり嬉しくない…せめてFC版とGB版のサントラも付けてくれれば喜び勇んでポチッたんだけどなぁ
データだけだとやっぱ物足りないので形あるCD媒体ってのは魅力あるし、ライナーノーツとか気にはなるんだけど、メーカー通販は定価だしちょっと悩むわー

デススマイルズ初回版2個買った奴がそんな事で悩むなって?
ごもっとも

そういや日本からBCRのサントラ買った人ってにどれくらいいるんだろう
壷のスレに何回かサントラの事書いた気がするけど、反応なかったし…まさか俺以外にいない?

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/23(木) ゲーム
届いた!!その2
xbDS
箱○版デススマイルズ・届いたどー
「昨日の時点で明後日(24日)って言ってなかったか?」と思った人もいるでしょうが、それはケイブから届く分であって、これはそれ以前にファミコンプラザで予約してた分です
つまり…

ゲームそのものはそんなに難しくはないです
俺でもあっさりと終盤に行ける位ですからねぇ…稼ぎとかあんまり考えずにですけど
画像は今回撮ってませんけど、360モードのグラフィックの描き直しっぷりがすげぇ!!
これ絶対グラフィッカーさん魂抜け出てるよね
余談ですけど、次回の虫姫さまふたりも描き直すそうで…ご愁傷様です
ゲーム中のロードもなく、非常に快適です
これやった後だと、何故黒往生EXはあんなロードが…という気分にさせてくれます
本家の意地と言うところでしょうか

パッケージの上に乗っかってるのは特典のフルボイスダウンロードカード
これを使うと劇中のデモで喋るようになります
ジルバ役の井上淳哉(漫画家&グラフィックプレジデント)の演技が本気すぎて吹く
声優は本職じゃないのに…マーケットプレースのトレーラーでも聞けるので是非

新モードのver1.1はまだ1回しか遊んでないので何とも
でも使い魔を動かせるのはなかなかいい感じです
COOPはまだやってません、フレで買ってる人もちらほら居るみたいなので機会があれば遊んでみようかねぇ?

まぁ当分はデスマ漬けでしょうな!でも他のゲームに誘われたらホイホイ付いてくよ!!
右のアレンジサントラはこれから聴きます、アレンジャーが豪華なので楽しみです



海外のBionic CommandoのCM

なんだこれ
なんだこれ

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/22(水) 自由帳
届いた!!
ケイブからブツが届いたどー
DSDR01
オンラインケイブ祭りのドラマCDだ!!
ゲームの方は今日発送メールが来てたので到着は明後日になりそうだ…

で、ドラマCD
今回の主役はウィンディアで、ジルバラードにやってきた経緯とそこでの生活が描かれて…って、後半は資料集のマンガと同じなんですけどね
因みに脚本はジュンヤーだ
聞いた感想としては、思ったより悪くなかった…というか良かった
まぁ棒な人もいたけど、いわゆる「町人A」でメインの人たちはそれほど気にはならなかったし

ブックレットには本作のグラフィックプレジデント・井上淳哉氏に「こんな絵を描いて欲しい」という希望を送って、ホントに描いてもらう「描きまっせ(仮)」が載って…(仮)のまんまかよ!!このまま最後まで(仮)だったりして
今回は3枚のイラストが載ってますが、これはその内の1枚
DSDR02
やべぇ…なんだこの妙なシンクロ具合は
他は「ディオール四姉妹と『おとぎ奉り』のコラボ」と「ウィンディア6さい」
ウィンディア6さいがね…もうね…おっちゃん何でも買ってあげるよと言ってしまいそうな…ハァハァ
大丈夫!コメントしてるケイブの浅田さんやジュンヤーも同じ事言ってるから!

第2章はキャスパーとの事だけど…発売はいつになるんだろう?
この出来なら楽しみだわ



>それよりケツイ…
そういやさり気なく延期してましたね…未定に
それに関連したことがM氏の所に書かれてたんだけど、あれ書いちゃっていいのか?
どう考えてもオフレコだろうに…ちょっと常識を疑うわー

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/21(火) ゲーム
すもうパワーには まいったな!
今日は都内某所で「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」が開催されました
春以降のラインナップ発表という事で既出タイトルも多かったんですが、今回新発表されたタイトルもありました

「虫姫さま ふたり Ver1.5」移植決定!!
ヒャッハー!!
ケイブがこの日に何かやるらしいってのは聞いてたんで何かなと思ってたら、虫ふただったか!!
順番でいうとガルーダIIが先じゃね?とも思ったけど、これはこれで嬉しいですね

しかし、この大発表もこいつに飲まれてしまうのであった…
「ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)」
KOFの新作か!?と思いきや
KOFSS

なコ
にレ

どう見ても式神の城IVです、本当に(ry
体力ゲージが式神で、下のゲージが彩京シューで…いやいや、おかしいだろコレ!右の京がメンズビーム撃ってる様にしか見えねーよ!!
ボムはやっぱり上、左下、右下、左上、右上、下の爆烈究極拳コマンドなのか?
良作、駄作、どっちに転んでもネタになる…これは買わざるを得ない
良作になる可能性は低そうだがなッ!



今日は予定外の事が色々あって昼飯食う暇が無かった…ファック!!
こういうのホント勘弁してください

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/20(月) 自由帳
ぶえっくしょい!!
雨に打たれて風邪引きそうなんでねゆ

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/19(日) 自由帳
休日は休日らしく
今日は朝までまこPの配信見て、何故かイースIII(イースVIについてきたコンプリートの奴)をちょっと遊んで、朝9時に寝て、13時に起きて、ケイブに箱○版デススマイルズの金振り込んで、ダラダラ過ごして、帰ってきてから小石川さんの配信見ながらXBLAのキャッスルクラッシャーズをちょっとやって今に至る

うん、ある意味充実した休みだ
今週末は集金とかでちょっとしんどくなりそうだから、ダラダラしたかったのよ…



最近ニコ動のイース音楽比較を作業用BGMにしてる事が多いんだけど、改めて分かるFC版の頑張り具合とトンキンのアレっぷり…トンキンは毎回俺の腹筋を破壊しやがる!なんてこった
個人的には元祖が一番です、PCE版は嫌いじゃないんだけど、ちとうるさい(ダブルミーニング
こんな事やってるからイース熱が再燃するんだ…上でイースIIIやってるのもフェルガナがプレイできないからなんだわ
だから何度も言うけどファルコムは7の前にフェルガナをですね…後ブランディッシュ2も…



>さっきプレイしてた「キャッスル~(略」 は今日買ったの?
配信日(去年の8月27日)に買ってますよ~
マスターD復活計画の直後ってのもあって、買ったけどあんまり遊んでないんですよね…
こういう風に以前買ったものを突然引っ張り出す事がたまにあります
事前に言ってもらえればCOOPもやりますよ~、但し月金は帰りが遅くなるので無理な日が出るかも(特に金曜日

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/18(土) 自由帳
酷い祭りであった
今日は昼からオンラインケイブ祭りの第一部が開催されたわけですが、いやー酷かったね
重すぎだっつーの!
ケイブのオンライン販売はいつも酷い事になるんだけど、最近はちょっとマシになってきてたから油断してた
ってか、いつもサクサクの携帯からですら接続できない事があったからな…あとで壷のスレ見たら想像以上に酷い事になってたようで、買えなかった人はご愁傷様としか
因みに俺は最初からドラマCDとゲームソフトの2つだけ狙ってたので何とか買えましたけど、それでも完了まで50分近くかかったよ…



>足を引っ張るとか気にしないでいいのよ
>オンのチャレンジ埋めなんてまっっっっ…たく気にしてないし
>(そもそも俺、オフのキャリアモードも全く進めてないし)
>みんなでテクを磨きあったりワイワイ滑るだけで楽しいじゃん?
>秀ちゃん

昨日はお疲れでしたー
皆が成功してる中自分だけが…ってのはやっぱ多少気になっちゃうのよ
一皮剥くと中には刺激に敏感なモノがあるわけでして…ビクンビクン
今度からは気軽に遊ぶようにしますねー

…でも専門用語くらいは勉強しとこう…オーリーとノーリーの違い位は分かるけど、まだ良く知らない用語がありすぎる

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/17(金) ゲーム
転んだ姿は痛々しい
昨日の記事を書いた後、ようやくskate2を開始しまして、今日はオンに参加してきました
まーそのー、一番足を引っ張ったのは俺ですゴメンナサイ

明日もオン会やるみたいだけど、このまま足を引っ張るのも悪い気がするし…定員いっぱいじゃなかったら参加してみようかな

今日はもう眠いんで寝る

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/16(木) ゲーム
デモ配信決定!
Bionic Commandoを心待ちにしているFF(ダブル・フォース)部隊に朗報だ!

Bionic Commando multiplayer demo swings onto Xbox Live this month (Joystiq)

今月、Bionic Commandoのマルチプレイヤーデモが配信されるぞ!
Vertigoというマップで8人までのデスマッチができるそうな
今回デモ配信が判明したのは箱○版で、PS3版のアナウンスは無い様子
まぁウチのPS3は弟専用機になりつつあるので俺には大した問題ではない
デモが配信されたらどっぷり浸かる予定



今日は免許の更新に行ってきました
昨年事故ったのでゴールドから青に降格です…再びゴールド免許になれるよう無事故無違反で頑張りたいと思います
最短でゴールドに戻れるのは6年後です

以前、PCと箱○が共有できなくなったと書いたんですが、DSのWi-Fiコネクタのドライバを入れてると競合する事が判明
多分原因はこれだな…と言うことでさくっと取り除いたら見事共有できました
自分の場合はこれでしたけど、他には

・SSDP Discovery Service
・Universal Plug and Play Device Host
・Windows Media Player Network Sharing Service

が無効になっているという事が考えられるようです
俺の場合は3つとも有効になってたので原因がDSのWi-Fiだと分かったんですが、繋がらないという人は確認してみるといいかも
詳しくはここに書いてあるので見てみるといいよ、俺もここを見て解決したからね
これで久々にカスタムサントラを弄れまくれるぜ

しかし、こんな時間に記事をアップするのも久しぶりだなぁ
ずっと午前4時過ぎにあげてたからね…ダメ人間すぎる

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/15(水) 自由帳
明日は休みだ!
せっかくskate2を買ったのに、ライオネル山田さんのノックを受け続けるのが俺だ
…どうしても1球ミスが出ちゃうなぁ、パーフェクトが欲しい

skate2は明日くらいから手をつけます、たぶん
そうだ、明日は免許更新に行かなきゃ…講習が…トホホ

以前、ブランディッシュのラスボス戦を録画するみたいな事を書きましたけど、ちょっと止めておきます
理由は、小石川さんに1個売ったのでネタバレ防止のためってのが1つ
もう1つは、STR99+プラネットバスター+ダブルの魔法って使ったらあまりにもあっけなく倒しちゃって面白みに欠けたから
たぶんダブル使わなくてもあっさり倒せそう

まぁ近々何か適当に録画してみようかと思います

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/14(火) ゲーム
これからの時代はexcluding Japan!
今日はやたら「NAIJ」でググられてんなぁ…と思って調べてみたら、これか!

> “OutRun Online Arcade” will be available for 800 Microsoft Points worldwide, excluding Japan.

>excluding Japan(日本を除く)

今週のXBLA「アウトラン」は日本以外の地域で配信だってさ
また日本だけハブられた!また日本だけハブられたよ!

毎回思うけど、この「日本だけ除く」明確な理由を提示して欲しいわ
例えば「バイオレンス描写が激しい」とかだったらCEROが許可を出さなかったからってのも容易に想像付くんだけど、今回のアウトランなんてゲームそのものに日本で配信できない理由なんて無いはず
アウトランの権利を海外のセガが持ってて、日本に許可を出してないって事だろうか?
でもソニックやベアナックル出しといてこれは無しってのも考えにくいよなぁ、カプコンじゃあるまいし

納得できる理由があればいいんだけど、XBLAでの未配信理由って不明なままだからもやもやする
MSや各メーカーには一考してもらいたい部分です

…俺だってたまには真面目なことも書いたりする

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/13(月) ゲーム
発売が待ち遠しい
久々にBionic Commandoの事でも
GameTrailers.comに新しい動画が上がってました
Bionic Commando - Lab Report #001:Bionic Arm


バイオニックアームで出来る事の一部を紹介してます
カイティングとか紹介されてなかったので全部という訳ではなさそうですけど、このスウィング感は気持ち良さそうだなぁ
ムービーの最後に 「MAY 19th 2009」と書かれてますが、これ北米版の発売日ですね
前にも書いたけど、日本版発売までの1ヶ月の差を我慢できるかどうか…



>ドラッキー懐かしいなあ、実家にパズルツアーがあるよ
>ZOOMはもう家庭用ハードのゲーム作らないのかな…
>ジェノサイドとかゼロディバイドとか好きだったんだけど

現在は完全に携帯アプリ事業にシフトしてるっぽいですねぇ
現時点で家庭用の最後の作品は「蚊2」になるのかな
20周年という事で家庭用でなんか出して欲しいところですが…

そういや以前X68kソフトのディスクイメージを配布なんて事もやってましたね
今はPROJECT EGGで販売してるみたいです

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/12(日) 自由帳
`∞´
今日は久々にちょっと遠出して買い物とか
DSC01829.jpg
・xbox360「skate2」
・SFC「ドラッキーの草やきう」
・「鋼の錬金術師」22巻
・「けいおん!」1、2巻
・まんがタイムきらら 5月号
・梅ヶ枝餅(10)

ハッハー、買っちゃったよskate2!給料出た直後ってのはこれだから危険だ
見つからなかったらセガサターンのカオスシードとシルエットミラージュ買ってたと思います
でも今回のメインは「草やきう」だ!
HOKKAIDOはSAPPOROを拠点とするゲーム会社ズームのキャラクター、NECO(ドラッキー)を主役とした「やきう」ゲームで、何故かコカコーラ社が協賛してたりする
で、協賛なので「やきう」チームの名前にコーラやらファンタやらベジータベータなどの名前が出るほか、7回の攻撃前にジュースを飲むシーンが入ってたりする
最強の敵が「タブクリア・エンパイア・ヘルサンダー・デストロイアーズ」ってチームなんだけど、タブクリアってのが時代を感じさせる…
審判に講義して判定覆したり、魔球とか使ったり…面白おかしいのんびりしたゲームです
BGMがまたいいんだよねぇ…フレンドパークのたわしの曲と言えば「ああ!あれか」と思う人もいるかな?

以前はゴリラのチームを使ってた気がするけどパスワードも覚えちゃいないので、今回はニワトリの「忍者若本一家」を使ってみようかね

今月からアニメの新シリーズが始まった「ハガレン」はわりと初期の頃から読んでます
前のアニメはオリジナル部分がどうにも受け入れられずに切ったんですが、今回は原作に沿うらしいので見てます…けど、原作未読だと分かりにくくね?今回のアニメから入った人に不親切な気がします
「原作も買ってね」って事なのかねぇ?

きらら本誌ではちょくちょく読んでた「けいおん!」はこっちでもアニメが放送されるとの事で単行本購入
感想は…「ああ、きららの漫画だなぁ」って感じでしょうか
息抜きにゆる~く読むのがちょうどいい

で、今月号のきららにクロちゃが載ってたよ!!半年待ったぞ!
横から見て黒いページがほとんど無かったから、「今月も休みか?」とか思ったけど載ってて良かった!
…読んでて心配になってきました、主にきゆづきセンセの体調とかが
また来月休みだし…次回は7月号って書いてあるけど、どうなる事やら
そして3巻はいつになったら出るのですか?

梅ヶ枝餅は俺の大好物
縁日の出店が出るたびに買ってるんですが、10個はちょっと買いすぎたかもしれない…げぷ



>びっくりしたぞ!イキナリのキラーパスにw
>おーZAS君には住所教えられないな、ヤツが来るのが怖い
>ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ...

いやだなぁ冗談に決まってるじゃないですか、その辺りの分別はわきまえてますよ
…ここ最近の俺の言動では信じられないでしょうけど、本当ですよ
ってか特に送るものも現時点では無いですし、御安心ください

>>ハトのダンナに送って気まずい雰囲気
>気まずいってレベルじゃねーぞと思います。
>あっちは家庭があるので、シャレにならない…
>子どもが我慢できずにたわしを持ってくる可能性があります
>だがその意気や良しッ!!

>>どうしよう
>普通にクローゼットに入れておけばいいじゃない!
>親兄弟が開けてビックリ!
>よくないね!ゴメン!!

>>グランディア3
>ファンなら人死にが出るのは当然のことなのです…
>やるとすぐに「やばい…これクソだ…」と気付くので安心な設計です。

>> 教えて!誰がこんな事を仕組んだというの!?
>敢えてひとこと言うならば、最初にHENTAIが爆発してしまった人だと思います。
>HENTAIはHENTAIの連鎖を生むのです…

上にも書きましたが、この抱き枕を他の人に送るつもりは毛頭ないです
こちらで適当に処理します…クローゼットには入りません

グランディア3は俺はPS2を起動する暇があれば手を付けたいと思います
現時点でその時が来る予定はありませんが!

HENTAIが爆発ゴローとな
誰のことだろうねー(棒読み



スイマセン俺です

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/11(土) 自由帳
全身刺青の人を見た
今日だとばかり思ってたオンラインケイブ祭りは来週だった
気が早すぎるぞ俺

今日は例のたわし抱き枕の処遇について考えながら仕事してました
ホントどうしよう?一番簡単なのは即売却だけど、それは流石になぁ
面白い展開としてはもっと他人を巻き込むとかだろうけど(例:ハトのダンナに送って気まずい雰囲気)、住所わかんないし
……分かっててもしませんので安心してください

どうすっかなぁ…



イース7、ティザーサイトオープン
http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/
絵師変わってんじゃねーか!!前のはなんだったんだ
しかしパッケージと本編で絵師が違うのはファルコムではよくある事なので(空の軌跡とかPC版ZWEI!!、ブランディッシュもだね)、油断は出来ない



>いやー、無事届いたようでなにより。
>途中で梱包破れとかあったらどうしようかと思っていました。
>あと、グランディア3は誰がやっても死亡フラグなのに、それまでの作品をやっている弟さんにやらせるのはひどいと思います。
>トラスティベルと一緒に、プレイしたり、途中でイヤになったりしてみてください。
>けお…けお…

いやーもう置き場所に困って頭が痛いです、ありがとう(歯軋りしながら
ちゃんと返送しますので御安心ください、うそです
グランディア3、早速弟の心が折れてました
「PS3ショパン2周の方が遥かにマシだったよ!」という言葉を残して彼は…ウゥッ
暇があれば自分もやりたいと思…思い…お…も…

>「スーパーHENTAI大戦」過ぎて吹いたw
こんな争いをしても、誰も幸せになんてなれないのに…
教えて!誰がこんな事を仕組んだというの!?

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/10(金) 自由帳
罪と罰
ちくしょうもう夏日とか早えよ!
明日も最高気温26度予想とかもうね…クーラーの誘惑との戦いが始まる



先日、PSPブランディッシュ+αを送った小石川さんからお返しのブツが届いたよー
butsu1
でけぇ!?(上のPSPは比較用
帰ってきていきなりウチの人から嫌味言われちゃったよ!ただでさえウチ狭いのに…
つーか、黒の袋がすげーあやしい

butsu2
品名は「ゲームソフト」と…「衣類」?
古着とか送られてもサイズ違ったらどうするんだろ?と思いつつ開封

butsu3
………

ハハハこやつめ
箱○版ショパンとグランディア3かよ!
butsu4
ショパンはキズモノだし…アリガトウ…クビカザリ…ニ…スルヨ
グランディアは1、2、エクストリームまで遊んでる弟に贈呈しまんた

さて、そうなると残りのブツが一体なんなのか
伝票には「衣類」って書いてあったけど、外から触った感じがどうみても衣類じゃないです
これ、「オランダの奥さん」とかだったらイヤだなぁ





butsu5
うわぁお
やってくれたのう、やってくれたのう

あの…ワタクシ、親と同居してるんですけお…
こんなの対処に困るよ!

…アリガトウ…クビカザリ…ニ…スルヨ

えっと、その…TENGAとか送ってスイマセンでした
ところでこれ、たわし分が足りないよ?

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/09(木) 自由帳
結局ダラダラと過ごす休日
ドーラモードが初っ端から殺る気マンマンで生きるのが辛い…
明日は集金デー(前半戦その1)で帰るのが遅い…

PSPブランディッシュのドーラモードに関しては急いでやらなくてもいいかなぁと思っていたり
アレス編は終わったことだしね
しばらくオン対戦以外で起動してなかった箱○に戻る時がきたのかもしれん
スターオーシャン4とか
気付けばデススマイルズがもうすぐ発売か…はえーなぁ
ああそうだ、オンラインケイブ祭り第1部が明後日に迫ってるじゃないか
えっと、サントラとDVDと設定資料集は持ってるから箱○版とドラマCDくらいでいいかな?
明日が給料日なので金に多少余裕はあるものの、色々出て行く金も多いので…

そういえばこの後テレQで戦場のヴァルキュリアが始まるらしいけど、ゲーム未プレイなので放置
PS3は最近全く触ってないな…弟がFallout3を再開したようだ
ルプリーズは2周したそうな、もうやりたくないって言ってた

そんなとりとめもない事をダラダラと書いて今日は終わり

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/08(水) 自由帳
ダラダラ日記
昨日、近所でパトカーが数台出張る騒ぎがあったんだけど、今日の新聞もニュースも何も触れてなかった
大した事件ではなかったのか、それとも緘口令でも出てるのか
後者だったらちと怖いな

佐賀のゲーセンがまた一つ消えた…RF2とか虫姫さまとかあったのに…
もう地元でシューティングが置いてあるゲーセンがなくなった気がする
跡地には何が入るんだろう、ゲーセンだといいなぁ

それはそれとして、明日は休みだ!
とりあえず朝イチで車を板金に出して、それからやる事は色々あるな
グダグダ居眠りしてる暇は無さそうだ



>さすがZAS君!!!
>わけがわからない更新だ…!

なんだと
ホントだ…なんだこれ

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/07(火) 自由帳
人となり
昨日のアレは寝落ちですよ
PCの前で突っ伏していつの間にか5時半とかハハハ…スイマセンでした



最近、一部で俺がスジ好きの変…もとい、スジ金入りのHENTAIだと言われてて非常に遺憾ですよ!!
そういうわけで今回はこの場を借りて汚名『挽回』しようと思います

こう見えても俺、真面目で大人しい好青年なんですよ
学校でも特に目立たず、ひっそりと…ね
はたから見ると全裸でみーたんスーツ被って写真を撮るような人間には見えません
実際、会社でもそういう風に見られてると思います
200904072332000.jpg
にゃあ(くっ、ちょうどシャッター切る瞬間に向こう向きやがった…)

最近流行った言葉で言うと…あれだ、草食系男子
自分もまさにそれです、草食系の皮を被った…誰が皮被りだ!!
ちゃんとカメさん出てるっての、証拠見せてやるッ!!
2006081014255744dac3660099b.jpg
※イメージ画像です

この画像を見てもらえば俺がムケている事がお分かりいただけたと思う
ふぅ、これで誤解は解けたな!

おしまい
めでたし☆めでたし


…んー、俺何の話してたんだっけ?

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/06(月) 自由帳
おへんじのみ
>ゆるさねえ!!
>あの外道
>ゆるさねえ!!

>何も反応が無かったのはこのネタのためか…!!
>絶対に許されざるよ!!

下手に細かいやり取りしてるとどこかでボロを出すと思ったので、必要最低限のやり取りしかしなかったのさー
ゴメンよ…俺も反省してる…

ウソだけどな!!(クルッ

こういうのは先手必勝だと思う

>次はPC購入ですね?
前から買い換えたいとは思ってるんだけどね
一応Bionic Commandoが出るまでには何とかしたい

しかし、6とフェルガナは起動しなかったのにオリジンは起動するという不思議

>使用済みのTENGAが中の見える梱包で届くフラグですね
流石にそれをされると泣きながら車の前に飛び出さざるを得ない
お手柔らかにお願いします…

あんな事しといてこんな事言う男、俺!

>PSP「Ys~ナピシュテムの匣~特別版」それ初代PSPでやったら読み込みが遅すぎて断念した。
>PSP2000と3000なら改善できるのかな?

あーやっぱPSP1000だとダメでしたか…
俺は今回PSP3000でやったんですけど、以前通常版をPSP1000でやった時より『多少』マシになった程度ですよ
長い時は数秒待たされますし、イライラするのは変わりませんね
一番いいのはやっぱPCだと思います

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/05(日) ゲーム
最初っからこれで出しとけよ…
昨日の記事はタイトルまで忘れてしまうという体たらく
我ながらちょっと酷いんじゃないっすか?

今日は髪切って車洗って…ってとこまでは予定通りだったけど、レトロゲーム探しには行けなかった
結局地元のゲーム屋でこんなものを買っちゃった
ys6psp-sp
PSP「Ys~ナピシュテムの匣~特別版」
中古でBEST版くらいの価格になってたのでつい
これ、通常版の1年後に出たくせに定価が通常版より高かったんだぜ…そこは普通廉価版で出すんじゃねえの?と思ったけど「↑↑↓↓訴訟権利訴訟権利BA」のコンマイだしなぁと思った1品

通常版はエリア切り替え時のロードが非常にウザかったんですが、多少改善されてますね…UMDキャッシュが使えるってのもあるでしょうけど
あくまで「多少」なので、ウザいことには変わりありません
レベルアップ時に止まってたのが無くなっただけマシかもね

セーブ時にやたら重くなるのが気になる…通常版ってこんなに重かったかなぁ?
あとはRECONCILED PEOPLE(港町リモージュの曲)が普通のループじゃなくてフェードインとフェードアウトを同時に流すのでイライラします、これは通常版にもあった気がする

じゃあPC版やればいいじゃないって結論になるんですけど、現在俺のPCではYs6とフェルガナが起動できないという現象に陥ってて…BGM再生専用に成り下がっておるんよ
ここ最近PSPでフェルガナフェルガナ行ってる理由の一つがこれ
ゲーム本編どころか設定すら起動できないんだよなぁ…う~ん

さて、ブランディッシュに戻るか



>ZAS君!!!!荷物届いたよ!!
>…
>ありがとう!!

>お返しを待っててね!!

喜んでもらえたようで何よりです!!

…何よりです!!!(クルッ

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/04(土) 自由帳
今日は特に書く事がない!
いや、全くないわけじゃないんだろうけどぶっちゃけめんどk

明日は髪切りに行って、車洗って(天気次第)、レトロゲームでも探しに足を延ばしてみるかねぇ…



>> ハーツのCGひでぇひでぇ言われるけど、こいつに比べりゃまだまだだと思うんだ
>> 【ニコニコ動画】イース6(PS2) OP
> これ本当にひどいね!
> 何を思っていきなりCGを突っ込もうとしたのか、全く意味が分からない
> 元のオープニングだけでイイジャン…そう思うな…

だろ?当時弟が買ってきて、これを見た時ひっくり返りそうになったぜ…
理屈としては

・「『イース』を知らない新規ユーザが続き物である事を理由に避けない様」にナンバリングを外そう

・そうなると「VI」の文字が入ってるPC版のOPは使えない

・じゃあ新規で作ろうぜ!

・せっかくだから、マニュアルで書かれてるプロローグをムービー化しようぜ!

って事になるんですかねぇ…一応スジは通ってるような気がしないでもない
でもアレは色々間違ってるよ!あんなアドルにフィーナやリリアが惚れる訳無いだろ!!
PS2版はチートモードを使ってPC版OPに差し替えることが出来たので、殆どの人が変えてたと思われます

因みにPSP版はタイトルが出るところだけ差し替えられてたんだよなぁ…
PS2版もそれで良かったじゃねえか!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/03(金) ゲーム
7よりフェルガナを頼む
2日前の話だけど、イース7マルチプラットフォーム発表だってねー
最初っから言っとけよ…まぁこれでPC版確定って事か
他のハードで出すとは考えにくいしね

PS3版ヴェスペリアはまぁ…箱○って発表された時点でPS3版が出ることは確定してたようなもんだし、今更騒ぐほどのものでもないよなぁ
最も、ファミ痛のあの質問(他機種に出す予定は?ってヤツ)は空気読めてないとしか言えないけどな!
それにしても新要素が新キャラと新シナリオってのも芸がないよね…他所で書いたけど、ハーツみたいなCGムービーを付けたりしたら色々と面白い展開になりそうだよね!ゲハの反応とかさ

ハーツのCGひでぇひでぇ言われるけど、こいつに比べりゃまだまだだと思うんだ
ニコ動ですまんが
【ニコニコ動画】イース6(PS2) OP
改めて見てもやっぱひでぇな!オルハとイーシャの姉妹とかキモ過ぎる

こちらはPC版OP、これはYouTubeにもゴロゴロ落ちてた

はぁ…こっちを見ると落ち着くな、イーシャかわいいよイーシャ
RELEASE OF THE FAR WEST OCEANとのシンクロ具合もいいね
これと中ボス戦のMIGHTY OBSTACLEはカッコよすぎて濡れる

イースに始まりイースに終わる、そんな今日の記事でした

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/02(木) ゲーム
この調子で2や3も出して欲しい
リンク先の人たちがskate2でキャッキャウフフする中、俺は黙々とブランディッシュ
昨日のうちにDARKZONE突破、結局穴に落ちまくってマッピングしてしまった…

そんなこんなでFORTRESSに到着
イレーズアイに××されたり、ミミック相手にフリーズ撃ちまくってINT上げたり、ロブスター3体に○○されそうになったり…

結果
br-11.jpg
無事地下迷宮から脱出成功!クリアしました
画像はED後に出るリザルト画面
レベルは80、腕力(STR)、賢さ(INT)、耐魔法(MGR)はMAX、マップ踏破率は100%達成です
いわゆるリトライをせず、死んだ時はタイトルに戻っていたので死亡回数は0
実際はキャプるために大岩に押しつぶされたのをはじめとして、30回近く死んだんじゃないかな…?
落下回数が3,573回となんだかとんでもない事になってますが、どうやらカウントにバグがあるらしく、下の階層に落とされる(WIZでいうシュート)と、1回の落下で18カウントされるようです
なんだそれ

STRをMAXにするまでは素手プレイしてて、とにかく武器は売りまくってました
村正刀は物体硬質化液で耐久力99にして高く売るのが基本
素手でダメージが通らないボスには武器を使ってたので破壊剣数に少々カウントがされてます
STRがMAXになる頃にプラネットバスターが手に入ったので武器を買うこともなく…買ったのってワープの魔法と各種POTIONを少々くらいか?
普通に武器使ってれば武器購入に金使ったかも…と思ったけど、途中で手に入る回数無限武器使うだろうから結局金は貯まる一方だな

ラスボス戦は録画してここに載せるかも

さて、次はドーラ編だ…さっき少し遊んでみたけどいきなり即死系トラップが発動してきて吹いた
伝言板もあったので回避できましたけど、ずっとあんな調子なのかな…



昨日のエイプリルフール記事に対する反応はなし…と
ネタがネタだけにレスしづらいってのは十分理解してますけどね
不自然な空白を反転してみると…ますますレスしづらい

コメント:0 トラックバック:0

2009/04/01(水) 自由帳
エイプリルフールな感じ
先日のお腹を痛めていた時、少し風が吹いた


























嘘だったらどんなに良かったか

コメント:0 トラックバック:0



